中村一義 / 金字塔 [日本] [ALBUM] 登録日:2002/10/30 13:00

好きなんだけど困ったことにあまりよく知らない・・・
最初出てきたときは、コーネリアスがWEEZERみたいな音楽やってる感じかな?って失礼なこと思ったんだけど。

この近辺の人達は総じてルックスが悪い。
サニーデイサービスとかキリンジとか・・・日本でいい音楽つくるひとは大体ルックスが悪い。『はっぴいえんど』が好きな奴は大抵ルックスが悪い。
そんな中、中村君(そんなイメージなんで)は車のCMに出るくらいかわいい。というかヒネてない。

彼も宅録派の独り班の人なんだが、僕は昔からこれに弱い。
TODDにPRINCEにSTEVIEに岡村ちゃん。なんか一生懸命作ってる様子が目にうかぶじゃないですか。

歌詞もなんか独特で句読点バラバラなのは好きではないんだけど、中村君の場合はそうやってわかりにくくしないと聴いてるほうが恥ずかしくなるほど純粋な言葉を綴っていく。

<もし、神がいるのなら、夕飯でも一緒にして、帰り際に言うんだ。「誰だって君だ。」>(いつか)

テレビに沢山出るようになってもその感性だけは無くさないで欲しいなぁ。
from marr

▼返信フォーム
お名前(任意)

E-Mail(任意)

返信メッセージ(必須)