過去ログ

                                Page      15
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ビミョーに宣伝  ソメごろう(京神急行) 03/4/20(日) 16:36
   ┣ちなみに  ソメごろう(京神急行) 03/4/20(日) 17:14
   ┃  ┗Re:ちなみに  wosifuto@管理人 03/4/21(月) 19:54
   ┃     ┗Re:ちなみに  ソメごろう(京神急行) 03/4/21(月) 21:20
   ┃        ┗Re:ちなみに  wosifuto@管理人 03/4/22(火) 18:27
   ┗Re:ビミョーに宣伝  wosifuto@管理人 03/4/21(月) 19:50

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ビミョーに宣伝
 ■名前 : ソメごろう(京神急行) <sadaaki_nakakouchi@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 03/4/20(日) 16:36
 ■Web : http://www61.tok2.com/home/kawaden/
 -------------------------------------------------------------------------
   どーも!結局うちらの同好会(部)は新入生の会員は1人にとどまってしまいました。。。。。(2年生が2人入ってくるらしいが)

さて、また自己紹介部分を更新して、「関西人に50の質問」に答えてみました。ぜひ見てくださいまし!
(関西人ではないけど関西好きな人も回答資格があるというので)
http://www61.tok2.com/home/kawaden/kwansai50question.htm

それにしても近鉄はやっと系式名を覚えられたはいいけど電算記号複雑ですねえ。
慣れてる人にはなんともなくても私みたいに○○○○Fとかいう風に通してる人にはお手上げですわ。

さて、今回の写真は2001年1月27日  東急世田谷線宮の坂駅にて撮影(レンズ付フィルムで)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@gbx131.yomogi.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちなみに  ■名前 : ソメごろう(京神急行) <sadaaki_nakakouchi@yahoo.co.jp>  ■日付 : 03/4/20(日) 17:14  ■Web : http://www61.tok2.com/home/kawaden/  -------------------------------------------------------------------------
   日記のレスですが、
>なぜに20%がDoCoMoなんだ!?
はい。その正体はたぶん私です。スレ・レス(しりとりじゃないっすよ!)どーなってルンかなーとちょくちょく来てました。
ただ・・・・パケ代など含めて携帯の料金が3000円以下から1万超になってしまって・・・・・今のところ自粛してますが。
ちなみにアイコンは表示されず、添付ファイルは名前だけ出てきます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@gbx131.yomogi.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちなみに  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/4/21(月) 19:54  ■Web : http://www3.to/senro/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソメごろう(京神急行)さん:
>日記のレスですが、
>>なぜに20%がDoCoMoなんだ!?
>はい。その正体はたぶん私です。スレ・レス(しりとりじゃないっすよ!)どーなってルンかなーとちょくちょく来てました。
なるほど〜。
謎はすべて解けた!!(笑

私の推理によると・・・
あなたはN503iSだ!!
で、次の次の505iSが気になっている(かも知れない)

>ただ・・・・パケ代など含めて携帯の料金が3000円以下から1万超になってしまって・・・・・今のところ自粛してますが。
私もいきなりパケット代がかさんでいます・・・

>ちなみにアイコンは表示されず、添付ファイルは名前だけ出てきます。
ほぉ〜。今度私も実験をやらないでおこう!!(笑

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)@dsl006-048.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちなみに  ■名前 : ソメごろう(京神急行) <sadaaki_nakakouchi@yahoo.co.jp>  ■日付 : 03/4/21(月) 21:20  ■Web : http://www61.tok2.com/home/kawaden/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼wosifuto@管理人さん:
>私の推理によると・・・
>あなたはN503iSだ!!
>で、次の次の505iSが気になっている(かも知れない)
>
す、鋭い。。。。。。。。よくわかりましたね。。。。ちなみに機種変えはたまったポイントでって言うことです。(もう1年かかりそ〜)

>電算記号は1ケタ目、2ケタ目を分けて考えるといいと思いますよ。

>たとえば、1ケタ目は・・・
>K--京都乗り入れ
>D--デュアルシート(L/Cカー)
>V--VVVF車両
>S--ステンレス
>F--界磁チョッパ制御車
>E--シリーズ21(3220,5820系除く)
>(なし)--抵抗制御車

>2ケタ目は・・・
>E--2両
>B--3両
>L--4両(3200,3220系と8069F除く)
>H--6両
>C--電機子チョッパ制御車(今は違う)
>X--8600系

>といった感じですね。

>ただ、これが正確というものではないと思いますが。

こんな法則があったんですか〜
E、B、L、Hが編成の車両数にかみ合わないと思ってましたが(Cなら3両、Fなら6両なんかなと思ってました)

>すごいと思いますよ、地元でもない鉄道会社の列車を覚えるのは。
いや〜、でも極端な話、車輌の形式どころか「信楽高原鉄道車両衝突事故(こんな事件名だったかな?)」の当事者の運転士の名を知る人(当時小学5年生くらいだったらしい)がいるって話をある仲間の友人から聞いていたので。。。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@bx156.yomogi.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ちなみに  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/4/22(火) 18:27  ■Web : http://www3.to/senro/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソメごろう(京神急行)さん:
>▼wosifuto@管理人さん:
>>私の推理によると・・・
>>あなたはN503iSだ!!
>>で、次の次の505iSが気になっている(かも知れない)
>>
>す、鋭い。。。。。。。。よくわかりましたね。。。。ちなみに機種変えはたまったポイントでって言うことです。(もう1年かかりそ〜)
ネタばらしをすると、掲示板のアクセス解析で出てきていただけなのです・・・
#そんなことまで分かるのか!?

>>すごいと思いますよ、地元でもない鉄道会社の列車を覚えるのは。
>いや〜、でも極端な話、車輌の形式どころか「信楽高原鉄道車両衝突事故(こんな事件名だったかな?)」の当事者の運転士の名を知る人(当時小学5年生くらいだったらしい)がいるって話をある仲間の友人から聞いていたので。。。
ひょえ〜〜。
私もこの前の(といっても結構前か?)名鉄と車との衝突事故のパノラマスーパーを運転していた運転手の名前をテレビで見ましたが、もう忘れちゃいました・・・
ん?そんなこと覚えても意味ないような気も・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)@dsl006-082.kcn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ビミョーに宣伝  ■名前 : wosifuto@管理人 <wosifuto@msn.com>  ■日付 : 03/4/21(月) 19:50  ■Web : http://www3.to/senro/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ソメごろう(京神急行)さん:
>どーも!結局うちらの同好会(部)は新入生の会員は1人にとどまってしまいました。。。。。(2年生が2人入ってくるらしいが)
いいほうじゃないですか。
うちなんて、一人も見学に来ませんから・・・

>さて、また自己紹介部分を更新して、「関西人に50の質問」に答えてみました。ぜひ見てくださいまし!
>(関西人ではないけど関西好きな人も回答資格があるというので)
>http://www61.tok2.com/home/kawaden/kwansai50question.htm
ちなみにこの投稿の前に見ていたりするのですが・・・(^^)
関西に住みたいのですか・・・

関西ってそんなにいいのかなぁ?
別に住みにくいとも思わないけど。

>それにしても近鉄はやっと系式名を覚えられたはいいけど電算記号複雑ですねえ。
>慣れてる人にはなんともなくても私みたいに○○○○Fとかいう風に通してる人にはお手上げですわ。
すごいと思いますよ、地元でもない鉄道会社の列車を覚えるのは。
私が覚えているのといえば、京阪の800系と10000系くらいですから(汗

電算記号は1ケタ目、2ケタ目を分けて考えるといいと思いますよ。

たとえば、1ケタ目は・・・
K--京都乗り入れ
D--デュアルシート(L/Cカー)
V--VVVF車両
S--ステンレス
F--界磁チョッパ制御車
E--シリーズ21(3220,5820系除く)
(なし)--抵抗制御車

2ケタ目は・・・
E--2両
B--3両
L--4両(3200,3220系と8069F除く)
H--6両
C--電機子チョッパ制御車(今は違う)
X--8600系

といった感じですね。

ただ、これが正確というものではないと思いますが。

>さて、今回の写真は2001年1月27日  東急世田谷線宮の坂駅にて撮影(レンズ付フィルムで)
この写真、いいですねぇ〜(感動
こんな写真をとってみたいものだ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 644)@dsl006-048.kcn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 15