高速スクロールすると酔います(笑)。

海賊好きに100の質問
1.あなたのハンドルネームは? かしら。あだ名もP.NもC.Nも「かしら」。
2.歳と性別、問題無い範囲でお答え下さい。 2002年現在、23歳。性別は女の方向で。
3.その他差し支えない程度のプロフィールを。 住んでるトコは奈良県。趣味は書道と英会話。
4.ONE PIECEを知ったきっかけと時期は? WJを毎週購読してたから。なので時期はもちろん連載当初から。
5.ONE PIECEを好きになった決め手は? 絵がかしら向けだった。(←どんなや?)
6.WJ購入派、立ち読み派、コミックス派、どれ? WJ購読してコミックスも読む!!アニメも観る!!!
7.WANTEDはお持ちですか?購入はいつ頃?
(お持ちでない方はその理由をお書き下さい)
1年くらい前に買った。
スゴイ剣士の話が好き。(←タイトル覚えてないヤツ…)
8.アニメは観ていますか?また御感想は。
(観ていない方は何故観ないのかお書き下さい)
日曜日に移ってから観るようになったよ。動きがあって良い!!
9.アニメで使われた曲の中で一番好きなのは? 今のOP、「ヒカリヘ」が好きvv
10.持っているグッズがあれば教えて下さい。 ガチャポン人形を数体保持。
通常問題
11.一番好きなキャラは? ミス・オールサンデ―――!!!
12.そのキャラへの熱い思いを。 ロビンちゃんも良いけど、BW時代の副社長っぷりがめっちゃ好きvv
13.その他の好きなキャラは? チョッパーがかわいくて好きです。
そして最近サンジくんが気になる年頃。
14.一番好きな海賊団(組織)とその理由を。 BW…かな。バギー海賊団も捨てがたし。う―――ん、ムズいなぁ、保留!!
15.所属したい海賊団(組織)とその理由を。 麦わら海賊団!!!ホントに楽しそうやし、ゴハンがおいしそう!!!
16.一番乗ってみたい船とその理由を。 G.M号で!!だからゴハンがおいしそう…!!!
17.好きなシーンをどうぞ。 ロビンちゃんの「そ」。
18.嫌いなシーンをどうぞ。 アラバスタで、ヒトがたくさん死んでたトコ。
19.感動したシーンをどうぞ。 そりゃあもう、ヒルルクの桜でしょ!!!!
いつ思い出しても感動の涙が溢れんばかり。
20.名台詞だな〜と思う台詞を3つ上げて下さい。 「暗殺v」(ロビンちゃん)、
「長い間!!!クソお世話になりました!!!」(サンジくん)、
も一つは秘密。
技・技術問題
21.決め技と言ったら誰の何? 船長のゴムゴムシリーズ。
22.これなら出来そう、と思う技は誰の何? ゴムゴムのバクバク!!!かしらのデカイ口なら可能さ!!!!
23.実は使ったことがあるんだ、と言う技は何? 「紙一重か」発言。(←技なのかどうなのか)
24.使えたら便利だろうなぁと思う技は? ハナハナの実の能力。猫の手も借りたい。
25.そのネーミング、どうだろう?と思った技は? 「焼き鬼斬り」、「イガラッパッパ」。アホくさい。でもどっちも好きだ。
26.一番攻撃力がありそうな技は? ゴムバズー。←ゴムゴムのバズーカの略。
27.強弱は抜きにして、一番好きな技は何ですか。 ナミさんのクリマ・タクトによる一連の水芸。
28.好きなキャラに新技を考えて下さい。 チョッパーの使う「ドーピング」。仲間に薬を与えて強くするの。(笑)
29.ゴムゴムの〜、と言えば何? バンジ――――――!!(アニメネタ)
30.必殺、◯◯星…と言えば何? タバスコ…かなぁ、やっぱ。
キャラ問題
31.心底間抜けだなぁと思うキャラは? チョッパーとクロコダイルはホントいろいろ騙されてるから…。
32.人生間違ってるなぁと思うキャラは? ジャンゴ。ダンスの道を極めれば良かったのに、って思った。
33.個人的に友達になりたいキャラは? そりゃもう、ルフィで!!!
34.逆にお近づきになりたくないキャラは? スモーカーさんとか、ヒナ嬢とか…海軍のヒト達全般。怖いよ…。
35.親戚にいたら安心出来るキャラは? 親戚!!?えーっと、んじゃあ、クンフージュゴンで!!(←何でやねん)
36.目立たないけど注目しているキャラは? いとうみきお氏。(笑)
37.この人には是非復活して欲しい!というキャラは? Dr.くれは!!!と思ってたらアニメで復活ばんざ―――い!!!
あとMr.9もアラバスタ編で復活してほしかった。
38.自分に似ていると思うキャラは誰?その理由は? ルフィだなぁ…占いとかだといつもゾロって判定出るけど。
39.『漢』だなぁと思う男性キャラは? ゾロしか思い浮かばへんですよ、その単語…。
40.強く心意気を感じる女性キャラは? ベルメールさん!!!心意気がめちゃカッコ良し!!!!!んで、あのピンクモヒカン!!
もしも問題
41.一日だけ望む人物になれるとして、誰で何を? サンジくんになって、左目の謎を解く。(嫌がらせ)
42.悪魔の実を食べるならどれ?その理由は? マズイらしいので食べたくないです。
43.食べたい悪魔の実を作って下さい。 トキトキの実。時間を止めることが出来る。(←ジョジョかよ!!)
44.食べてみたいなあの料理(含飲料水)、はて何? 空島弁当が食べたいです!!
45.生まれ故郷にするなら何処? う――ん、ドコがいいかなぁ…。ローグタウンとかだったらカッコ良いかも。
46.一度観光してみたい場所は何処? サクラ王国(旧ドラム王国)でヒルルクの桜見て、ラパーンと戯れるvv
47.自分が海賊だったら戦いたくないキャラは? ルフィ海賊団のクルーとはやりたくないッス。勝ち目なしじゃん。
48.結婚するならずばり誰?その理由もどうぞ。 サンジくん!!
と言いたいトコロやけど、自分の性格を考えるとエースかなぁ。
49.自分が海軍に追われるとしたら何罪? 賞金は? 何罪でもいいけど、取り敢えず賞金は3ベリーらしいです。
50.キャラに代わって体験したいストーリーがあれば。 カルー、マツゲ、ハサミなど動物キャラに乗ってみたいvv
想像問題
51.彼等の洗濯の頻度はどれ位だと思いますか。 女性陣は毎日希望。男どもは…どーでもいいや。
52.ずばり、あなたが思う一つなぎの秘宝とは? ワンピース。
53.電伝虫に値段をつけるならいくら? ピンからキリまで。
ブランドものだと5000万ベリーのとかもあるらしい。(ウソ)
54.1ベリーは円に換算するといくらぐらいでしょう? 普通に1円じゃないの?うあ、かしらの価値、3円!!?
55.ルフィを満腹にさせる為にはご飯は何杯必要でしょうか? 思うにルフィはあんましご飯は好きくないんじゃないか?
56.ナミが持っている本は何冊ぐらいでしょう? コブラにいっぱい貰ってたからな…
キリのいいトコで、730冊。(←G.M号が沈む…)
57.ゾロが振っている重りはどれ程の重量だと推測しますか? 5トン。ウソウソ。(笑)100kgくらいじゃね?
58.ウソップの鼻には軟骨が入っていると思いますか。 わりとポッキリ折れたりしてるからなぁ…入ってるに一票。
59.サンジの左目はどうなってると思いますか。 別にどーでもいい。
60.夢の中にONE PIECE世界が現れたことはありますか。 このところ頻繁に…。
???問題
61.あの世界でどうしても納得出来ない出来事は? 冷蔵庫の存在。
62.あの世界最大の謎、と思うのはなんですか? サンジの左目。
63.伏線について考える事はありますか? 当った事は? いつもいつもあの見事な伏線の張りっぷりに驚かされてたり。
当たったコトないッス。
64.麦わら海賊に駆逐された敵は死んでいると思いますか。 栄ちゃん(尾田栄一郎)は殺さずを語ってるからなぁ…。無しの方向で。
65.ONE PIECE、真の主役は誰だと思いますか。 ゴメン、ルフィ船長以外の主人公は思いつかん。
66.宗教はあると思いますか。例を上げ説明して下さい。 神に祈るだのなんだの話してたから一応あるのでは…。
遺跡とかもあるし。
67.メリーさんは人? ゾオン系の羊? あ、それおもしろいね―!!んじゃあ、ゾオン系で!!!(笑)
68.何故にゾロは刀をくわえたまま話せるのでしょう? 男の心意気&日頃の特訓の成果。
69.何故カルーは鳥なのに歯が生えているのでしょう? 超カルガモだから。カワイイよね―、カルーvv
70.チョッパーの角は折れたのに何故成長したのでしょう? ドラムの最新医学の賜物。
リアル問題
71.自分はONE PIECEファンだなぁと思った出来事を一つ。 WJ読んでて、ワンピに一番時間をかけて読んでるコトに気付いた瞬間。
72.ONE PIECEファンをやってて良かった事は? 毎日が楽しいvvワンピ繋がりで友情が芽生えた時。
73.尾田先生が作り出した造語でつい使ってしまうのは? 「ど――ん」や「ガボ―――ン」などの擬音語。
74.ジャンプやコミックス、ビデオ等は発売日に買いますか? WJは早売りで。
75.キャラが着ているのに似た服を発見、どうする? 自分に似合いそうだったら買っちゃう!!!
76.生ハムメロンを食べたい、または食べた事がありますか? メロン食べたら喉が痛くなる子なんで
食べられませんかわいそうな子ですメロンソーダは飲める。
77.キャラの絵を描いていますか(デジタルアナログ不問)? 落書き含めたらほぼ全キャラ制覇してるよ――ん。
78.ONE PIECEキャラが登場する小説を書いていますか? 文章は書いたコトないッス。一回書いてみたいね。
79.ONE PIECEキャラのコスプレをした事がありますか? ミス・オールサンデー&ニコ・ロビンが今年は大活躍でした。
80.ONE PIECE絡みで自慢出来ることがあればどうぞ。 細かい場面や台詞を覚えてるコト。
創作(笑点?)問題
81.あの世界に標語があったらどんな感じでしょうか? 海賊王、みんなで目指せば怖くない、みたいな。
82.あの世界の辞書で海賊王を引くと何と書いてある? モンキー・D・ルフィ。(将来)
83.ONE PIECEを四文字熟語で表現して下さい。 天変地異。
84.ONE PIECEを格言(急がば回れ等)で表すなら? ムズいのでパス!!
85.ONE PIECEをテーマに川柳を一首詠んで下さい。 ムズいのでパス!!!
86.麦わら海賊団の面々を漢字一文字で表すと? ルフィ→伸、ゾロ→斬、ナミ→金、ウソップ→嘘、サンジ→巻、
チョッパー→医、ロビン→花、全員→騒。(笑)
87.◯◯は◯◯を◯◯◯。空白を埋めて下さい。 「栄ちゃん」は「ワンピ」を「描いてるヒトだ」。おわり。
88.ONE PIECEな回文(トマト、新聞紙等)を作って下さい。 えぇ!!?無理やって!!!パス!!!
89.ONE PIECEであいうえお作文。お題は「かいぞく」。 それもめんどいのでパス!!
90.ボン・クレーになったつもりで一言どうぞ。 ワンピ好きってヤツァ、好きになった時間とは関係ナッスィング…!!!(涙)
雑多な問題
91.行きつけのワンピ関連サイトはどれくらいありますか? 26サイト様。その殆どがロビンちゃん関係だったり…。
92.東映のサイト行ったことありますか? 毎週行ってるよん。
93.SBSにハガキを出したことはありますか? ないなぁ…。SBSを始めます!!!
94.パンダマン探しは好きですか? 実は特に興味がなかったりする。
95.コミックス作者紹介下、古地図史料出版株式会社?
  と思ったことは。
えあ?そんなんあったっけ??
96.普通の文字列をONE PIECE内の言葉と勘違いしたことは? 特に。
97.今までに見た中で一番好きな扉絵は? ロビンちゃん、足を負傷したイヌ科の動物に足を生やす、って扉。優しい。
98.海外のファンをどう思いますか? 好きになるのに国境は関係ないもんな。
99.尾田先生に一言。 楽しそうですね。
ワンピが読めるかしらはとても幸せです、どうもありがとvv
100.自分に一言。 方向音痴をとにかく何とかしようぜ。