G.I.orange / PSYCHIC MAGIC [英国] [SONG] 登録日:2003/03/22 17:37

でたぁ〜!って感じですかね。幻の80'sアイドルG.I.オレンジです。はっきり言って85年発表の2ndシングルであるこの一枚しか知らないです。
よくある兄弟バンドで一人だけ違うかったかな?親父はセメント会社の社長でスポンサー。
ハングリー精神が無いためソッコーで消えていきました。
明星とか平凡のようなアイドル雑誌での扱いはマドンナと同じぐらいの大きさだったんですが…基本的に洋楽の扱いが小さいだけか…

曲調はシンセを基調としながらも、ディストーションギターでザクザクのリフがあったり、サックスのソロがあるし、メロはかなりポップなのにサビではロックだったり…寄せ鍋サウンドですね。

で、この曲がカッコいいのは当然なんですが、僕はB面の「DON'T WANT YOUR YESTERDAYS」のほうが好きなんです。
恐らくA面は当時流行のロマンティック路線を意識してるので彼らの本来の姿ではないのでしょう。B面はもろロックでかなりカッコいいです。
世界の99%の人は一生聴く機会は無いでしょうが、中古のシングルでタダ同然で眠ってると思うのでB面だけの為に是非お買い求めください。そして<今世界でこれを聴いてるのは自分だけだろな…>という優越感に浸ってみるのも良いモンです。

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)