Page 98 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼北勢線、来年度も存続決定! ともやん 03/12/21(日) 21:22 ┗Re:北勢線、来年度も存続決定! wosifuto@管理人 03/12/22(月) 20:45 ┗Re:北勢線、来年度も存続決定! 場内注意65 03/12/23(火) 18:17 ┗Re:北勢線、来年度も存続決定! wosifuto@管理人 03/12/24(水) 22:03 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 北勢線、来年度も存続決定! ■名前 : ともやん <tomo1981@quartz.ocn.ne.jp> ■日付 : 03/12/21(日) 21:22 -------------------------------------------------------------------------
今朝(12/21)の毎日新聞朝刊のおはよう三重Aを見て知ったのですが、三岐鉄道北勢線(旧近鉄北勢線)の来年度の存続が決まったみたいです。 しかも、路線改良や行き違い設備の増設など高速化事業も行われるみたいです。 私自身も北勢線沿住民としてはうれしい吉報でした。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@p1078-ipbf01motosinmat.mie.ocn.ne.jp> |
▼ともやんさん: >今朝(12/21)の毎日新聞朝刊のおはよう三重Aを見て知ったのですが、三岐鉄道北勢線(旧近鉄北勢線)の来年度の存続が決まったみたいです。 >しかも、路線改良や行き違い設備の増設など高速化事業も行われるみたいです。 >私自身も北勢線沿住民としてはうれしい吉報でした。 高速化ですか。 私個人としてはあのゆったりとした感じが好きでしたが。 まあ、こう言うのも乗り鉄が好きな人くらいでしょうね。 沿線の人にとってはかなりいい知らせになったでしょうね。 近代化、高速化をして生き残ってもらいたいものです。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl008-130.kcn.ne.jp> |
▼wosifuto@管理人さん: >▼ともやんさん: >>今朝(12/21)の毎日新聞朝刊のおはよう三重Aを見て知ったのですが、三岐鉄道北勢線(旧近鉄北勢線)の来年度の存続が決まったみたいです。 >>しかも、路線改良や行き違い設備の増設など高速化事業も行われるみたいです。 >>私自身も北勢線沿住民としてはうれしい吉報でした。 > >高速化ですか。 >私個人としてはあのゆったりとした感じが好きでしたが。 >まあ、こう言うのも乗り鉄が好きな人くらいでしょうね。 ★ 基本的に改軌しないと最高速度が上げられないので、ゆったりした感じは残ると予想してます。 (そういえば、台湾の東部海岸を走っていた路線は、改軌前の762ミリ軌道の時代に時速70キロ近い速度で走っていたそうです・・・汗) <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska114019.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
▼場内注意65さん: >▼wosifuto@管理人さん: >>▼ともやんさん: >>>しかも、路線改良や行き違い設備の増設など高速化事業も行われるみたいです。 >>高速化ですか。 >>私個人としてはあのゆったりとした感じが好きでしたが。 >★ 基本的に改軌しないと最高速度が上げられないので、ゆったりした感じは残ると予想してます。 それはありがたいですね(ぉぃ) >(そういえば、台湾の東部海岸を走っていた路線は、改軌前の762ミリ軌道の時代に時速70キロ近い速度で走っていたそうです・・・汗) 70キロ… 列車がぶっ壊れそう… <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl082-174.kcn.ne.jp> |