ホームへホームへ☆HOME


the First Decade_UNPLUGGED 1
(最初の10年_アンプラグド1) 

ファンミの予定時間は、14:40には入場が終了して
15:00開演だったはず~~

入場が始まったのが、15:00過ぎてから~
みんなが席に着いた頃ソンモ登場(15:40くらい)
終了は、18:30くらいだったそうです
(私は、放心状態で~時間見るのを忘れてました^^;)

なんと~22曲!!(間違ってるかも~~)

ソンモがギターを弾いて、ファンミがはじまりました♪

ギターを弾きながら2曲
・creep(菜の花の時よりずっといい感じで~~うっとり~~)
・Sunday Morning(Maroon5)

フフと笑いながら"こんにちは,チョ・ソンモと言います!"
10年前に そのようにあいさつをした事があると..思い出して・・・!?

アンププラグド公演だが、プラグがあることはあるよと言い
公演のための最小限のプラグで進行しますよ~みたいな話をしてたようです

十年の間の..思い出を思いながら歌おうといい..
・불멸의 사랑(不滅の愛)
・For Your Soul

「日本のファンの皆さん、手を上げてください・・・」
ワンパターンのフレーズね~^^;
「お元気ですか」「お久しぶりです」
・・・ここで誰かが「すみません~」とつっこんでたような記憶が・・・

2階を見上げて、入金遅れたmariaだね~みたいにからかう。。。
後で聞いたことですが、韓国のmariaさんたちが
2階にまわってくれたそうですよ(感謝ですね^^♪)
ソンモは、そのこと知っていて、からかったんですね。。。
ほんと~にお子ちゃまなソンモだけどカワイイです♪
そして、ソンモとmariaのやり取りはいつも楽しい♪
90%はわかりませんが・・・雰囲気で~~^^;

「성모가 없으면 나도 없죠라」는
뻔한 거짓말에 늘 속아주면서도 기분이 좋았다며
「ソンモがいなければ私もいない」という
そらぞらしい嘘に常にだまされながらも気持ちが良かったということも、
話していたそうで・・・・・・

アシナヨ,次の人には,piano,Mr.flowerを歌いますよ~と言って
みんなで一緒に~~♪
・아시나요(アシナヨ)
・다음사람에게는(次の人には)
・피아노(piano)
・Mr.flower

とにかく、アレンジが素敵で~~♡
すべての曲が、初めて聴く曲のようで驚きと感動~!!

ここで、10周年ケーキ登場~~
背の高いケーキのてっぺんのロウソクに火をつけるスタッフを
「コレ消すの~?!」みたいな顔をして見るソンモ・・・
ちょこっとジャンプ?背伸び?してフ~~っと消しました。

その後、王者の剣みたいなのが登場!!
これでケーキカットかぁ~~って剣を振ってみせるソンモ。
まるで結婚式みたいだ~って言ってたような・・・
1番上の段のケーキを、エイヤー~って感じでカット。

そうそう、首にかける花輪をみて、「また~~?もうヤダヨ~~」
というそぶりのソンモに客席爆笑~~
結局、花輪を首にかけました(この時、髪の乱れをちょっと気にする)

そして、プレゼントが登場..
いくつかのプレゼントをあけて、いろいろコメント
お酒があることに気がついて・・・
またまた、「日本のファンの皆さん、手をあげてください。」
お酒はやめたから~といったような・・・(ホントかな?)

一度だけ、一言、「梅干が好き」って言っただけなのに、
その時は、山ほど梅干が来て!! 
で、嫌いって言ったら一瞬で全く来なくなって ・・・
お酒が好きだと言うと、お酒ばっかり~~!!
みたいな感じだったんじゃないかな~ってチングから教えてもらいました^^;


再び、ギターを弾いて
・Like a star(Corinne Bailey Rae)
・가시나무(カシナム)
・the Reason(Hoobastank)
なんか、↑の曲(the Reason)も急に歌ったようです...

この時、ギターを持つのに、髪にストラップがひっかっかって
髪が乱れた~~ヤダ~~って感じのソンモの姿がかわいくて~
みんな爆笑~

・그대는 모릅니다(クデルモルニダ・君は知らない
ここでタオル・タイム。会場のみんな、タオルをゴソゴソ・・・・・!

「写真撮りたいでしょう~」(= ̄∇ ̄=) ニィ~~
撮ってもいいよ~と、ソンモのお許しが出て・・・
ここでmariaたち一斉にカメラを向ける~
・한여름밤의 꿈(真夏の夜の夢)
(この様子は、TOPで見てくださいね)
そして、カメラタイム終了~

・너하나만(ノハナマン・君ひとりだけ)
・너의곁으로(ノエギョトロ・君のそばに)
このアレンジも、すごく。。。よかった~

ノエギョトロは、イントロを聴いても解らなかった~^^;

・왜그래(ウェグレ) 
2階席にいるmariaたちに向って~「どうしたの?」・・・って^^;
(mariaをからかうソンモ・・・でもそこに愛があるんですよね(*^m^*))

そして~~ダンスタイムに突入~!!
・다짐(タジム)
・외롭지만 혼자 걸을수 있어(寂しいけど1人で歩ける)
・후회(フフェ・後悔)
一緒に跳ねて、歌って、コーラスも入れて・・・

あ~ソンモ棒フリフリしないといけないし~
ヘトヘト~~~になりながら、ず~~っとこのまま歌っていたい~~
ず~~っとこのまま、ソンモの声聴いていたい~~って思いました。

タジムのときの「チョ・ソンモ」の掛け声に、ソンモはいちいち笑います
でも~~これがmariaのスバラシイ、アレンジですよね♪
コーラスも、時々入る替え歌も・・・ソンモとmariaが作り上げてきた
楽しいバージョンです。。。
疲れますが・・・めっちゃ疲れますが・・・
これを一緒に歌えるのが幸せなんです (。^_^。)/

ダンスタイム終了後、ソンモがタジムの始まりを歌ってみせると、
客席全員で「チョ・ソンモ!!」・・・・
ここでまたソンモため息のような~笑いが・・・(^^ゞ
いつまでアイドルみたいなことを・・・・って言ったような~?
もちろん、ずっとです~~!!

ここで、ソンモが後ろを向いて、バンドさんとなんだか打ち合わせ。。。
そして今日2回目の"불멸의 사랑(不滅の愛)"
急遽歌ってくれることになったみたい。
でも・・・初めに歌ったのとは、アレンジを変えて・・・これも素敵♪

疲れている様子のバンドさんたち・・・(^。^;)
そういえば~座ったまま、足のばしてストレッチしてるのを目撃しました^^;
ここで、バンドさんたちは、休んでもらいます~っていうようなことを
ソンモが言って、バンドさんたち退場

ステージには、ソンモ1人残り・・・
ギターを・・・と・と・・ここでも、またストラップが気になって
モタモタ・・・ってしていると横からスタッフが出てきて
助けてもらって・・・手のかかるソンモタンです(* ̄m ̄) ププッ
ギターの準備が出来て、

マイクも外して、
まさしくアンプラグド・コンサート・・・
ソンモの声とギターの音だけの、
LoveSong♡

みんな聴こえる??って気にかけながら
このときは、mariaも声を出さずうっとり~です
そして、歌・・・・・終了・・・・・(ノ_・。)
ソンモは、中へと消えてゆきました.....


会場は、ソンモコールが始り・・・
「チョ・ソンモ♪」の掛け声から
「アンコール♪」へと変わって・・・・・
そしてみんなで、To heavenを・・・・大合唱♪
歌が終わって、ソンモ登場~

アンコール曲で、デビュー曲の To heaven...
初めのころのように、歌うよ・・・みたいな感じで
ステージを端のほうへ戻ってから、ゆっくり中央へ向って

歩いてきて
"To heaven"...を歌ってくれました♪
紙吹雪が舞い降りてきて・・・・・
あ~~終わっちゃうんだ~と寂しい気持ちに~~
そして・・・本当に終了・・・・・


曲順や、曲目を間違えてたら、指摘お願いしますm(__)m
それと~ソンモが話したらしい内容にも
間違いがあれば、教えてくださいね~~

ジャズ風な編曲が多かったです
私は、チョンマル チョア~でした♡

ドラマ「風の絵師(花園)」OSTは、歌って~というmariaの声に
鼻歌で、ワンフレーズだけ~(聴けるかな?って思ってたから残念)
9月 10日に歌が公開されると言ってたのですが
公式から、OST公開が延びると9日にコメントがありました。。。

"風の花園" OSTは公開は内部事情でちょっと延ばされる見込みです.
今後のまた公開日時をお知ら せいたすようにします.
明日 "望むことの花園" 予告篇が公開になると言います.もうちょっとお 待ちください

"望むことの花園" 予告篇っていうのはよく解りません・・・・・



それから、
年末頃にコンサートするということも言ってたそうです

なんだか、秋からコンサートツアーが始まるような感じですって~♪
ツアーの中に、日本も入って入ればうれしいですね~♡