1.まずは軽く自己紹介をどうぞ。
かしらです。どうぞヨロシク。

2.ワンピース歴、ニコ・ロビンファン歴はどのくらいですか?
ワンピは連載当初から好きで、ロマンスドーン×2もリアルタイムで読みました。
本格的にワンピに愛を込めるようになったのは、サンジくんが仲間に入る話から。
サンジくんとオーナー・ゼフのお別れのやりとりに感動して。
ロビンちゃんは、オールサンデーとして初登場の時に
「カッコ良いヒトが出てきた!!しかも今までにないタイプの顔だ!!!」と気になりつつ、
ペルをコテンパンにのしちゃってる時点でメロリンラブだった。


3.ロビンちゃんのどこら辺に魅力を感じましたか?余すところなく語ってください(笑)
まずビジュアル。
前髪揃えてる髪型がこんなに似合っちゃってるヒトってスゴイ!!!と思った。
あとは、優雅で知的なトコとか何考えてるのか分からんトコとか、
ワザとなのかも知れないけどボケがあまりにブラックなトコとか…。
意外と動物に優しいというのもツボやね。
BWの下っ端社員のことも大事にしてたみたいやし、
人や国が死んでもどうでもいいとか言ってたけど、ホントはとても優しいんだよ。


4.それではここはちょっと改善してほしいなぁ、というところはありますか?
麦わら海賊団に身を置くようになってからゾロとばっかし組んでるようなので、
栄ちゃん(尾田栄一郎)にはそのへんを何とかしていただきたい。


5.正直にどうぞ。ハナハナの実の能力、どう思いますか?使えるなら使いたいですか?
使えるなら使いたいです。
でも悪魔の実はマズイらしい(ルフィ談)から食べたくないです。
もし使えたら…帽子かぶって側頭部から手を咲かせて「チョッパー!!」がやりたい。


6.ニコ・ロビン、あなたはどんな愛称で呼んでいますか?
「ロビンちゃん」。
サンジくん風に言ってるもよう。
BW時は「オールサンデー」もしくは「副社長」と呼んでた。
区別はきっちりと。


7.何か印象に残っているセリフとかありますか?
「そ」。←今現在かしらの中で一番好きな平仮名に登録中。
「暗殺v」←ロビンちゃんになら殺されたって本望。(←サンジくん風に)
「ムリよ、おっきいもの」←「おっきい」って…、「おっきい」って…かわいいvvv


8.アニメ・コミックス問わずオススメのカット、扉絵、表情等はありますか?
今のアニメEDで、見張り台から夜空を仰いでる顔のアップがキレイで好きだ―。
第235話の扉絵(足をケガしてる動物に足を咲かせてる絵)には、
彼女の優しさが滲み溢れてて惚れなおしました。
例の「暗殺v」後のクスクス笑ってる顔もかわいくてオススメです。


9.彼女にはどんな服が似合うと思いますか?自由にコーディネートしてくださいv
コーディネートはこーでねぇと。(←アホ)
えっと…やっぱウェスタン風味だな。
それとへそ出しは必須。
モノトーンが似合うから、黒のツーピース(スカートはミニで)に白いロングコート、
アクセントにテンガロンハットをかぶってボーイッシュなところも入れてみたら…

ってかそれってミス・オールサンデーじゃん。(笑)
それにしてもオールサンデー時の服ってなんであんなに露出度高かったんだ?
クロコダイルの趣味か?
それはそれで楽しいから許す。(笑)


10.現在、特定のパートナーがいない彼女ですが、誰が相応しいと思いますか?
WJ本誌で仲間になったあと暫くは「チョッパーがなついてるなー」と油断してたら、
アニメで仲間になる回の放送観てなぜかゾロ×ロビンに傾く。
で、次の週のチョッパーメイン話でチョッパーとのコンビが良いかもと思ったのも束の間、
WJ本誌キャンプファイヤーの話でルフィ×ロビンに心機一転。
これからどーなるか神のみぞ知るやけど、
かしらの心にはいつまでも鰐花(クロコ×オールサンデー)が永遠に不滅です。


11.何かイメージソングはありますか?
OLIVIAの曲全般。
今のアニメのED曲。


12.彼女に似合う花は何だと思いますか?
百合が良いです。
でもどの花でも似合いそうやな。


13.現実の世界でロビンちゃんに似合いそうな職業は何だと思いますか?
歴史関係で体が疼くそうなんで、やっぱ社会の先生っしょ。
キレイなヒトなんで、モデルも有り。


14.B.Wに入社したあなた。ロビンちゃんの下でどんな仕事をしたいですか?
もうどんな下っ端でもかまわんよ!!!
そしてもちまえの明るさで優秀な働きを見せ、Mr.1のペアの座にまで上り詰めるかしら!!
そしていつの日かクロコをぶっ飛ばし、社長に大昇進なかしら!!!!!!
って、それじゃロビンちゃんの下でなくなってるやん!!(笑)

15.ロビンちゃんが麦わら海賊団に仲間入りすることに関してどう思いますか?
初めは驚き2割、嬉しさ3割、今すぐ船を下りて欲しい気持ち5割でした。
だって美形キャラやのに「ど―――――ん」とかでギャグ顔になったら嫌やもん。
今んトコその兆しは見受けられないので一安心。
それどころか意外とかわいい一面炸裂で楽しい限りッス。


16.8歳で海軍の船を6隻も沈めた彼女。どんな事情があったのだと思いますか?
なにか命に関わるコトがあったんだろうねェ…。
世界政府が隠してる歴史の秘密を、
考古学者なロビンちゃん一家がつきとめてしまって海軍に追われてた、とか。
んで、追われてるうちに近親者を殺されて、
逆上した幼きロビンちゃんは能力使って船を沈めたんでしょう。
ってコトは、その時はもう既に悪魔の実を食べてたのか。そうかそうか。
まぁ、この辺は栄ちゃんのナイスセンスな話作りに期待です。


17.彼女にかけられた賞金額、多いと思いますか?少ないと思いますか?
8歳の女の子相手に海軍もおとなげないなと思いました。
そしてなぜ20年前からずっと賞金額が変わらないのか不思議です。
なんにしろ3ベリーと宣告されたかしらの賞金額よりかははるかに高額です。


18.ロビンちゃんに関する創作、してますか?
イラストを一枚サイトにUPしてたり。
創作に当たるかどうか分からんけど、コスプレはたくさんやってます。
今年はホントロビンちゃんしかやってへんのちゃうか!!?ってくらい。


19.一日ロビンちゃんと一緒にいられるとしたら何をしますか?
朝から街へ繰り出して買い物して、
お昼はなんかこうオシャレな小さいオープンレストランでパスタを戴く。
んで、ショッピング再開できゃあきゃあして
小腹が空いた頃にクレープを食べ歩き、しばし公園で休憩。
早めの夕食(シチュー)は家で食べ、今日の戦利品を見せっこしながら談笑。
アルバーナ宮殿でのナミさんとビビちゃんみたいに一緒にお風呂入ってもちろん修行もやる。ニンニン。
で、日記書いて(笑)ご就寝。おわり。


20.目の前にロビンちゃんが!さぁ、何を言いますか?
「あ、あ、あ…握手して下さい!!!!!!」(月並みか…?そうか、月並みか。)