過去ログ

                                Page      62
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お久しぶりです。  ひかり 0series 03/9/20(土) 0:28
   ┗Re:お久しぶりです。  wosifuto@管理人 03/9/22(月) 22:06
      ┗Re:お久しぶりです。  ひかり 0series 03/9/23(火) 22:32
         ┗Re:お久しぶりです。  wosifuto@管理人 03/9/24(水) 20:03
            ┗Re:お久しぶりです。  ひかり 0series 03/9/25(木) 15:36
               ┗Re:お久しぶりです。  wosifuto@管理人 03/9/25(木) 21:16
                  ┗Re:お久しぶりです。  ひかり 0series 03/9/26(金) 6:13
                     ┗お久しぶりです。  ソメごろう 03/9/26(金) 19:55
                        ┗Re:お久しぶりです。  wosifuto@管理人 03/9/26(金) 20:37

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お久しぶりです。
 ■名前 : ひかり 0series <hikari-0series.f@mx8.ttcn.ne.jp>
 ■日付 : 03/9/20(土) 0:28
 ■Web : http://www1.ttcn.ne.jp/~Hikari-0series/
 -------------------------------------------------------------------------
    去る9月16日、100系のラストランを追っかけて、東京〜新大阪まで来ました。最終列車である「ひかり309号」の先行列車である「ひかり205号」に乗って、東京で出迎えた100系を再度新大阪で出迎えるなどというマニア極まりないことをやってます。それだけでは飽き足らず、新大阪から地下鉄御堂筋線〜淀屋橋〜京阪線〜門真市〜大阪モノレール〜摂津と、新幹線鳥飼基地まで追っかけました。基地からの帰りに阪急にも乗りました。地元以外でこれだけ私鉄に乗ったのは初めてです。
 なお、阪神の優勝の翌日ということで、ミナミの戎橋も見てきました。アフォを生で目撃(笑)
 このほかに見たものは、芸術が爆発した塔など・・・。

そんなわけで今度またお邪魔します。お騒がせしました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo182080.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お久しぶりです。  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/9/22(月) 22:06  ■Web : http://www4.kcn.ne.jp/~kyu-jo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひかり 0seriesさん:
返信遅れてすいません。

> 去る9月16日、100系のラストランを追っかけて、東京〜新大阪まで来ました。最終列車である「ひかり309号」の先行列車である「ひかり205号」に乗って、東京で出迎えた100系を再度新大阪で出迎えるなどというマニア極まりないことをやってます。それだけでは飽き足らず、新大阪から地下鉄御堂筋線〜淀屋橋〜京阪線〜門真市〜大阪モノレール〜摂津と、新幹線鳥飼基地まで追っかけました。基地からの帰りに阪急にも乗りました。地元以外でこれだけ私鉄に乗ったのは初めてです。

それはご苦労様でした。
とても充実した一日だったようですね。うらやましい。
私は、今回は平日ということもあり、全く動けませんでした…
今度は、ぜひぜひ近鉄も…(爆)

> なお、阪神の優勝の翌日ということで、ミナミの戎橋も見てきました。アフォを生で目撃(笑)

そんなヤツにはアホなんていってはいけません。
「大バカやろう」です(^^)
関西には(以外の地方から来た人もいるかもしれませんが)5300人の大バカやろうがいるのか。

そうそう、今度の日曜日にドクターイエローを撮りに行きたいと思っています。
大都市近郊区間で(^^ゞ
ひかり 0seriesさんのサイトを思いっきり参考にさせて頂きました。

さぁ、がんばるぞ〜

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl005-007.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お久しぶりです。  ■名前 : ひかり 0series <hikari-0series.f@mx8.ttcn.ne.jp>  ■日付 : 03/9/23(火) 22:32  ■Web : http://www1.ttcn.ne.jp/~Hikari-0series/  -------------------------------------------------------------------------
   >今度の日曜日にドクターイエローを撮りに行きたいと思っています。
>大都市近郊区間で(^^ゞ

 0系タイプのDY(922系)は本日23時半に新大阪着、明日の昼ごろに再度新大阪から博多へ。
 明後日の昼ごろ博多から戻り、一旦基地に入って夕方に再度現れて東京に向かいます。平日なのできついですけど。

 700系タイプのDY(923系)は、私の予想では日曜日に下ります。が、外れたらごめんなさい。

写真1:923系(東京駅・7月29日)
写真2:922系(東京駅・9月23日)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo182080.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お久しぶりです。  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/9/24(水) 20:03  ■Web : http://www4.kcn.ne.jp/~kyu-jo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひかり 0seriesさん:
>>今度の日曜日にドクターイエローを撮りに行きたいと思っています。
>>大都市近郊区間で(^^ゞ
>
> 0系タイプのDY(922系)は本日23時半に新大阪着、明日の昼ごろに再度新大阪から博多へ。
> 明後日の昼ごろ博多から戻り、一旦基地に入って夕方に再度現れて東京に向かいます。平日なのできついですけど。

う〜ん、さすがにこれを見に行くのは難しそうですね。
学校終わってからになりますから…

> 700系タイプのDY(923系)は、私の予想では日曜日に下ります。が、外れたらごめんなさい。

80%ですから、まず当たるでしょう。
降水確率80%はほぼ100%の確立で降りますし(プレッシャー!?)

そういえば、京都と新大阪、何番線に入るかわかりますか?
なんとなく京都は13番線のような気がしますが(停車が一分なので)、新大阪が全く…

あっ、自分のサイトで質問してますね。すいませんm(__)m

>写真1:923系(東京駅・7月29日)
>写真2:922系(東京駅・9月23日)

923系の影がいい感じですねぇ

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl009-132.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お久しぶりです。  ■名前 : ひかり 0series <hikari-0series.f@mx8.ttcn.ne.jp>  ■日付 : 03/9/25(木) 15:36  ■Web : http://www1.ttcn.ne.jp/~Hikari-0series/  -------------------------------------------------------------------------
   >80%ですから、まず当たるでしょう。

この数字は私の自信を数字に換算したものなので当てにはなりません。(笑)

 京都は何番線だろう?「のぞみ」が停車する番線であることは確か。掲示板で「回送981」を探すべし。

 新大阪は25番線で、こちらは基地に入るため「回送944」と表示されているようです。

 ちなみに、JR東海の700系は品川開業キャンペーンの一環として、先頭車に「AMBITIOUS JAPAN!」のロゴが付いてます。撮影してみてはいかが?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo182080.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お久しぶりです。  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/9/25(木) 21:16  ■Web : http://www4.kcn.ne.jp/~kyu-jo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひかり 0seriesさん:
> 京都は何番線だろう?「のぞみ」が停車する番線であることは確か。掲示板で「回送981」を探すべし。

この前東京に行ったときは13番線に止まっていたと思うので、13番線でしょうね。

> 新大阪は25番線で、こちらは基地に入るため「回送944」と表示されているようです。

おお!!25番線ですか。それはまた渡り線を結構渡りますな。
基地まで追いかけてもいいのですが、そうすると
下車をしないといけない→大都市近郊区間の大回りが使えない→金がかかる
と頭の中で考えてしまいます(汗)
まあ、それは28日までに考えることにしておきます。

> ちなみに、JR東海の700系は品川開業キャンペーンの一環として、先頭車に「AMBITIOUS JAPAN!」のロゴが付いてます。撮影してみてはいかが?

そんなものがついているのですか。そういえばCMでやっていたような気が。

この日は余裕をもって京都に行き、撮影場所の様子(11,12番線から撮るつもり)をみて、駄目なようなら新大阪に行くことにします。
(新大阪で撮ったほうが、止まっているところをじっくり見れる可能性がある気もしますが)

それにしても、帰りの桜井線がネックだなぁ
高田で待たされるのもいやですし。(電車来ない・寂しい)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl008-230.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お久しぶりです。  ■名前 : ひかり 0series <hikari-0series.f@mx8.ttcn.ne.jp>  ■日付 : 03/9/26(金) 6:13  ■Web : http://www1.ttcn.ne.jp/~Hikari-0series/  -------------------------------------------------------------------------
   >下車をしないといけない→大都市近郊区間の大回りが使えない→金がかかる

 新幹線のホームに入る時点で大回り乗車が使えなくなると思うのですが・・・。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo182080.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お久しぶりです。  ■名前 : ソメごろう <sadaaki_nakakouchi@yahoo.co.jp>  ■日付 : 03/9/26(金) 19:55  ■Web : http://www61.tok2.com/home/kawaden/  -------------------------------------------------------------------------
   >>下車をしないといけない→大都市近郊区間の大回りが使えない→金がかかる
> 新幹線のホームに入る時点で大回り乗車が使えなくなると思うのですが・・・。

私もそう思います。。。。。関係ないことかもしれませんが、西日本って入場記録がないだけで自動改札が閉まるほど厳しいところですし・・・・・

あ〜でもどうなんろう。。車掌真乗務手帳って本にある「あの」手が使えるから大丈夫なのかなあ・・・・・・


今回の写真
京急1258号  川崎にて
京急1283号  三浦海岸にて
0系R63編成  西明石にて

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@bx156.yomogi.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お久しぶりです。  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/9/26(金) 20:37  ■Web : http://www4.kcn.ne.jp/~kyu-jo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソメごろうさん:
>▼ひかり 0seriesさん:
>>>下車をしないといけない→大都市近郊区間の大回りが使えない→金がかかる
>> 新幹線のホームに入る時点で大回り乗車が使えなくなると思うのですが・・・。
>
>私もそう思います。。。。。関係ないことかもしれませんが、西日本って入場記録がないだけで自動改札が閉まるほど厳しいところですし・・・・・
>
>あ〜でもどうなんろう。。車掌真乗務手帳って本にある「あの」手が使えるから大丈夫なのかなあ・・・・・・

「その手」を使うつもりでいるのですが…
正確な情報を書くと、「車掌真乗務手帳」のP72〜です。

時刻表でも調べましたが、大阪近郊区間の所の注意書きでは、
※山陽新幹線(新大阪-西明石間)は含まれません。
と書かれています。

裏を返すと東海道新幹線区間(新大阪-米原間)は含まれるということになる気がしますが。

また、東京近郊区間の方にも
※東海道新幹線(東京-熱海間)は含まれません。
と書かれていることから、東北新幹線(東京-宇都宮間)は含まれる気がするのですが…

まあ、最悪ちゃんとお金を払うつもりなので…

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644; .NET CLR 1.1.4322)@dsl003-044.kcn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 62