2011年 9月

9月30日(金)

土日にオフィスに工事が入る為、定時にサーバーも落とされたんで、早めに撤収。
いつもの会社近くの本屋で「MASTERキートン」3巻を購入し、時間を確認した後、しばし考える…。
で、出た結論は冷麺を食べに行こう!でした(笑)
これまでに店員さんと冷麺の提供時期について会話してたんですが、
9月末までの説があった為、今日が最終日かもしれないと思うと、行くしかね〜って感じでした。
今年最後の冷麺かと思いつつ、完食した後、再度店員さんと会話すると、
まだ数が出ているらしく、年内はあるかも?みたいな発言が。嬉しい事ですが笑ってしまいました。

冷麺の後は、いつも通りジュンク堂へ。
既に本屋に行っていたのに、また本屋に行くのは、売ってなかった本を買うためです。
それはずばり小説の「空想探偵と密室メイカー」(天祢涼)です。
仕事が糞忙しい8月に出てたんで、完全に見落としてました…。
贔屓にしている作家さんなんですが、申し訳なかった。
あと「今日のあすかショー」2巻も出てたんで、購入。
やはり会社の近くの本屋とは品揃えが違うな〜。そっちには無かった(と思う)。

9月29日(木)

いつも通り定時(?)の22時に退社し、「鬼物語」を買う為、
地元の本屋へ23時過ぎに行きました。
MASTERキートンも出てると良かったんですが、出てね〜。
残念ながら、明日も本屋へ行かねば。鬼物語だけ購入して撤収。

9月28日(水)

定時頃に退社出来たので、ゲーセン→本屋のコンボ。
本屋は29日に「鬼物語」、30日に「MASTERキートン」と出るのは分かっていたので、
今日は何もないやろな〜とぶらついていると…
うぉぉぉぉ、文庫「わくらば追慕抄」が出てた〜。一気にテンションあがりましたね。
朱川湊人の「わくらば日記」の続編です。文庫化を待ってました。
即購入ですわ。今は、鴨川ホルモーを読んでいるので、その後かな。
それと、迷っていましたが京極夏彦「ルー=ガルー」(上)(下)も購入しました。
続編が10月中旬に出るみたいなんで、この機会に読もうかと。

家に帰るとコナスタからCD「jubeat copious ORIGINAL SOUNDTRACK」が届いていました。
今回は早く帰ったんで珍しく即開封で聴きました。walkmanに入れるのは週末ですね。

9月25日(日)

・ディスガイア3
修羅バール撃破。
9月3日の日記に出てきたヤツです。それの修羅の国ver.
一応、比較画像を貼っておきます(笑)左が修羅で右が現世。
バール(修羅) バール(現世)
HPが約4億ありますが、一撃で倒せるまで成長させました!やったぜい。

9月24日(土)

nekoyanagi氏とラーメン屋「塩元帥」へ行ってきました。
私は知りませんでしたが有名なお店のようで、過去2人から推薦を受けております。
※塩限定で会話してたけど、2人から話を聞くってのは、かなり有名な気が。
場所は大阪市営地下鉄の西中島南方で下車し、徒歩10分位かな。
住宅街の真ん中にあり、ここにラーメン屋あんのか?と一度は思うでしょう。
お店
メニューはいくつか種類がありましたが、天然塩ラーメンとチャーマヨ丼のセットを頼みました。
また完食後には嬉しい演出も。
Cセット 完食
通っているがんことは、また違った食べやすい塩ラーメンでした。
また行きたいけど、普段通る所じゃないんで、よし行くぞと思い立たないとダメですね…。

9月23日(金)

本日、休日出勤也。休ませてくれ〜。
まあ定時頃で切り上げて退社したんで、難波のがんこラーメンへ行き、いつもの冷麺。
そろそろ冷麺の季節も終了かな?
その後は、ジュンク堂に寄って、さらに買い忘れていた「最後は?ストレート!!」3巻購入。
これで、見落としはない筈…。

9月20日(火)

家に帰ると尼さんからBlu-ray「魔法少女まどか★マギカ」6巻が届いてました。
全巻揃った〜。1巻だけ観た後は、全巻揃うまで観るのを止めてたんで、ようやく観れます。
※TVは観てなかった。
さて、いつ観ますかね。土日が潰れることは必至です(笑)

9月19日(月)

9月17日に大量の漫画について記載しましたが、こいつを忘れていました。
「D-LIVE!!」5巻を本日購入。
D-LIVE!! 5巻
漫画が出過ぎると、ウッカリしています。危ない危ない。
※実は、もう一冊買うのがありました…。また後日。

9月18日(日)

名古屋のリニア鉄道館へ行きました。
場所は、名古屋駅からあおなみ線で金城ふ頭駅で下車してスグです。
まずは、駅前からの遠景です。
リニア鉄道館(駅前より)
駅から5分程度の場所なので、早速建物に向かい入場料1000円を支払い中に入りました。
そこで、出迎えてくれたのが、次の3つです。
蒸気機関車  300X  超伝導リニア
左から、C62型蒸気機関車、300X、超伝導リニア MLX01-1です。
リニアは初めて現物みましたが、カッコ良い!早く動いているヤツに乗りたいですわ。
(続きの更新をお待ち下さい)

9月17日(土)

昨日の16(金)と本日の17(土)で大量の漫画を買いました…。
今月は発売が固まり過ぎで、出費が〜。
買ったのは以下です。
「修羅の門 第弐門」3巻、「ベイビーステップ」18巻、「GTO」7巻、「絶対可憐チルドレン」27巻、
「ねじまきカギュー」2巻、「LOVE SYNC DREAM」2巻、「ハチワンダイバー」21・22巻、
「アゲイン!!」1巻、「恥知らずのパープルヘイズ」
となります。最後はジョジョの小説で、上遠野浩平が書いてます。
ジョジョの小説は今回が第一弾で、今後、西尾維新、舞城王太郎とワクテカな面子が続きますよ〜。

9月16日(金)

家に帰ると尼さんからBlu-ray「STAR WARS -THE COMPLETE SAGA-」が届いてました。
さて、いつ観ますかね。土日が潰れることは必至です(笑)

9月15日(木)

beatmaniaIIDX 19 Lincleの稼働日。
運良く定時に帰れることになり、プレイしに行きました。
初日なので混んでおり、2プレイで撤収。その撤収したゲーセンで限定PASSの事が書いてあったので、
別のゲーセンに買いに行きました。※最初のゲーセンは土曜に販売すると告知。
無事、限定PASSもゲット出来て、帰宅となりました。

で、家に帰ると尼さんから
Wii「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」が届いてました。
完全に記念品扱いです。プレイは…機会があれば(笑)

9月10日(土)

会社を辞めた同期の結婚式のプレゼントを3人で買いに行く予定でしたが、
別の人が行ってくれる事になったので、予定変更で3人で遊ぶ事にしました。
とりあえず、昼飯はがんこの冷麺を食べ、心斎橋へ服を買いに行きました。
その後、歩いて日本橋へ戻ってきて、ぶらりと買い物。
とらで同人CDの「AD:TRANCE」、「AD:155」を買いました。
んで、晩飯はしゃぶしゃぶで解散。結構歩いて疲れましたね。

9月8日(木)

家に帰ると尼さんからPS3「テイルズ オブ エクシリア」が届いてました。
今は、ディスガイア3モードですからね〜(笑)
7月のノーモアとアリスもあるんで、さて次はどれからプレイしようか…。

9月7日(水)

家に帰るとコナスタからTЁЯRAのアルバム「ЁVOLUTIΦN」が届いてました。
早速聴いてみましたが、個人的に「EDEN」が化けましたね(笑)
凄く良いです。IIDXのサントラとの違いやロングで収録ってのも、嬉しい限りですわ。

9月3日(土)

・ディスガイア3
バール撃破。こいつです(笑)
バール(現世)  本編ラスボス
ちなみに右の画像は、本編のラスボスです。強さの桁が違う(笑)
で、実はこのバールは現世バールと呼ばれていて、更に強い修羅バールと言うのが居ます。
修羅の国に居てるんで、そいつが最終目標かな〜。
※修羅の国の元ネタは北斗の拳でしょうね。ディスガイア2からあります。

9月1日(木)

「MASTERキートン」1、2巻購入。
MASTERキートン 1、2巻
本屋から消えていた漫画がついに復活!待ってました。
昔、1巻だけ読んだことがありましたが、その時はあまり面白さが分からなかったですね。
確か中3とか高1あたりだったかな?さてと、ゆっくりと読み進めていきます。