---------奈良県----------



旧鹿路トンネル(吉野町)

昔から奈良でも有数の心霊スポットとして有名な鹿路トンネル(現在は新トンネルが完成)。
桜井市と吉野町を結ぶ細い峠道(県道37号線)の途中にある別名タイムトンネル(私だけ?)です。
以前、真夜中にここを通った時、運転手だった友達に霊が憑いてきてしまい大変なことになりました。
それ以来避けてきたこのスポットですが、今回は自力で頑張ってきました(ぇ











動かせない石碑(橿原市)

今回は動かせないシリーズ第三弾です。
怖さは全くありませんが、夜中にこの道を車などで通行していると別の意味で怖いです。
安全対策は一応されておりますが、この様な物体が何故道路の真ん中に放置されているのだろう。
私には全く理解出来ません。詳細については現在調査中です。











舟戸山(王寺町)

北葛城郡王寺町近鉄田原本線の線路脇にある小さな山。
大昔、戦乱があって死者が多数出たとかいう噂。
民家などが点在するが夜になると本当に恐い。
墓地には無縁仏がたくさんあり、すぐそばにある某小学校でも怪奇現象が多数起こっています。











當麻寺(当麻町)

友人曰く『国宝』に指定されているという古いお寺。
夜訪れると非常に恐いです。結構広くて見所満載(笑)
境内に謎の仏像がポツンと立っていて遠目で見ると「誰かいるー!!」ってびびります。
ここにある墓地は非常に幽霊の目撃情報が多いらしく、地元の友人も近づかないそうです。
ちなみに霊感の強い友人と行ったときは、着いて数分で帰らされました^^;











大量殺人屋敷(奈良市あやめ池近く)

あるサイトの情報を元に友人と探し当てたいわくつきのお屋敷。
なんでも昔、強盗が入りその屋敷の住人が全員殺されたそうです。
建物は確認出来ませんでしたが庭(?)は草ぼうぼう荒れ放題でした。
結構いい雰囲気を出してましたが、立地条件が住宅地のすぐそばにあるのであんまり恐くないかもしれません(犬の散歩してる人が通ったし…^^;)
ただ一緒に行った友人の顔はずーっと青ざめてましたけどね。











動かせない切り株(広陵町大塚 高田川沿い)

丘陵公園や竹取公園からずーっと車を走らせていると交差点の手前辺りにとんでもなく邪魔で巨大な切り株を道路の真ん中に見つけることができます。
見た感じはとにかく大きくて古い。太い鉄骨(?)にガードされていて異様な雰囲気でした。
なぜこんなところにあるのかというと、撤去しようとした業者が次々と事故に遭いもうどうしようもなくて役所も放置しているようです。地元では神木の呪い説が唱えられているらしい。
ただすごく危ないので、出来ればなんとかして欲しいものです^^;
実際その切り株が原因で事故は今でも多発しております。











動かせない祠(奈良市 平城宮跡近く)

上記の切り株と同じく、なんとも邪魔な祠(地蔵?)がありました。しかも今度は交差点のど真ん中(笑)
こちらに関してはあまり詳しくはありませんが、やはり撤去しようとしても事故とかが起きるので残しているのではないでしょうか。
不気味さはあまりありませんが、危険度は切り株より遙かに上です。
一応注意を促す看板があったのですが、昔バイクで通りかかったときは本当に危機一髪の思いをした覚えがあります^^;
訪れる方はスピードを控えめに…。











信貴山寺につながる謎の細道(平群町)体験談へ

以前友達4人で平群の山奥をドライブ中、偶然発見した細い道(車がやっと一台通れる程度)
途中には気持ちの悪い池があり最後は信貴山寺の裏口に出ちゃいます。
ここで4人中2人(私含む)が恐い体験をしております。
それにしても夜の信貴山寺ってなんだか不気味ですねぇ...。











二上神社(当麻町)

お百度参りもできる古いお寺です。
ここは以前、バラバラ殺人の遺体の一部が見つかった神社として地元では有名な心霊スポット。
(未だ見つかっていない部位があるそうです^^;)
深夜訪れた時、一緒に行った友人共々体調がおかしくなりすぐに現場を離れました。
奥の森ではよく丑の刻参りで使用された五寸釘が見つかるそうです。











引っ張られる橋(平群町)

受験ノイローゼによる飛び降り自殺が起こった橋。
そのすぐ数日後にこの橋を通った主婦がなぜか同じ場所で飛び降りてしまいました。
学生と主婦の接点は全くなかったというので、恐らく引っ張られたんだろう…という噂です。
橋の上から下を覗き込むととんでもなく恐いです(ちなみに高所恐怖症^^;)
ここで撮った写真にもオーブらしきものが多数見られます。
もしかしたら最初に飛び降りた学生さんも引っ張られていたのかもしれませんね…。







-------------------------


戻る TOPへ