過去ログ

                                Page      72
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼鉄道まつり・・・  はくたか 03/10/12(日) 8:51
   ┗Re:鉄道まつり・・・  直やん 03/10/12(日) 11:39
      ┗Re:鉄道まつり・・・  wosifuto@管理人 03/10/13(月) 20:00
         ┗Re:鉄道まつり・・・  直やん 03/10/13(月) 21:59
            ┗Re:鉄道まつり・・・  wosifuto@管理人 03/10/15(水) 17:56
               ┗京阪に・・・・  場内注意65 03/10/26(日) 23:08
                  ┣Re:京阪に・・・・  205系新快速 03/10/27(月) 18:40
                  ┃  ┣Re:京阪に・・・・  場内注意65 03/10/27(月) 23:35
                  ┃  ┗Re:京阪に・・・・  wosifuto@管理人 03/10/28(火) 19:19
                  ┗Re:京阪に・・・・  wosifuto@管理人 03/10/28(火) 18:56
                     ┗Re:京阪に・・・・  場内注意65 03/10/30(木) 22:33
                        ┗Re:京阪に・・・・  wosifuto@管理人 03/10/31(金) 21:25

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 鉄道まつり・・・
 ■名前 : はくたか <morihide@m4.cty-net.ne.jp>
 ■日付 : 03/10/12(日) 8:51
 -------------------------------------------------------------------------
   明日ですね、鉄道まつり
僕は諸事情で行けないのですが今年も大盛況でしょうね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@cache9.cty-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:鉄道まつり・・・  ■名前 : 直やん <naoyann@hct.zaq.ne.jp>  ■日付 : 03/10/12(日) 11:39  ■Web : http://kao.popkmart.ne.jp/naoyann/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
しふとさん、鉄道祭り行くのですか。
僕も行きます〜。

今回3枚の写真を投稿します。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@zaqdadc9304.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:鉄道まつり・・・  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/10/13(月) 20:00  ■Web : http://www4.kcn.ne.jp/~kyu-jo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はくたかさん:
>明日ですね、鉄道まつり
>僕は諸事情で行けないのですが今年も大盛況でしょうね。
▼直やんさん:
>こんにちは。
>しふとさん、鉄道祭り行くのですか。
>僕も行きます〜。

ちゃんと行ってきましたよ〜
奈良県北部に大雨警報が出ていたようですが…
その影響か、今年は全く並ばずに敷地内に入ることが出来ました。
まあ、晴れてきた昼過ぎには多くの人でにぎわっていましたが。

感じとしては、去年とあまり変わらなかったですね。
むしろ内容は減っていました。

その代わり、かなり近鉄も商売上手になったという印象を受けました(^^)

これから、Hot Photoはここの写真ばっかりになると思うので覚悟しといてください(ぉぃ)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl009-245.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:鉄道まつり・・・  ■名前 : 直やん <naoyann@hct.zaq.ne.jp>  ■日付 : 03/10/13(月) 21:59  ■Web : http://kao.popkmart.ne.jp/naoyann/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   ▼wosifuto@管理人さん
部品大量に買いました。
行き先マグネットや行き先シールなど。
今日の朝特急で使っていた鶴橋行きの方向紙(笑)売れ残ってたそうで300円で売ってくれました。それをかったら2002年の特急時刻早見表をただでくれましたw
ちなみに僕は正雀も行きました。
午前中は正雀、午後から五位堂に行きました。
行き先マグネットは快速急行 鳥羽、京都、上本町を買い、シールの方は急行 難波・普通 東生駒などがあるやつです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@zaqdadc9304.zaq.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:鉄道まつり・・・  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/10/15(水) 17:56  ■Web : http://www4.kcn.ne.jp/~kyu-jo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼直やんさん:
>部品大量に買いました。
>行き先マグネットや行き先シールなど。
>今日の朝特急で使っていた鶴橋行きの方向紙(笑)売れ残ってたそうで300円で売ってくれました。それをかったら2002年の特急時刻早見表をただでくれましたw

あれま、売れ残っていたのですか。
見たときには普通のが数枚残っていただけのような気がしましたが。
早見表はラッキーでしたね。

>ちなみに僕は正雀も行きました。

私は阪急はほとんど分からないので行っても仕方ないかも…
近鉄以外では最近京阪にハマりかけているのですが、何せすんでいる所がすんでいる所なので、なかなか乗れません…

>午前中は正雀、午後から五位堂に行きました。
>行き先マグネットは快速急行 鳥羽、京都、上本町を買い、シールの方は急行 難波・普通 東生駒などがあるやつです。

やっぱり浪費してしまいますね(^^)
私はこれからは緊縮財政でいく必要があるかも…(大汗)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl004-026.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 京阪に・・・・  ■名前 : 場内注意65 <anntomo@nifty.com>  ■日付 : 03/10/26(日) 23:08  ■Web : http://homepage2.nifty.com/anntomo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼wosifuto@管理人さん:
こちらの掲示板ではお久しぶりです。

ちょっと気になる一文発見!
>私は阪急はほとんど分からないので行っても仕方ないかも…
>近鉄以外では最近京阪にハマりかけているのですが、何せすんでいる所がすんでいる所なので、なかなか乗れません…

★ ええっ!!
そうだったんですか!
それならばぜひ平日朝に複々線区間へ行ってみてください。
おすすめは、天理6:09発の690レで、サイにて6:38発の616レ(UL)に乗り換えると鶴橋には7:01着で、環状線に乗り換えて10分ほどで京橋に着きます。

森小路と土居なら7:30頃から撮影可能です。
なんせ平日の朝は、一時間当たり片道約40本もの電車が来ます。上下あわせると1分未満で電車が来る計算になります。遅い時間になれば「おりひめ」も来ますし、ラッシュが終わり始めると怒涛のごとく回送が来ます。

学校が休みになったらぜひどうぞ。
(土曜休日の朝も以前と比べると結構面白いかも・・・特急車の準急や区急など)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska114013.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京阪に・・・・  ■名前 : 205系新快速  ■日付 : 03/10/27(月) 18:40  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして、205系新快速といいます。
>(土曜休日の朝も以前と比べると結構面白いかも・・・特急車の準急や区急など)
僕、京阪沿線在住でして、詳しいのかどうかも微妙なところなんですが、休日なら確か、朝の枚方市行普通にも特急車が使われていたような気がします。それで児童・女学生専用車連結のカンが付いていたような気がします。今は淀でお馬さんのある日曜日は特別ダイヤで運転されていますし、きっとまた新たな発見があると思います。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@m089214.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京阪に・・・・  ■名前 : 場内注意65 <anntomo@nifty.com>  ■日付 : 03/10/27(月) 23:35  ■Web : http://homepage2.nifty.com/anntomo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼205系新快速さん
>>(土曜休日の朝も以前と比べると結構面白いかも・・・特急車の準急や区急など)
>僕、京阪沿線在住でして、詳しいのかどうかも微妙なところなんですが、休日なら確か、朝の枚方市行普通にも特急車が使われていたような気がします。それで児童・女学生専用車連結のカンが付いていたような気がします。今は淀でお馬さんのある日曜日は特別ダイヤで運転されていますし、きっとまた新たな発見があると思います。

★ 土曜のR0700H(淀屋橋7:15発→枚方市7:56着)に女学生・児童優先の標識が付きますね。
今まで何度と無く早起きして撮りに行きましたが、撮れたのは全て8000系で、まだ3000系が充当されたところを見たことがありません。
しかも前日金曜日に運用の無かった編成が来ますので、非常に予測しづらくなってます。
ぼちぼち充当されるかもしれないので、また早起きして撮りに行こうかと思ってます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska115088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京阪に・・・・  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/10/28(火) 19:19  ■Web : http://www4.kcn.ne.jp/~kyu-jo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼205系新快速さん:
>初めまして、205系新快速といいます。

初めまして。wosifutoです。

>>(土曜休日の朝も以前と比べると結構面白いかも・・・特急車の準急や区急など)
>僕、京阪沿線在住でして、詳しいのかどうかも微妙なところなんですが、休日なら確か、朝の枚方市行普通にも特急車が使われていたような気がします。それで児童・女学生専用車連結のカンが付いていたような気がします。今は淀でお馬さんのある日曜日は特別ダイヤで運転されていますし、きっとまた新たな発見があると思います。

この児童・女学生"優先"というのが近鉄沿線に住んでいるものとしては不思議な感じがします。(昔はあったと言う話を聞いたことがあるような、ないような…)
優先ということは、別に乗ってもいいけどあまり乗らないでくれということですよね…
難しいなぁ

それにしても、京阪はいろいろなもの(ヘッドマークなど)をつけるのが好きですね〜

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl006-127.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京阪に・・・・  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/10/28(火) 18:56  ■Web : http://www4.kcn.ne.jp/~kyu-jo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼場内注意65さん:
>ちょっと気になる一文発見!
>>私は阪急はほとんど分からないので行っても仕方ないかも…
>>近鉄以外では最近京阪にハマりかけているのですが、何せすんでいる所がすんでいる所なので、なかなか乗れません…
>
>★ ええっ!!
>そうだったんですか!

そうだったんです!!
前に、スルッとKANSAI3dayチケットで京阪にいったときに乗った"タダ"で乗れるノンストップ特急がお気に入りになっちゃいました。
(↑今度の改正で特急がえらい止まるようになった上に、車両も一部普通のが使用されているようですが)

ほかにも、長い複々線区間や4両の電車が路面を走る京津線、all複線以上などお気に入り点が結構ありまして…

>それならばぜひ平日朝に複々線区間へ行ってみてください。
>おすすめは、天理6:09発の690レで、サイにて6:38発の616レ(UL)に乗り換えると鶴橋には7:01着で、環状線に乗り換えて10分ほどで京橋に着きます。

お…、早いですなぁ(遅くとも5時半おきですか)
でも、ULに乗れるのはいいかも。

>森小路と土居なら7:30頃から撮影可能です。
>なんせ平日の朝は、一時間当たり片道約40本もの電車が来ます。上下あわせると1分未満で電車が来る計算になります。遅い時間になれば「おりひめ」も来ますし、ラッシュが終わり始めると怒涛のごとく回送が来ます。

すごいですねぇ
少し前に鉄道雑誌(どこかは忘れた)の特集で、複々線をやってましたが、かなり京阪のダイヤはすごいみたいですね。急行線に途中で電車(区間急行だったかな?)を押し込んで、走らす電車を増やしているとか。
それだけ走らせる京阪もすごいですが、それだけの列車に乗る人がいるというのもすごいですね。

「おりひめ」←知らなかったので検索してみました。
なるほど、交野線直通のK特急(←これも今改正からですよね)ですか。
なかなかいいネーミングですね、ひこぼしとあわせて。

それにしても京阪はいろいろな企画を出しているんですね。(ほかにもギャロップも走るみたいですし)
いいなぁ

>学校が休みになったらぜひどうぞ。

ぜひ行ってみます(寒いの苦手ですが)

ところで、お得な切符ってありますか?
京阪は一日乗車券がない?みたいなので。
やっぱスルKAN3day(←微妙な略し方…)しかないのかなぁ

ABCの あたしんち の みかん 並みの小遣いだと思っていますので(分かる人にしかわからないなぁ。ちなみに先週放送分です)、かなりやりくりがきついです…

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl006-127.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京阪に・・・・  ■名前 : 場内注意65 <anntomo@nifty.com>  ■日付 : 03/10/30(木) 22:33  ■Web : http://homepage2.nifty.com/anntomo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼wosifuto@管理人さん:
>それにしても、京阪はいろいろなもの(ヘッドマークなど)をつけるのが好きですね〜
★ 京阪では正式には「副標識」(副標と略して言うことが多い)といいまして、行先板の事を「標識」と言います。


>それにしても京阪はいろいろな企画を出しているんですね。(ほかにもギャロップも走るみたいですし)
>いいなぁ
★ ギャロップはまだ11月16日と23日に運転されます。(京阪の公式ホームページ参照)


>ところで、お得な切符ってありますか?
>京阪は一日乗車券がない?みたいなので。
>やっぱスルKAN3day(←微妙な略し方…)しかないのかなぁ
★ 一番お得なのは、奈良斑鳩チケットの京阪版で1500円、京阪全線(ケーブル線・大津線除く)と、近鉄線の京都〜筒井間、奈良線、東大阪線が乗り放題で1500円です。
有効期限は16年4月30日までで、いきなり近鉄線からでも乗れますので、wosifutoさんの場合、定期券で西大寺まで出て、乗り換えの間に斑鳩チケットで入場して、ULで鶴橋下車。JRは実費負担になりますが、京橋からはまた斑鳩チケットを使用して京阪を存分に堪能するといった感じになります。

帰りは丹波橋or桃山御陵経由でも乗れます。

発売箇所は、淀屋橋・天満橋・京橋・守口市・寝屋川市・香里園・枚方市・樟葉・中書島・四条・三条・出町柳です。

もし使う予定があるようでしたら、私が購入を代行して郵送もしくはサイ辺りで手渡しします。

あと、明日(10月31日)から、スル関3dayチケットが発売されます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eaoska115217.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:京阪に・・・・  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/10/31(金) 21:25  ■Web : http://www4.kcn.ne.jp/~kyu-jo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼場内注意65さん:
>>それにしても、京阪はいろいろなもの(ヘッドマークなど)をつけるのが好きですね〜
>★ 京阪では正式には「副標識」(副標と略して言うことが多い)といいまして、行先板の事を「標識」と言います。

副標識って言うんですか。
鉄道会社によって呼び方がいろいろですね。

>>ところで、お得な切符ってありますか?
>★ 一番お得なのは、奈良斑鳩チケットの京阪版で1500円、京阪全線(ケーブル線・大津線除く)と、近鉄線の京都〜筒井間、奈良線、東大阪線が乗り放題で1500円です。

なるほど〜
京阪沿線の人が使うものを利用するんですか。
まさに、逆転の発想ですね(^^)
私の場合、600円ほどで京阪沿線が乗り放題ということになるので、かなりお得ですね!

>もし使う予定があるようでしたら、私が購入を代行して郵送もしくはサイ辺りで手渡しします。

お願いするかもしれません(かなりいい切符ですので)。そのときはよろしくお願いしますm(__)m

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl082-127.kcn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 72