外乗ツアー in 金沢
2006年10月28日〜29日

乗馬クラブの外乗ツアーに行って来ました。
場所は金沢!
奈良のクラブよりはるかにデカイ土地でまずビックリ。
海(海岸)の近さにビックリ。
年中潮風に吹かれるからか、お馬タンたちのたてがみガッシガシ。(笑
乗馬を初めて7ヵ月、60鞍も乗ってない超初心者かしらは、無事走れるのでしょうか?


洗い場にて。みんな、準備万端?


馬場から直接、内灘海岸へ出るのだ。てくてく。


順番回ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
愛馬は【ハリマ】くん。ちっこい身体と天然パーマが可愛い。そして走り屋。



前から4番目がかしらとハリマ。
カメラ構えてるのはかしらの専属カメラマンのN沢さん。(笑


2日目は千里浜を走ります。見てこのハリマのヤル気満々な顔。



砂が固くて、カポポッカポポッていう蹄の音が気持ち良かった。


良い感じに撮れたと思う。(自画自賛)


駈歩がなかなか上達しないので、なかばショック療法的に金沢外乗行ったら巧くなるんじゃね?
ってな感じで参加したこの外乗やけど、お馬タンは慣れっこなので、発進も継続も特に合図しなくてもズンドコ走ってくれました。
んでも、砂浜に映る影を見ながら姿勢を真っ直ぐに保ってバランス取る練習になったし、
ベテラン勢の素晴らしい騎乗姿を見て参考になったし、すごく勉強になった。
また同じメンバーで外乗行きたいな。今度は湯布院だー!