AB型に100の質問 ver.1.0


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
HN→かしら、星座→おうし座、出身地→約束の地(笑

Q2. RH+ですか?RH-ですか?
RH+ですよ。

Q3. 自己サイトのジャンルは何ですか?
コスプレとイラストを取り扱う誠におたくなサイトです。

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
バッチシ書いてる!

Q5. AB型のためのリングには参加していますか?
参加してない…ってか、そんなリングあるんや!
でもリングや同盟の類には参加しない派なんで…。


Q6. 家族の血液型は?
祖母→O型、父→A型、おかん→B型、ゆう(弟)→B型、と、
全種類揃ってます。(笑


Q7. 身の回りにはAB型はどれくらいいますか?
イトコやその子供達、近所に住んでる友人、大学時代の友人…思い出せるだけで7人くらい。

Q8. AB型は好きですか?
波長が合うから好き♪

Q9. AB型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
好きという感情が湧きます。

Q10. 血液型についての本を持っていますか? 血液型だけの本はない。
敢えて言うなら理科の教科書と参考書…?


Q11. AB型について何かしら調べたことがありますか?
理科の授業で顕微鏡を使う時、自分の血を採って見てみた。

Q12. AB型の有名人をどれくらい知っていますか?
FF6のセッツァーとケフカ、FF7のクラウド。

Q13. 血液型の話題は気になりますか?
特に気にならない。

Q14. 苦手な血液型は?
B型とはよく衝突する。なんでやろ?

Q15. A型に対するイメージは何ですか?
神経質。

Q16. B型に対するイメージは何ですか?
ムダにハイテンション。

Q17. O型に対するイメージは何ですか?
大雑把。

Q18. AB型に対するイメージは何ですか?
ワケ不明。

Q19. 好きな色は何ですか?
オレンジ色!大好き!!

Q20. 自分を色に例えると何色だと思いますか?
白色。肌が白いから。

Q21. AB型と聞いて想像する色は?
赤色。血の色。

Q22. 付き合っている異性の血液型は?又、希望の血液型は?
えーと…O型だったっけ?(汗 希望は特になし。

Q23. 貴方が伴侶に求めるものは?
共通の価値観と異なった世界観。

Q24. 自分には二面性があると思いますか?
単純で表裏のないヤツだと心底から信じてますが、
周囲の者が飽きるホド「あんたは二重人格だ」とほざくのでそんな気がしてきた今日この頃。


Q25. 周りからクールだと言われたことがありますか?
初対面のヒトは必ずそう言いまス。
近寄りがたいらしい。


Q26. よく気が付くほうですか?
気が付くと言うより、目ざといらしいです。

Q27. 他人の目を気にしますか?
全然気にならん。どうでもいい。ゴーイングマイウェイ街道まっしぐらネコまっしぐら。

Q28. 流行には敏感ですか?
敏感やけど躍らされたりはしない。自分のポリスーを信じる。

Q29. 人付き合いでは人に合わせることが多いですか?
時と場合を考えて。でも我を通すコトの方が多いかもな。

Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
うん、そんな感じ。

Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
公共の場では。抑えない時はとことん解放するのだ。

Q32. どれだけ仲のよい知り合いでも一定の距離を置きますか?
こころもち1cmくらい。

Q33. 本音を話せる友達はいますか?
友達なら2名。

Q34. 言いたいことをズバズバ言いますか?
歯に衣着せないで言う。

Q35. そんな人だとは思わなかったと言われたことがありますか?
知り合って仲が進展すると必ず言われる。
みんな勘違いしすぎ!!!ヒトを見た目で判断しすぎ!!!


Q36. ちょっとした一言で人間関係が壊れたことがありますか?
多々ありました。ははは。

Q37. 一人の時間を大切にしていますか?
めちゃくちゃ大事!実はひとりの時がイチバン好きかも。寂しがり屋だけどな。(笑

Q38. 実は内面に優越感を潜めていますか?
潜めずに前面に押し出してるもよう。

Q39. 自信家ですか?
天才だからな!

Q40. プライドは高いですか?
ライオン並みに。

Q41. 空想癖や妄想癖がありますか?
多分起きてる時の78%は空想・妄想にふけってる。

Q42. 直に現実逃避をしてしまいますか?
それはない。

Q43. 占いや判定系が好きですか?
特に好きでもないけどTVでやってたら見る、程度。

Q44. 占いや判定系を信じやすいですか?
自分に都合の良い結果のみ信じやすい。

Q45. プラス思考ですか?
マイナス思考ではないです。

Q46. 粘り強いですか?
鍛え上げられた根性があるんでかなり粘り強いというか諦めが悪い。

Q47. 競争意識は強いですか?
なんでも自分がイチバンじゃないと嫌なタイプ。

Q48. 平和主義ですか?
LOVE&PEACE!

Q49. 睡眠不足に弱いですか?
睡眠時間が3時間という日々が2年くらい続いても平気。
でも中途半端な睡眠時間だと不調。


Q50. 待ち合わせの時間、きちんと守れますか?
守れます。(最近守れてないというウワサだが)
時間にルーズなのは嫌い。


Q51. 衝動買いは多いですか?
めちゃくちゃ多いよ!
そして封も開けずに放っておかれてる物がたくさん…。


Q52. 食いしん坊で間食好きですか?
食い意地はりすぎ!間食(お菓子)も大好きだ!

Q53. 長年愛用しているものがありますか?
高校生の時、相方から強奪したリング式の紙どめ。
ずっとペンケースにくっつけてる。


Q54. 自分という存在がわからなくなることはありますか?
そういう哲学的思考はとてもご縁がないようです。

Q55. 風邪を引いた時、医者に行きますか?
自力で治す!パブロンの力も借りる!

Q56. では、同上の時、薬を服用しますか?
パブロン!!!!!パブロンLOVE!!!!!パブロンバンザイ!!!!!

Q57. 暗記は得意ですか?
興味のある範疇のみ暗記は得意。

Q58. ここだけの話、手先が器用ですか?
ココだけの話ではないがとても器用なので図画工作や美術の授業に役立った。

Q59. 整理整頓はきっちりとやりますか?
きっちりやりません。めんどいです。

Q60. 人生設計は完璧ですか?
いつもいきあたりばったり人生です。

Q61. 蚊に刺されやすいですか?
なんでかしらだけ標的にされとんねん!と常に憤慨しております。

Q62. 時事問題には詳しいですか?
職業柄詳しい。
でも塾の講師をしてた時の方が詳しいかったな確実に。


Q63. 選挙には参加していますか?
はい。

Q64. AB型が少数派だと言うことを知っていますか?
そうね、どうやら少ないらしいね。

Q65. もしも、AB型が多数派になったらどんな世の中になると思いますか?
特に変わらないと思う。何となく。

Q66. 知り合いがおごってくれるといいます。貴方の反応は?
じゃあ今度かしらが奢るよ!

Q67. 血液型によって温度が違うとしたら、高い順に並べてください。
O型>B型>A型>>>>>>>>>>AB型。

Q68. 波乱の多い人生を送りそうな血液型は何型だと思いますか?
何かとAB型はゴタゴタに巻き込まれてそうだ。

Q69. どれだけ仲の良い友達でもたった一つの裏切りで評価が急降下することがありますか?
急降下しました。

Q70. 旅行をするなら国内外どちらにしますか?
旅行よりも旅がしたいです。旅。

Q71. 実はAB型じゃなかったりしますか?
実はヒトじゃなかったかも知れない。

Q72. 趣味のためならいくらでもお金をつぎ込んでも良いですか?
良いです。かしらが許可してくれます。

Q73. 自分はどこかずれていると思いますか?
すれてる。

Q74. むしろ周りがずれていると思いますか?
まわりもずれてる。
だから世の中上手くまとまってるんだと思う。


Q75. 世界にはAB型のいない国があると言われていますが信じられますか?
一族みんなB型だというヒトを知ってるんで信じられます。

Q76. 逆にAB型しかいない国があるとしたらどんな国になると思いますか?
どうも住みにくそうな気が…。

Q77. 道端を歩いていたら、100万円落ちていました。貴方の行動は?
見て見ぬふり。拾って交番に届けるとかめんどい。

Q78. もしもAB型という分類がなかったら、自分は何型に分類されていたと思いますか?
ガタ型。ぎょう座。

Q79. 生きる気力が乏しくなることがありますか?
ゴハンを食べるのがめんどいと思った時、乏しいと思われます。

Q80. 貴方の死に対するイメージは?
目を閉じて、息してなくて、周りでヒトが泣いている。

Q81. 献血に行ったことはありますか?
行ったら「貴方の血は使えません」と却下されました。
どうやら内臓が悪いらしい。


Q82. 輸血を受けたことはありますか?
ないでござる。

Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
持ってないでござる。

Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
登録してないでござる。

Q85. 昔の自分と今の自分は別人として考えてしまいますか?
いや、おんなじヒトじゃん!!!?

Q86. 再び人として生まれてくるとしたらどの血液型を望みますか?
なんでもいい。

Q87. AB型以外に間違えられたことがありますか?
なぜかよくB型に間違われるがとても心外だ。
でもたいてい「あんたはAB型だ」と断定されるから何となく嬉しい。


Q88. 自分のAB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
100%

Q89. 成人式の格好は何でしたか?まだの方はどんな格好の予定ですか?
振袖やった。
おかん以外のヒトに着付けしてもらうのは初めてやった。
そして化粧をするのも初めてやった。


Q90. 50年後のAB型人口はどうなっていると思いますか?
今と変わらず少数派でいてほしいですな。

Q91. タイムマシンがあったとしたら、過去と未来、どちらに行きたいですか?
取り敢えずそのタイムマシンに「デロリアン」と名付ける。
バックトゥザフューチャー大好き!


Q92. 自分を動物に例えるなら何になると思いますか?
容姿はオオカミ、性格はネコ、とよく言われる。
でも性格が犬だと主張するヒトも約一名いる今日この頃。


Q93. 前髪は長いですか?
長くもなく短くもなく。強いて言えば、パッツンです。

Q94. 座右の銘は何ですか?
一意専心。

Q95. 好きな季節とその理由は何ですか?
春うららららら。自分の誕生日があるから。

Q96. これがあればいくらでも食が進むという食べ物は何ですか?
白いゴハンはあまり好きじゃないけど、鮭フレークがあったらいくらでも食べれる。

Q97. 逆に、これだけは絶対に食べたくないという食べ物はありますか?
ナスは正真正銘の食わず嫌い。
色とか中身とかありえへんやん?食べるものにあるまじき見た目だよ。


Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
↑さては質問が思い浮かばなかったな?

Q99. こんな質問を作った人はAB型だと思いますか?
AB型の方じゃなくっても、それはそれでおもしろいと思います。

Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
はい、お疲れさまでした。(めっちゃ字足らず)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□