■Q1. 名前、性別、出身地をどうぞ。
かしら 女 愛媛県新居浜市で産まれた

■Q2. それは自分の名前にちなんだものですか?
ううん、全然。

■Q3. 生年月日、星座、血液型は?
1979年5月1日生まれ(ツイタチーズ隊員) おうし座 AB型(変人で有名な…)

■Q4. あなたが生まれた日に大きな事件などありましたか?
かしらが生まれた。

■Q5. 身長体重、そのた身体的特徴を述べてください
164cm 50s 足の大きさ26cm!!! 色が白いってか色素が薄い。

■Q6. 趣味は?
TVゲーム、麻雀、英会話、筝曲地歌

■Q7. 特技は?
書道、勉強、お絵描き

■Q8. 自慢できることを思う存分自慢してください
何でも出来る。

■Q9. 現在の生息地はどのへんですか?(言える範囲でどうぞ)
奈良県生駒市。鹿はいない。

■Q10. どこの大学ですか?(言える範囲でどうぞ)
立命館大学。

■Q11. 大学は4年制?2年制?それとも大学院?
4年制。

■Q12. いま何回生?
4回生。あと1ヶ月で卒業。

■Q13. 学部は?学科は?
文学部文学科英米文学専攻。

■Q14. 実家通いですか?一人暮らしですか?
実家から2.5時間かけて通ってる。

■Q15. 電車・バス通学をしていますか?
電車もバスも使う。タクシーに乗ってったコトもある。

■Q16. HPをいつから作り始めましたか?
いまから作る。←…っていつやねん。

■Q17. そのきっかけは?
作らざるをえない状況になったので。

■Q18. 内容があると思いますか?
内容があるようにしたいです。

■Q19. ここは見て欲しいというコンテンツを宣伝してください
全部。

■Q20. 逆にみても意味がないと思われるコンテンツをこっそり教えてください
日記はおもしろいけど(←自画自賛)役に立たないコトばかり書いてるなぁ…。

■Q21. 浪人しましたか?
ううん。

■Q22. 受験勉強はかなりした?
3年生の9月までは。

■Q23. 推薦だったとか?
うん、指定校推薦。

■Q24. 何校ぐらい受けました?
イッコだけ。

■Q25. 志望校に入学できましたか?
中学生の頃からの志望校に。

■Q26. センター試験は受けましたか?
受けてないです。

■Q27. 正直受験が苦しくて何度もやめたいと思った?
苦しいけど、やめたいとは思わなかった。

■Q28. 受験にまつわるエピソードをどうぞ
テストも小論文も面接もなく、志望理由書を書いただけの受験やった。
しかもその理由書さえ母にゴーストライトしてもらった。


■Q29. 入学してすぐに大学の友達ができましたか?
入学する前にTOEFL講座を通じて友達が出来た。

■Q30. 友達は多いほうですか?
それほど。でもディープな付き合い。

■Q31. 毎日学校に行っていますか?
授業のある日は。

■Q32. 授業にはちゃんとでていますか?
出席率99.875%。ついこの前までは100%やったけどね。

■Q33. 騒がしくしすぎて授業を追い出されたことがある
ない。

■Q34. わりとノートなどちゃんととる方だ
金になるくらいちゃんととってる。

■Q35. 高校時代に比べ、生活が不規則になった?
3、4回生になってからは不規則になった。
てか、なんで急に「です・ます」調やなく「だ・である」調になったん?


■Q36. 試験前は情報をかき集めるのに必死とか?
普段から勉強してるのでよゆー。

■Q37. レポートをかくのは苦手だ
もう慣れた。

■Q38. 大学の図書館はどれぐらいの頻度でいってます?
一週間に1、2回。

■Q39. はっきりいって試験前ぐらいしか勉強しない
そういう授業もある。

■Q40. 大学には遊びに行っているようなもんだ
遊びにも行ってるよ〜〜ん。

■Q41. 学食は良く使いますか?
3、4回生になってからはわりと。

■Q42. 学食はおいしいですか?お勧めのメニューは?
唐揚げラーメンが一押し!!1ヵ月に1回食わんと死ぬ。

■Q43. サークルや部活には入っていますか?入っていればどういうサークルか説明してください
入ってないです。

■Q44. お酒にはめっぽう強いほうだ
わりと。

■Q45. 一気飲みを勧めるのはどう思いますか
ダメ絶対。

■Q46. 急性アルコール中毒になったことがある
ないです。

■Q47. 呑み会には結構行く方だ
あんまし。

■Q48. 宴会で使える一発芸とかある?あれば教えてください
そういうキャラじゃないし。

■Q49. コンパへの参加経験はありますか
何度か。

■Q50. 恋人は現在いますか?
現在も昔もいないです。てか、TVゲームが恋人…?

■Q51. お勧めのデートスポットをどうぞ
金閣寺で雪合戦サバイバル。←違。

■Q52. 学生結婚についてはどう思いますか?考えを200文字以内で述べよ
特に。友人で学生結婚な人もいるし。200字って…。

■Q53. 長期休暇は大体何してる?
バイト、バイトに明け暮れる。

■Q54. 今まで行ったことのある海外の国は?
I have never been to abroad.←口癖。

■Q55. あなたの英語力はどれぐらいですか?
わりとペラペラ。

■Q55. 日本語以外で話せる言葉はありますか?
日本語(←日本語以外やゆーてるやん!!)、英語、ドイツ語、イタリア語。後にきてる言語ほど怪しいけど。

■Q56. 第二外国語はなんでしたか?
なぜか英語やった。第一外国語はドイツ語。

■Q57. 日本語をまともに話せていると自分では思いますか?
きちんとした場ではまともな日本語を使いこなしてるよ。

■Q58. 敬語をうまく使えますか?
まかして。

■Q59. 読書をよくしますか?
英語の本なら。

■Q60. 最近の時事問題をひとつとりあげ、それについて400文字以内であなたの意見を述べてください
いやです。

■Q61. 現在してるアルバイトは?
塾と英会話の講師。

■Q62. 以前していたアルバイトは?なぜやめましたか?
おかんの付き人。やめてはいない。

■Q63. 何に一番お金を使いますか?
洋服とアクセサリ―。

■Q64. 毎月の携帯(もしくは電話)の請求額は?
電話料金なんて知らないよ――ん。ケータイ買ったばっかやし。

■Q65. 一番大切な物は?
自分。

■Q66. 車の免許は大学に入ってからとった
とってないッス。

■Q67. 自分所有の乗り物がある(例えば車とか
愛機キックボード(速度マッハ3)。

■Q68. ちゃんとその維持費、自分で払っていますか?
維持費…?かからん。

■Q69. 奨学金で大学に通っている
4回生になってから。

■Q70. 学費はすべて親もちである
そんなことない。

■Q71. 大学の授業はつまらないものが多い
多くはないけど、少なからずあるね。

■Q72. 面白かった授業は?
西洋美術史。スライドとかいっぱい見た。
教育人間学概論もおもしろい。


■Q73. 腹が立った授業はある?あれば具体的にどうそ
毎回出席してテストの解答もばっちりで、でも単位をくれなかった授業。

■Q74. 無駄だなと感じた授業は?
あんまし。実際無駄でも、何とかして役立てようとしたから。

■Q75. 一般教養を受けて、教養は深まりましたか?
深まったね。

■Q76. テキストは必ず買っている
うん、参考書は買わないけど。

■Q77. これは受けてみたいと思って受講した単位がある
必修以外はみんなそうでしょ?

■Q78. 難しすぎてついていけなかった授業がある
うん、数学。一般教養のくせにムズかった。

■Q79. 簡単すぎて何をしないでも取れた単位がある
うん、ドイツ語。高校でやったし。

■Q80. レポートで単位をくれる授業と、出席で単位をくれる授業、どっちがいい?
レポート重視の方がいいな。先生は苦労するだろうけど。

■Q81. 単位は取れている?
うん、順調に。

■Q82. 成績はいい方だ
いい方、っていうか、トップクラス?

■Q83. ここだけの話、カンニングをしたことがある
ないけど有効なカンニング方法はいっぱい知ってる。

■Q84. ちゃんと4年で卒業できそう?
そんな雰囲気。

■Q85. 一般常識は割りとある方だ
全く無いらしい。

■Q86. ルール・マナーはちゃんと守れていますか?
その辺はきちんとしてる。

■Q87. 就職活動については考えてますか?終わった方はいつごろから意識し始めましたか?
高校教師希望。

■Q88. どういう会社に就職したいですか?または就職がきまりましたか?
会社じゃなくて、学校。出身校がいい。

■Q89. どこの新聞を購読していますか?
読売新聞。

■Q90. ダブルスクールしていますか?もしくはしていましたか?
してないッス。

■Q91. 大学中にとろう、もしくはとった資格は?
教員免許と学士。あと、TOEFL620点(←期限切れ)。

■Q92. あなたにとって大学の意義は?
ブランド。

■Q93. 大学生の特権とは?
学割使えて定期代がスゲ―安くなる。

■Q94. 今の大学は気に入っていますか?
わりと。

■Q95. 今の大学を宣伝してみてください
運がよければ倉木麻衣に会えます。

■Q96. 大学に来て良かったと思うことを述べてください
世間を知るようになった。
ひとりで電車に乗れるようになった。


■Q97. 大学に行かなかったほうが良かったと思うことを述べてください
あらへん。

■Q98. 自分が通っている大学に物申してください
産業社会学部や政策科学部をBKCに引っ越して下さい。
人が多すぎ。


■Q99. 世の大学生に一言
勉強しましょう。

■Q100. 答え終わっていかがでした?
笑けた。←なんで?