ペコラのお友だち
 ペコラを可愛がってくれる、ご近所のお姉さん。体はペコラより2まわりくらい大きいよ。好きな食べ物は、だしじゃこ入り野菜スープとか。
動画 くりちゃんチュ
動画 くりちゃんゴロン

くるみちゃんも、ご近所のお姉さん。はつらつ元気で、基本のしつけがしっかりできています。ペコラも見習わなければね。

動画 くるみちゃんたっち
動画 くるみちゃんお手

 とってもりりしい、お兄さんわんちゃんのアンジュくん。ひとなつっこっくて、だれとでも仲良しになれるんだって。ボール遊びが大好きだよ。

動画 アンジュくんおやつ
動画 アンジュくんおすわり

くりちゃん

くるみちゃん
アンジュくん
ややちゃん

 すごーくかしこくて芸達者なお姉さん。得意技は「おちゃらか」ほか。とにかく動画見てね。

動画 ややちゃん おちゃらか
動画 ややちゃん足くぐり