まずは05年4月撮影の分を。

 三角たれ耳のかわいい子犬ではあっても、やっぱりジャックなんだ、狩猟犬なんだと思わせるシーン。そんなにジャンプしていたような記憶がなかったので、あとでこの写真を見て、ちょっとびっくりです。

 ほえているように見えますが、口をあけてハアハアしているだけ。ペコラはまだ外でほえたことがありません。内弁慶なのかな。

 飼い主の様子を見るポーズがかわいくって…。親ばかならぬ、飼い主ばかなんですぅ。

 「おいで!」がわかったというわけではありませんが、とにかく走って足元にきてくれました。

 以下は、05年6月撮影分です。バンダナつけておしゃれしてみました。2時間後に食いちぎってペコラママを困らせました。

 舌が結構長いんです。

 遊んでいるうちに、結び目が後ろにきちゃった。これじゃ、よだれかけだよ。