PSY・S / レモンの勇気 [日本] [SONG] 登録日:2002/11/09 15:53

87年発表。
実はあまり詳しくないけど、僕が高校の時初めて撮ったVIDEOのテーマ曲として使ったので思い出深いです。
選曲はたびたび登場するテクノ君で、クラスの文化祭の出し物を二人で自分達の好き勝手に撮って上映した青春の匂いがします。

松浦雅也(pro)は『パラッパラッパー』の音楽を担当したので有名。
chaka(vo)は歌は上手いのですが、凄くマズイルックスのおかげであまり売れてないですね。
すごく透明感のあるいい声で、しかもパンチのある日本人ではあまりいないタイプです。
でもあの顔だからlove songはちょっとキツイしなぁ・・・かわいそうだ。

最近『濱マイク』で売れたエゴ・ラッピンを見るとこの二人を思い出すのは僕だけかなぁ?

「レモンの勇気」はギターでexBARBEE BOYSのイマサが参加。いい感じでポワワァ〜ンとした音を聴かせてくれます。
作詞はサエキけんぞうでモー娘の「愛の種」(彼の仕事!)的な優しくかわいい歌詞です。
興味のある方聴いてみて。

from marr

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)