佐野元春 / NO DAMEGE [日本] [ALBUM] 登録日:2002/11/02 22:34

80年代日本でROCK好きな人なら一度は通る道。
僕も例外では無かった・・・
<街角のクレイジー プリティ フラミンゴ><OH!アンジェリーナ 君はバレリーナ>とか訳のわからない歌詞が僕のBRUCEアレルギーから守ってくれたんでしょう。

これはそんな彼の初期のBEST盤。
ジュリーが歌ってた「彼女はデリケート」はやっぱ彼が歌ったほうが、言葉をリズムに乗せるという意味でカッコイイですね。
日本人で最高のROCKボーカリストでしょう。(飛鳥涼は2位ということで・・・)

このあとアメリカへ渡って『VISITORS』を創るのですが僕は当時は取っ付き難かったかな。大人って感じがして。

このアルバムはA面BOY'S LIFE SIDEとB面GIRL'S LIFE SIDEとに分かれてます。
『QUEEN U』みたいでしょ?
<14のありふれたチャイム達>あなたはどちらのSIDEを聴きますか?
from marr

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)