FAIRGROUND ATTRACTION / THE FIRST OF A MILLION KISSES [英国] [ALBUM] 登録日:2003/02/02 12:55

いつみても好きなジャケットですね。
かなり有名な写真なんですよね。よく見かけるんで。

これは僕がピーター・バラカン教徒だった高校時代に流行ったオシャレな音楽の代表作。1988年発表の彼ら唯一のアルバム。

ピーター卿の当時のおすすめはこれとポーグスとチーフタンズといったようなトラッドなアクースティクミュージックだったので僕も洗脳されてよくわからぬまま聴いてました。

当時江口寿史の漫画で「大日本暴露党」というのがあり、男が彼女に「どんな音楽聴いてるの?」と聞かれて「フェアーグラとか・・・」と答えてると、暴露党に「こいつは家ではBEAT BOYS(アルフィーの別プロジェクト)を聴いてるぞ〜!」と暴露されるギャグにも使われていました。

ボーカルのエディー・リーダーは現在もソロとしてメチャウマのボーカルを聴かせてくれてますし、たしかギターの人も一緒にやってたはず。
僕が好きなのは「PERFECT」。これを聴くととても人生前向きな気分になれますので是非聴いてみてください。

from marr

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)