2011年 6月

6月30日(木)

いつもより少し早い21時30分頃退社し、地元で本屋へ寄りました。
そこで万城目学「鴨川ホルモー」、西尾維新「囮物語」を購入。
鴨川ホルモー 囮物語
もりみ〜と同じ京大出身の万城目さんにとうとう手を出してしまった(笑)
前々から読みたいとは思ってましたが、タイミングを逃していた感があります。
とりあえず、これを読んだら次は「ホルモー六景」ですわ。
で、もう一冊の囮物語。う〜ん、積み決定です…。と言うのも、化物語の下巻から積んでる。
改めて数えると、化(下)、傷、偽(上)(下)、猫(黒)(白)、傾、花、囮って9冊か。
結構、西尾維新は筆が早いですね。
そういや、最近ようやく戯言・人間シリーズを読み終わった。あれも長かったな〜。

6月29日(水)

家に帰るとコナスタから「pop'n music 19 TUNE STREET original soundtrack」と
「RADIUS OF PLANETS」が届いていました。
ただ、mp3に変換する気力も、それをwalkmanに転送する気力もなく終了。
曲を聴けるのも、週末ですかね。

6月24日(金)

晩にムサシと映画「X-MEN ファースト・ジェネレーション」を観に行きました。
期待していなかっただけに面白かった(笑)
正統派のヒーローアクションでした。
特殊能力を持ってるキャラ達は、この年になってもワクワクします。
それと時代がキューバ危機でして、冷戦とストーリーを絡めているのが良かったかと。
登場するキャラの中ではアザゼルさんが2つの意味で良かった。
能力が魅せる瞬間移動で良かったってのと、2頭身じゃなく原寸サイズで登場してたのが良かった。
※2頭身云々は、漫画「よんでますよ、アザゼルさん。」を読んで下さい(笑)

6月21日(火)

久し振りにゲーセンでIIDX。
頻繁にプレイしている訳ではない為、難曲はダメダメになってますが、
自分にとっての適切レベルの☆8辺りは調子が良く、
☆8「Raise your hands」(H)、☆8「sakura storm」(H)でAAAゲット!
もともと両曲ともAAA近くのスコアでしたが、今回はその一山を越えれましたね。
「sakura storm」は皿が光ってくれたのが勝因です。

6月19日(日)

約1週間ぶりにがんこの冷麺を食べに日本橋へ遠征しました。
昼飯で冷麺を食べて満足し、祖父へ行った後、本屋へ寄って、見落とし等で買ってなかった
漫画の「ザンガード」、「最後は?ストレート!!」2巻、
新書の「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」を購入。
その後、ドンキへ寄って帰宅しました。
買うものが決まってたんで、ブラブラせず用事だけ済ませたって感じです。
その割に疲れましたね〜。

6月18日(土)

昨日、本屋に寄った際に、あまりに漫画が出すぎているので、
一部諦めて明日買いに行こうと考えてました。そいつらを買う為に、いざ地元の本屋へLet's Go!
いや〜、本日も大漁なり大漁なり〜。ってことで、
「ハチワンダイバー」20巻、「ピースメーカー」7巻、「D-LIVE!!」1・2巻、「ウルトラジャンプ 2011年7月号」
を購入しました。お気付きの方はいるでしょうか?皆川亮二祭りでございます。
下の写真を見て頂くと分かるかと思います(笑)
ピースメーカー 7巻 D-LIVE!! 1・2巻 ウルトラジャンプ 2011年7月号
ここに「ADAMAS」もあれば完璧でしたが、最新巻はまだですね。早く来い〜。
と少し脱線しましたけど、私の好きな皆川亮二の漫画の宣伝をしておきます。
一応、これまでの連載作品を含めて書いておくと、
@スプリガン:3・4話で1つの話のタイプ
AKYO:1話完結タイプ?持ってますけど、忘れました…(笑)
BARMS:長編タイプ
CD-LIVE!!:3・4話で1つの話のタイプ
Dピースメーカー:長編タイプ
EADAMAS:3・4話で1つの話のタイプ
ってな所です。一番有名な作品は「ARMS」ですかね。多分ですけど…。
現在連載中なのは、ピースメーカー(写真左&右)とADAMASでして非常に面白い。
D-LIVE!!(写真真ん中)は連載は終了していますが、ぶっといサンデーコミックススペシャルで、
今月より新たに創刊されてます。元が15巻なんで、半分の全8巻程度でしょう。
皆川亮二のどこが好きかと言うと、特に描写が好きでして、
躍動感のある静止画が多く見ていて楽しいです。どこぞで映画的な表現と書かれていました。
あと、大体原作付きですが、話も良いです。泣けるエピソードもありますし、
上記の描写と合わさってゾクっとなるようなカッコ良い話も多いです。
私のイチオシの漫画家の一人なので、興味を持っていただけると幸いです。

あと本日、親不知を1本抜きました。
30秒程で抜けた為、あっさりしすぎで笑ってしまいました。
親からは怖いイメージを植えつけられていただけに、技術の進歩?かと思いましたね。

6月17日(金)

映画「X-MEN ファースト・ジェネレーション」を観に行きたかったのですが、
定時に帰れる見込みはなく、同期に声をかけて20時頃から飲みに行きました。
飲みの前にいつもの本屋へ寄って
「修羅の門 第弐門」2巻、「ベイビーステップ」17巻、「絶対可憐チルドレン」26巻を購入。
他にもまだ色々と出てましたが、荷物になるので明日に回しました。
飲みに行ったのは2人だったので、色々と語り合えて良かったなと。
大勢で行ってると、絶対にこんな話は出来ないでしょうし。

6月16日(木)

食欲がないので食前酒として家で漬けている梅酒を飲んだんですが、
これがとても効いてます。胃に染みると言いますか、ホント食欲が湧いてきます。
食前酒のパワーを体感した一日でした。
※朝食の話です(笑)

本屋で「乙嫁語り」3巻が出ていたので購入。ま〜スパンが長いですけど、財布には優しいです。
あと帰宅後、DSiウェアの「銀星詰将棋」を買いました。500円也。
詰将棋に興味があったんですが、DSってソフトが1本しかないんですよね。
そこで久し振りにDSiウェアのHPを見ていると、これがヒットしたので買ってみました。
それにしても、難しい…。これまでのピクロスとか数独とかのレベルじゃないな〜。

6月11日(土)

がんこラーメンに行くと、冷麺がキテター!!
冷麺
夏限定なんで、可能な限り足繁く通いたいと思います。
横に写ってる薄赤い液体はしそジュースです。これも夏だけ。とても美味しいです。

地元に戻り本屋で小説「Fate ZERO」6巻と漫画「まねこい」5巻、「曇天・プリズム・ソーラーカー」1巻を
買って家路に着きました。Fateは最終巻です。ホントに終わるのか…。
と言うのも、まだセイバー、ライダー、アーチャー、バーサーカーが残ってるんですが(笑)

6月9日(木)

昨日、頭が痛いので定時にそそくさと帰りましたが、
それが尾を引いて今日は会社を休みました。緊張の糸が切れたのか…?

6月8日(水)

珍しく平日に頭が痛くなり、今日は定時に退社。
なんですが、退社前に得た情報から本屋へ行き
「範馬刃牙」29巻、「賭博堕天録カイジ 和也編」6巻を買いました。
バキは相変わらずですね。勇次郎の息子に恋してるは笑った。
あと陸上のボルトが出てきて、ボクシングのチャンピオンになってるとか(笑)
煽りというか紹介文が「最速と最強が同一人物という奇跡」とか、やっぱり上手い!
それと、ボルトがスタート時にスターティングブロックを破壊してるのは吹いた。

頭が痛いくせに風呂上りにネットを少々。
任天堂の次世代機「Wii U」が発表されたようで。動画とかは、また観ます。

6月5日(日)

先日の伊勢神宮参拝と、4月の花見の日記をアップしました。
購入予定のゲームも更新したんですけど、過去のゲームのHD版が多いですね〜(笑)
PS3でゲームアーカイブスランキングってのがファミ痛提供で行われていますけど、
あのランキングを見ると過去のFFがウハウハ過ぎて笑えます。
今は上位5位までに「FF5、6、7、8、9」が入ってたんじゃないですかね。
昔のままでこれだけ売れるなら、HD版にしようかという動きも納得できるかな。
まあ、どれも未プレイのゲームですが、名前は知っている有名なゲーム達なので、
綺麗なグラフィックで是非遊びたいと思ってます。

6月4日(土)

実は昨日、本屋に行った時に財布に800円程度しかなかったので、
泣く泣く諦めた本「バクマン。」13巻を買いに地元の本屋へ走りました(笑)
で、本日発売の「ジャンプSQ.」7月号も一緒に購入。
本屋を後にし、近ツタヤへ行ってDVD「魍魎の匣」を借りてきました。
家に戻り、早速、魍魎の匣を観たんですけど…、展開が速いし面白くない。
何だかんだ言って、小説のあの長々しい文章あっての百鬼夜行シリーズなんでしょうね。
少し設定が変わっている点もあり、
小説読んでなかったら着いて行けず意味不明で終わりそうな感じでした。

6月3日(金)

またも本屋へ寄って「STEEL BALL RUN」24巻を購入。
最終巻です。VS. DIOとも決着。ただし、ジョニィは負けましたけど…。
最終的な勝者はスティール夫人だと思うのですが、如何でしょうか?

晩はムサシと映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」を観に行きました。
疲れてたんで、途中眠くなりましたが、何とか耐える事が出来ました!
話の内容は微妙でしたね。このシリーズもそろそろ終わった方が良いんじゃないでしょうか。
笑った点を上げると、ジャックとバルボッサが息が合い過ぎで微笑ましかった(笑)
このコンビは良いわ〜。

6月2日(木)

早く帰れるようになると、やはり本屋へ寄ってしまう。
今日は「ナルト」56巻が出ていたので購入。SBR最終巻はまだでしたね…。

6月1日(水)

5月の連休明けから、超多忙でまたもや一ヶ月放置していました。
※ですので、以下の5月分は一気に更新です(笑)
5月は最初の7日以外の14日、21日、28日の土曜日も出社してて、疲れが溜まってます…。
とはいえ、5月31日で一山越えて、6月は落ち着いて過ごせる月になりそうです。

・ゲーセン
多忙の為、ゲーセンに通えず、またもやリハビリが必要な感じになっています。
昨日は梅田でプレイしましたが、今日は会社の最寄のゲーセンにてプレイ。
実は本日、創立記念日なので、真昼間から1時間程度粘着で連コプレイしてきました。
で、思いがけない収穫があり、☆11「New Castle Legions」(A)をクリア。
難易度サイトでは簡単らしいですが、正規は無理で、今回はRandom当たりでした。
IIDXクリアマーク
ホント、ロックマンみたいな曲ですね。

ゲーセンを後にして、日本橋へ移動し、本屋で「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」を購入し、
フィギュア扱ってる店で一番くじの「否定姫」を買いました。
露伴はどこも売り切れでしたけど、わんだ〜らんどにはありました。流石!
あと否定姫は、前のくじでとがめを買ったので、購入しました、並べて飾りたい。
岸辺露伴 ルーヴルへ行く
左がフランス版で右が日本版(今日買ったやつ)です。