家族の紹介

 随時更新します。わかる人には近況報告になるかもね。

ペコラのパパ
 1962年12月生まれ。大阪府出身。たこ焼きを焼かせると結構うるさい会社員。
 子どものころから犬が飼いたくて仕方がなかった。休日になると「見かけは人間だけど中身は犬。ペットなんだから家事はできないよ」といって、ごろごろしてビールを飲むだけ。 04年11月、ペコラがわが家にやってきて一番喜んでいる。
 10代のころから中年体型。B級グルメ(どころか、もっと低級)路線をひた走り、ラーメンやインスタント食品の味にうるさい。着メロは「謎の円盤UFO」。
 趣味は写真とドライブ。最近ようやくデジカメを買い、「次はホームページかな」とつぶやいたらしい(本人は覚えていない)。 
ペコラのママ
まーくん
かめぴー
くいーる
ぱそきち
 兵庫県出身。教員と茶道の免状を持っているのが自慢。かつては結構アクティブな仕事をしていたのに、いまでは専業主婦。行動力の人で、ペコラパパのつぶやきを聞いたあと1週間足らずで本当にホームページを開いてしまった。
 パン教室に通い、めきめき腕をあげている。そのうち、レシピのページを開くからね。
 読書とパソコンゲームに熱中している小学校4年生。ペコラの名づけ親。ほんとは犬が怖かったんだけど、ペットショップでペコラを抱かせてもらい、瞬時に犬好きになってしまった。
 
 6年前(99年)の初夏のこと。わが家の玄関に、1匹のミドリガメ(ミシシッピアカミミガメというらしい)が歩いてきました。甲羅の長さ6センチほど。まーくんとペコラママが保護したところ、数日たって近所の方が飼い主だとわかり無事お返ししました。
 その方から「実は、何匹もカメがいるんです」と、別の一匹がわが家にやってきました。名前は「かめきち」。毎日えさをたくさん食べ、すくすくと成長。今では甲羅の長さ約24センチ! 色もくすんで黒っぽくなってしまいました。一昨年、突然卵を産んで「女の子だったんだー」と家族一同びっくり。「かめきち」から「かめぴー」に改名しました。
 愛車にまで名前がついています。だってナンバーが……。最近ペコラも、くいーるちゃんの音を覚えたようです。
 だって、設定のときに名前を聞かれたんだもん。まーくんの命名です。がんばれアスロンプロセッサー。ホームページ作成に威力発揮。