線路はつづくBBS
*画像は3個まで一度にUPすることが出来ます
掲示板利用規約を読んでから投稿して下さい。掲示板利用規約はこちら

[3000系はどこ?]
 
48 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→

【453】天理線って・・・ よっしー 04/1/28(水) 20:18 近鉄5800系
【454】Re:天理線って・・・ ピンポン 04/1/29(木) 17:41 近鉄5820系
【455】Re:天理線って・・・ よっしー 04/1/29(木) 21:22 近鉄5800系
【458】Re:天理線って・・・ しふと@管理人 04/2/4(水) 20:31 管理者用

【453】天理線って・・・
近鉄5800系  よっしー E-MAIL  - 04/1/28(水) 20:18 -

引用なし
パスワード
   始めまして。よっしーです(^O^)
さっそくですが、今のダイヤに改正されてから今日、初めて6両編成の天理行き各駅停車に乗りました。感激!!天理線ってローカルな割には結構バラティーに富んでますね。2両の各停とかあるし・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@YahooBB220024073043.bbtec.net>

【454】Re:天理線って・・・
近鉄5820系  ピンポン  - 04/1/29(木) 17:41 -

引用なし
パスワード
   ▼よっしーさん:
>始めまして。よっしーです(^O^)

はじめまして、ピンポンです。

>さっそくですが、今のダイヤに改正されてから今日、初めて6両編成の天理行き各駅停車に乗りました。感激!!天理線ってローカルな割には結構バラティーに富んでますね。2両の各停とかあるし・・・

そうですね。自分は名古屋線付近在住なもので、2両普通とかは一般ですが…。(名古屋〜久居周辺では各停は「普通」とそのまま言うので普通にしています)
実は6両各停がうらやましいです…(昼間は多くても普通は3両ですから。)
準急だって1230系群等なら2両のときもあります。あれはきついです…。(富吉行き準急は6両ですが。)
バラエティーに富んでてさらにうらやましいです。

全然レスしないやつですが、よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@c6-nat.cty-net.ne.jp>

【455】Re:天理線って・・・
近鉄5800系  よっしー E-MAIL  - 04/1/29(木) 21:22 -

引用なし
パスワード
   ▼ピンポンさん:

>自分は名古屋線付近在住なもので、2両普通とかは一般ですが…。(名古屋〜久居周辺では各停は「普通」とそのまま言うので普通にしています)

そう言われてみれば、奈良近辺では「普通」のことを「各駅停車」とアナウンスされてますね。(てか、名古屋の方に行ったことがないだけだが・・・)よく駅のアナウンスなんかを聞き比べてみたりするのですが、一番の変り種はやっぱ南大阪線でしょ!!道明寺駅のアナウンスなんか、「○○番線に電車がまいります。アブノーございますから白線の内側へ・・・」アブノーって何やねん!コテコテの関西弁やんけ!!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)@YahooBB220024073043.bbtec.net>

【458】Re:天理線って・・・
管理者用  しふと@管理人 E-MAILWEB  - 04/2/4(水) 20:31 -

引用なし
パスワード
   ▼ピンポンさん:
>▼よっしーさん:
>>始めまして。よっしーです(^O^)

返信遅れてすいません。しふとです。

>>さっそくですが、今のダイヤに改正されてから今日、初めて6両編成の天理行き各駅停車に乗りました。感激!!天理線ってローカルな割には結構バラティーに富んでますね。2両の各停とかあるし・・・
>
>そうですね。自分は名古屋線付近在住なもので、2両普通とかは一般ですが…。(名古屋〜久居周辺では各停は「普通」とそのまま言うので普通にしています)
>実は6両各停がうらやましいです…(昼間は多くても普通は3両ですから。)
>バラエティーに富んでてさらにうらやましいです。

天理線は、普通は4両編成で走っていますが、始発電車と終電の一本前は2両編成となっています。
よっしーさんが乗られた6両編成の列車は急行として走っていたものがそのまま一往復走っているものですね。

バラエティーに富んでいるといえば富んでいるのですが、6両の方は需要にこたえて、というわけではないようです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322)@dsl006-235.kcn.ne.jp>

48 / 68 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
26312
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.
アイコンは駅旅・ゆけむり研究室のものをお借りしています。
TOTAL ACCESSCounter