BEATS INTERNATIONAL / LET THEM EAT BINGO [英国] [ALBUM] 登録日:2003/01/12 23:05

今はフツーの洋楽ファンにもおなじみになったFATBOY SLIMのノーマン・クックの90年発表のアルバム。

アシッドジャズとかバングラビートとかマンチェとか英国では新しいビートがドンドン生み出され、米国ではグランジが新しいROCKのスタンダードとなり、ここ日本においてもWINKの大ヒットというとんでもない時代でした。

ヒジョーにチャカポコのチープなサウンドなんですが、そんなゆるいリズムを酔っ払って家に帰ってから寝るまでのテーマとして愛用しました。

彼とは巡り合わせがいいのか、HOUSE MARTINSもFREAK POWERも何も知らずに手に入れてましたし、FATBOY SLIMにいたってはSKINTレーベルのオムニバスから聴いてます。

昔やってたCORNER SHOPのREMIXも大好きだし、これからも毒にも薬にもならない良質のナウいサウンドを作り続けて欲しいです。
FATBOY SLIMはちょっと飽きてきたのでまた新しいのヨロシク!

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)