トレンドマーケティング〜ポイントモール編

ポイントモール、モニタ会員、アンケートサイト、無料コミュニティー会員:比較&診断

ポイントモール比較

「ポイントモールの秘密」

ポイントモール、ポイントサイト呼び方は統一していない様ですがここではポイントモールにしておきます。
通常ポイントモールが自が商品販売をしているわけでなく個別のショップやインターネットモールなど提携しています。

ユーザー(ポイントモール会員)が、ポイントモールを経由して何か買えばポイントモールに手数料や広告収入が入ります。
ポイントモールはユーザー(ポイントモール会員)にこの手数料の一部または全部を還元するというシステムなのです。

この還元するものが現金の所もあればポイントモール独自のポイントである場合もあります。
ポイントモール独自のポイントは最終的には商品券(買物が出来る権利)等に交換できるので現金と同じです。

さて、ユーザー(ポイントモール会員)の立場からすれば
同じ買物をするのであればこのポイントモールを経由した方が断然お得なのです。
電器製品を買う場合であれば、その店(例えば大手家電量販店)のポイントも、
ポイントモールのポイント(現金)も両方受け取る事が出来ます。

また、このポイントモールは商品の販売だけでなくアンケート回答、提携ショップの資料請求や
会員登録などを行ったりしています。 こまめにアンケートなどに答えればお金を全く
使わなくても収入(小遣い稼ぎ)にもなります。

人気No.1
ポイントサイト 寶ポイント 無料会員
 
☆無料稼ぎまくり♪ホットポイント☆
企業さまからの宣伝広告費を会員
のみなさまに最大限に還元する
無料のお小遣い稼ぎシステム「ホットポイント」
 
 

PointDream会員登録


 
POINTIN会員
 
ポイントサイト 稼いでちょ〜だい!
貯めてちょ〜だい!無料会員募集
 
  PointPay新規会員
 未来どうな〜る 会員登録

 

 
 
;
 
 
ポイントハンター無料会員
 
 
 
ハングリーフォワーズ会員募集
 
Cash-in入会キャンペーン
 
Warau.JP ポイント増量キャンペーン!
 
おこづかい生活業界初!
ポイントコミュニケーションがおもしろいポイントサイト
 
 
 
登録・利用料すべて無料のポイントサイト!
「 ポイントちゃんねる.jp!」

貯めたポイントは500円分から全国の銀行や
WebMoney・Edyさらに
Amazonギフトなどに交換手数料無料で交換可能!
クリックポイントやビンゴゲーム・クチコミ機能
などで楽しみながら ポイントゲット!

 
『Cash Bank』
還元率は業界トップクラスで、広告数も豊富。
スロット/おみくじ/HI&LOWとゲーム機能も充実。
1ポイント1円で換金は500円から可能。
現金以外にQUOカード/音楽ギフト券/図書カード/マックカード
との交換も可能!同時登録は一切無し。
携帯で貯めることもできちゃいます♪
 

「快適印ポイント」
圧倒的に高いポイント還元率だから、
スグにポイントが貯まるサイトです。
ポイントを貯めて、現金や電子マネーが
ゲットできるサイトです。

 

 
「ABCポイント」無料会員登録。
圧倒的に高いポイント還元率だからスグにポイントが貯まる。
ポイントを稼いで、現金や電子マネーに交換!
最短で即日交換!
 
「ポケマNet」
ポイント貯めてキャッシュバックもできる懸賞サイトです♪
ポケマNetの自慢はポイント還元率の高さ! 
 

完全無料のポイントサイト!「PointShop」
「無料で貴方に継続的な収入」をコンセプトとしたサイト!
・クリックポイントとメールポイントがダウンから上がってきます。
・Shop機能搭載。そこからご購入頂いてもダウン付与対象です。
・ダウン自動付与制度は当然対応。
・お支払いは300円から対応。振込手数料も無料。

 

 

その場で当る系、ゲーム感覚系の賞品獲得サイト
≪遊び方はとっても簡単≫
リ毎週届く「キリバンメール」を読むだけ♪
その時、アナタのアクセスナンバーが ・・・!
 
完全無料会員制!
懸賞型やきゅうシミュレーションゲームサイト!!
  《ネットdeやきゅう YYスタジアム》
優勝賞金最高50万円!

 
 
;
 
 
 
 
 
 
 
ハンマーチャンス
パワーゲージをためて 【ストップ!!】 ボタンをクリック!
 タイミングが合えば賞金GET♪

              

その場で当たる!スピードくじにチャレンジ! 
1等⇒ ★現金10万円!!!
2等⇒ ★クオカード
 
 
「トラ懸」
無料で豪華賞品が当たる!『i-Pod』や『液晶テレビ』など、
今すぐ手に入れたい商品がズラリ!一度登録すれば、
一回抽選が外れてしまっても自動で次の抽選に応募されるので、
楽チン♪な懸賞です。


 
 
 

 

 
コミュニティー会員募集!
SNSコミュニティ「フレカラ!」無料開設

 

 


 
;
 
クチコミブログランキング【トレビュー】の会員
 
 
@games無料会員
 
アットパーティー会員登録
ペットオンラインコミュニケーションゲーム
「バルビレッジ」新規無料会員
 
ハングリーフォワーズ会員募集
 
ハンマーチャンス
パワーゲージをためて 【ストップ!!】 ボタンをクリック!
 タイミングが合えば賞金GET♪

              

 
 
毎週1回、1〜25までの数字を6つ選び投票すると
10万円が当たるロトくじ懸賞サイトです。
(当選者が複数の場合は均等に分配いたします。)
当選者が出なかった場合には最高100万円まで持ち越し!!
さらにある条件をクリアすると高確率LOTOへの投票ができます。
   ↓あ↓る↓条↓件↓と↓は↓?↓

◆条件1
ランダムに配信されるメールをクリックするだけで5つの数字を選ぶ
【高確率LOTO】への投票ができちゃう!!

◆条件2
お友達を紹介するとなんと4つの数字を選ぶだけの
【超高確率LOTO】への投票ができちゃう!!!

 
 
ログスターではあなたのブログ生活をお手伝いします!
メリット その1●○ ブログを書くとポイントがもらえる!!
いつものブログを書くときに、
ログスターから出るネタで書くだけで報酬がもらえる♪

メリット その2●○ ブログをカッコよくできる!!
ブログ全面に「雪」や「ハート」がひらひら降るツールがあります!
ブログをささやかながら可愛く、面白くしてみませんか?


 ;
 
 

 

 
アンケート、 モニター サイトで賞金ゲット!
;
ご意見収集サイト【マイオピ】    
★★商品開発に参加できる★★
 アイデア伝えてポイントもらおう!

 

 
アンケートモニター「Cim-Net」無料会員
モニターポータルサイト『ファンくる』モニター募集
 
 
 
 
1000万円メルアドのみ超簡単チャレンジの新欲張り王!
 
 
 
お笑いDVDプレゼントキャンペーン
 
無料サンプルが貰える!!VITOI
アンケートに答えるだけでマイルをゲット!
〜 マイルを貯めて換金してHAPPY! 〜
●業界最高還元率のクリックポイント。
●高額の独自資料請求案件を多数紹介。
●他のポイントサイトにない独自アンケートも多数実施。
 

「フルーツメール」

 

  トレンドマーケティング(7) 「ポイントモールで3倍儲かる?」

〜祭 作太郎のビジネスコラム〜

トレンドマーケティングとは、流行(売れる物)を探る!ということ。
今の日本(豊かなニッポン国)に本当に欲しいものや必要なものがありますか?
当コラムの主旨は過ぎ去った事を評論するのではなく未来予測することにあります。

今話題のポイントモール(ポイントサイト、無料会員登録)は
ある意味、究極のポイント販促法と言えます。

ポイントモールとは・・・まあ、一口で言えば簡単な話です。
ネットでモノを買う場合、直接ネットショップ買わずに
このポイントモール経由で買えば、お得になると言ったもの。

例えば、高還元率のポイントサイトとして有名な「寶ポイント」
ショッピング部門で、何か買うとポイント1円=1ポイントつきます。
(一定金額に達すると現金化OK)。

ここまではよくある話ですが、 例えば楽天などのショッピングモールに入っているお店なら
そのショッピングモールのポイントも稼げます。

しかも、例えばクレジットカード支払いをすればさらにカード会社の
ポイントもたまる。JALカードであればマイレージがたまる。


クレジットカード支払い(のポイント獲得)

ポイントモール(のポイント獲得)

インターネットモール(のポイント獲得)

ネットショップで購入

消費者は、ネットショップで10,000円の買物をするとします。
ポイント還元率は、どこもポイント1円=1ポイントとします。
すると・・・

クレジットカード支払い(のポイント獲得) 100円

ポイントモール(のポイント獲得)      100円

インターネットモール(のポイント獲得)   100円 

ネットショップで購入

合計、300円相当のポイントが稼げる事になります。
もちろん、この「寶ポイント」の場合

この様なポイントサイトは、ショッピングだけでなく
資料請求や、会員登録するだけでポイントが稼げる
ものも多数あります。

アンケートに答えた人にポイント提供する[CiM−Net]
ブログにネタを書いて報酬が稼げる「ブロカン」
後、私がおすすめなのは「懸賞」に絞った「キャッシュイン」
ここは、メールアドレスと氏名だけで会員登録が完了するので
手間がかかりません。

いずれにせよ、この「ポイントモール」の売り手側の販促(マーケティング)
を学ぶには、まずは消費者側に立ってまずは会員になり
送られていくメールマガジン(というか広告)を読むことです。
もちろん、ちょうど欲しい商品があれば、値引感覚で買えます。
かくいう私も、10以上の会員になって各サイトの違いなどを勉強しています。

が、この様な「ポイントモール」に会員登録を多数するには
通常使っているパソコンソフトのアドレスではなく
WEBメールのアドレスにする事がコツです。
とにかくメールマガジン(広告)が多くて・・・困っています。

本日のまとめとして
「メーカー」→「卸」→「小売店」→「消費者」であった流通経路。

インターネットの出現により中間がなくなり流通経路は単純化する
と言われてきました。「メーカー」→「消費者」

所が今日の話だと、一番流通経路が多い場合は
以下の通りになります。

「メーカー」→「卸」→「小売店」→「ショッピングモール」→「ポイントモール」→「消費者」

複雑化するのも、インターネット時代の特徴かも知れませんね。

◆祭 作太郎(2009.8月)

 

最新の祭 作太郎のビジネスコラムをお読みになりたい場合は
関西交流大学のメールマガジンをご講読(無料)下さいませ。

関西交流大学のメールマガジンの購読先はこちらです! 

 

ホームページに戻る!