過去ログ

                                Page      46
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼橿原神宮前行きシリーズ21  はくたか 03/8/4(月) 20:42
   ┗Re:橿原神宮前行きシリーズ21  ピンポン 03/8/4(月) 22:17
      ┗Re:橿原神宮前行きシリーズ21  wosifuto@管理人 03/8/5(火) 11:17
         ┣Re:橿原神宮前行きシリーズ21  ピンポン 03/8/5(火) 12:25
         ┃  ┗Re:橿原神宮前行きシリーズ21  wosifuto@管理人 03/8/5(火) 13:10
         ┗Re:橿原神宮前行きシリーズ21  はくたか 03/8/7(木) 11:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 橿原神宮前行きシリーズ21
 ■名前 : はくたか <morihide@m4.cty-net.ne.jp>
 ■日付 : 03/8/4(月) 20:42
 -------------------------------------------------------------------------
   初めて投稿させていただきます。今日西大寺で電車を待っていたら僕の乗る電車が来たんです。その電車がなんと、シリーズ21の9020系が来たんです。橿原神宮前行き急行に使われていたんですけど、こうゆう事ってよくある事なんですか?教えてください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@cache9.cty-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:橿原神宮前行きシリーズ21  ■名前 : ピンポン <taniyyka@cty-net.ne.jp>  ■日付 : 03/8/4(月) 22:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はくたかさん:
初めまして。ピンポンというものです。
これからよろしくお願いします。

>今日西大寺で電車を待っていたら僕の乗る電車が来たんです。その電車がなんと、シリーズ21の9020系が来たんです。橿原神宮前行き急行に使われていたんですけど、こうゆう事ってよくある事なんですか?教えてください。

実は、その電車僕も西大寺から八木まで乗りました。(偶然!)
写真が証拠です。
一瞬これって橿原神宮前行き?と確認してしまいました。僕も知りたいです(名古屋線付近に住んでいるので)

PS.もしかしたら同じ車両にいたかもしれませんね。(いたらさらに偶然!)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@cache9.cty-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:橿原神宮前行きシリーズ21  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/8/5(火) 11:17  ■Web : http://www4.kcn.ne.jp/~kyu-jo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピンポンさん:
>▼はくたかさん:
>初めまして。ピンポンというものです。
>これからよろしくお願いします。

初めまして。これからもよろしくお願いします。

>>今日西大寺で電車を待っていたら僕の乗る電車が来たんです。その電車がなんと、シリーズ21の9020系が来たんです。橿原神宮前行き急行に使われていたんですけど、こうゆう事ってよくある事なんですか?教えてください。
>
>実は、その電車僕も西大寺から八木まで乗りました。(偶然!)
>写真が証拠です。
>一瞬これって橿原神宮前行き?と確認してしまいました。僕も知りたいです(名古屋線付近に住んでいるので)

そうですね。9020系(以後EE)が橿急に使われていることはたまにあります。
764レは一般の車両とつなぐ、いわゆる「混結」もよく行われています。

しかし、EEだけで6両を構成するものや、EE2編成とそのほかの車両2両がつながれている混結の場合は別でこれはなかなかお目にかかれません。

ただ、見間違いという可能性もありますので詳細をお知らせいただけないでしょうか。特に9020系と9820系は車番もよく似ており、車内もロングシートなので間違えやすいということもありますし。

失礼かもしれませんが、すべてシリーズ21だったか(混結ではなかったか)、何時ごろ西大寺を出て列車か、覚えておられれば車番を教えていただけたら幸いです。

それでは失礼いたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)@dsl007-155.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:橿原神宮前行きシリーズ21  ■名前 : ピンポン <taniyyka@cty-net.ne.jp>  ■日付 : 03/8/5(火) 12:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼wosifuto@管理人さん:
>そうですね。9020系(以後EE)が橿急に使われていることはたまにあります。
>764レは一般の車両とつなぐ、いわゆる「混結」もよく行われています。
初耳です(笑)

>ただ、見間違いという可能性もありますので詳細をお知らせいただけないでしょうか。特に9020系と9820系は車番もよく似ており、車内もロングシートなので間違えやすいということもありますし。
たしかに、かなり似てますね。

>失礼かもしれませんが、すべてシリーズ21だったか(混結ではなかったか)、何時ごろ西大寺を出た列車か、覚えておられれば車番を教えていただけたら幸いです。
お伝えします。
・すべてシリーズ21でした。
・西大寺15:27分発です。(始発は京都)
・ラッキーです!たまたまトップナンバーだったので写真を撮りました!(画像) おそらく9820系です。

以上です。説明わかりますかね・・・?わからなければ言ってください。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@cache9.cty-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:橿原神宮前行きシリーズ21  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/8/5(火) 13:10  ■Web : http://www4.kcn.ne.jp/~kyu-jo/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ピンポンさん:
>▼wosifuto@管理人さん:
>>そうですね。9020系(以後EE)が橿急に使われていることはたまにあります。
>>764レは一般の車両とつなぐ、いわゆる「混結」もよく行われています。

間違えていました…
764レは、正しくは761レです。

>>失礼かもしれませんが、すべてシリーズ21だったか(混結ではなかったか)、何時ごろ西大寺を出た列車か、覚えておられれば車番を教えていただけたら幸いです。
>お伝えします。
>・すべてシリーズ21でした。
>・西大寺15:27分発です。(始発は京都)
>・ラッキーです!たまたまトップナンバーだったので写真を撮りました!(画像) おそらく9820系です。
>
>以上です。説明わかりますかね・・・?わからなければ言ってください。

よく分かりました。
乗車されたのは9820系のEH21(9821F)です。
時間から推測すると、1463レのようです。

シリーズ21は3220系をのぞいて奈良線で運行されることが多いですから、京都・橿原線に入ることは結構珍しいことかもしれませんね。(EE重連が普通に入ることは結構ありますが)

奈良線重視はいいですが、もうちょっとDH(5800,5820系)やEH(9820系)を入れてほしい今日この頃。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)@dsl007-155.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:橿原神宮前行きシリーズ21  ■名前 : はくたか <morihide@m4.cty-net.ne.jp>  ■日付 : 03/8/7(木) 11:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼wosifuto@管理人さん:
>▼ピンポンさん:
>>▼はくたかさん:
>>初めまして。ピンポンというものです。
>>これからよろしくお願いします。
>
>初めまして。これからもよろしくお願いします。
>
>>>今日西大寺で電車を待っていたら僕の乗る電車が来たんです。その電車がなんと、シリーズ21の9020系が来たんです。橿原神宮前行き急行に使われていたんですけど、こうゆう事ってよくある事なんですか?教えてください。
>>
>>実は、その電車僕も西大寺から八木まで乗りました。(偶然!)
>>写真が証拠です。
>>一瞬これって橿原神宮前行き?と確認してしまいました。僕も知りたいです(名古屋線付近に住んでいるので)
>
>そうですね。9020系(以後EE)が橿急に使われていることはたまにあります。
>764レは一般の車両とつなぐ、いわゆる「混結」もよく行われています。
>
>しかし、EEだけで6両を構成するものや、EE2編成とそのほかの車両2両がつながれている混結の場合は別でこれはなかなかお目にかかれません。
>
>ただ、見間違いという可能性もありますので詳細をお知らせいただけないでしょうか。特に9020系と9820系は車番もよく似ており、車内もロングシートなので間違えやすいということもありますし。
>
>失礼かもしれませんが、すべてシリーズ21だったか(混結ではなかったか)、何時ごろ西大寺を出て列車か、覚えておられれば車番を教えていただけたら幸いです。
>
>それでは失礼いたします。

その橿原神宮前行き急行は全部シリーズ21で、前が9020系でした。後ろはよく覚えていませんが、たぶん同じ(9020系)だったと思います。
2時半頃西大寺を出た列車だったと思います。
車番は、僕が乗った車両はたしか、「9321」だったと思います。(だったと思いますばかりでスイマセン)これは記憶を集めたものなので、本当にこれだったかはわかりませんが、お役に立てたら幸いです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)@f31-pc147.cty-net.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 46