THE BLUETONES / ARE YOU BLUE OR ARE YOU BLIND? [英国] [SONG] 登録日:2003/05/05 10:20

ブリットポップバブルの後期にジャケ買いした7インチ。
1995年発表の一応1STシングル。
何故一応かというと、この前に通販のみの限定で「SLIGHT RETURN」という7インチを発売していたという噂があるので(後に3rdシングルとして再発されました)。

サウンドはストーンローゼス直系のジャングリングギターがカッチョいいポップチューン。
当時はOASIS・WHITE OUT・SUPERGRASSなんかと共に、「ロッキンオン」などの洋楽誌を期待のニューカマーとして大きく扱われてましたが、彼らが一番地味なバンドで人気も無かったな。曲とジャケットは一番良かったけど・・・

フルアルバムも持ってるんだけど彼らは典型的シングルバンドのようで、アルバムの構成に押しと引きが無く、心地よいメロディがダラダラ流れるので、聴き終えたあとに何も残らないんだなぁ。
個々の曲の完成度が高いだけに残念。

この頃のバンドはどーでもいいのが多いですが、ローゼス好きな人は聴いて損は無いバンドなんでよかったらどうぞ。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)