2011年 7月

7月31日(日)

ディスガイア3もプレイしていますが、いつの間にかリズム天国がメインになっていました(笑)
みんなのリズム天国 allハイレベル
こんな感じで、メダル50枚ゲットして、一段落ですかね。
とは言え、全ステージパーフェクトでクリアするという苦行(笑)が残ってます。
上の写真で言うと、各アイコンの左上に「P」のマークがあるとパーフェクトをゲットしてます。
ただ、このパーフェクトはキャンペーン中でないとゲット出来ないんですよね。
より緊張感があって、これがまた難しい…。現在、パーフェクトは半分程度です。

7月30日(土)

ゆっくり休みたい所ですが、先週同様出社。疲れるわ〜…。

日記を書いてみると、今週はホント何も無かったなと。
毎日23時過ぎに帰宅しての繰り返しだったので、本屋にも行ってないとは。
本屋には、今日ようやく行けました。
退社後、散髪に行ってから帰宅し、晩はウォーキングに行き、その道中で本屋へ行きました。
1週間振りにも関わらず、買うのは大量に出てはなかったですね。
漫画「ケロロ軍曹」22巻と文庫「妖怪の理 妖怪の檻」(京極夏彦)が出ていたので買いました。

7月24日(日)

久し振りに外で鰻を食べよう!と家族で話をしていました。
なので土用の丑(7月21日)には、鰻は食べず…ではなく3切れ食べました(笑)
やはり母者はその日に食べるという事に重きを置いているようです。
結局、土用の丑に食べはしましたけど、外食する予定はそのままななので、
本日食べに行ってきました。これで、夏を乗り切れる…のか?

7月23日(土)

ゆっくり休みたい所ですが、出社。
休みなので当然周りに人が居ない為、出来る範囲で仕事を進めて定時過ぎに会社を出ました。
その足で難波へ出て、がんこ冷麺を晩飯として食べ、その後、近くのジュンク堂へ行き、
「ビリーバット」7巻、「三月のライオン」6巻、「スピカ(羽海野チカ初期短編集)」を購入し、
隣のゲーセンで21時過ぎまでIIDXとリフレク三昧でした。
IIDXでは「中華急行」(H)でAAA、「Thunderbolt」(N)でAAA取れたんで満足です。
中華急行の譜面ってSOUND OF GIALLARHORNの譜面に似てるように感じますね。
一定のリズムで最初から最後まで叩いている所が特に。
で、両方の曲ともスコアが出にくいんですよ。微妙にズレていく…?苦手なんです。
あと「Sakura Reflection」はまだ解禁に至らず…。ズコー。

7月22日(金)

会社から帰ると…尼さんからWii「みんなのリズム天国」が届いてた〜!
※こればっかり言ってるな…。
次の日になった0時30分頃から1時間程度遊びました。
すぐに開封して遊ぶのは珍しいことです(笑)
5ステージ遊びましたけど、なかなか面白いですね〜。

7月21日(木)

会社から帰ると…尼さんからPS3「NO MORE HEROES RED ZONE Edition」と
PS3「アリス マッドネス リターンズ」が届いてた〜!
実はWii「みんなのリズム天国」も注文してますが、それは明日かな…。
まだ発送のメールが来ていない。

7月19日(火)

会社から帰ると…尼さんからジブリの最高・最強の映画が届いてた〜!
耳をすませば Blu-ray
観るのは土日。観てから放心状態で凹むこと間違いなし(笑)

7月17日(日)

外食デーでした。
もともと家族で晩に食べに行こうと話をしていたんですけど、
このタイミングでムサシから昼飯の誘いが来ました(笑)
で、私のリクでびっくりドンキーへ行き、昼食。
チーズバーグステーキを食べました。
チーズ好きなんで、最高でしたね!ファミレス侮ること無かれです(笑)
その後、私の家で映画「コマンドー」の鑑賞会。
この映画、非常に面白いです。所謂、おバカ映画と言いますか、
特にふざけてはないですが、内容はハチャメチャですんで、知らない方は頭の片隅にでも(笑)

上に書いた通り、晩は家族でイタリアンのお店に行きました。
コース料理を食べましたが、こちらも非常に美味しかった。
ただ、昼間のハンバーグが少し残っていた感があります(笑)
最後の方は、お腹がきつかった…。

7月16日(土)

今更ですが、PS3「魔界戦記ディスガイア3」始めました(笑)
今後のゲーム発売日を考えるとタイミングは悪いですが、抑えられない何かが出てきました。
始めてみるとドット画の荒さが目立ちまくりです。ディスガイア4では、その点進化したようですけど。

7月15日(金)

会社の同じ仕事をやってるメンバーで焼肉に行きました。
心斎橋に出たんですけど、美味しい店を紹介してもらった感がありまくりです。
とても美味しいお肉で、大満足でしたね。
ネット上での予算は少し高めでしたけど、実際はそうでもなかったですね。
1人5000円以下で済みましたし。

飲み会の後、解散となると私は近鉄で帰るので、日本橋まで歩いて出ました。
途中ゲーセンに寄ってIIDXとリフレクをプレイ。
LincleLinkで「中華急行」、「Thunderbolt」を解禁させました。
どうせなら「Sakura Reflection」も解禁させたいですね。
今日のプレイについては、お酒が入っていると、やはりダメですね…。光らない(笑)

ゲーセンの後には本屋にも寄って「D-LIVE!!」3巻、「マギ」9巻を購入。
D-LIVE!! 3巻
D-LIVE!!は安定した面白さ。既に一ヶ月後が待ち遠しい。

7月10日(日)

地元の祭りに15年振り位ですが行って来ました。
中学生の時に行ったかどうか記憶が曖昧ですけど、やはり時が経った分、
祭りの規模が小さく感じましたね。物理的な規模の話ではなく、感じ方の話です(笑)
小学生・中学生の頃とは見え方が違いました。
ただ、昔と変わらずの祭りだったのは安心しましたね。凄く良い事だと思います。

7月8日(金)

家に帰ると「魔女の宅急便」のラスト20分の所でした。
ここからでも十分に楽しめる。懐かしさとか相まって、目から汗が…。
昔のジブリは最高ですわ。※思い出補正か?

先日書きましたロケテ中のポップン20 fantasiaですが、
何やらネットで情報を収集しているとクリアランプ廃止とか(笑)
どういうことだってばよ!

7月7日(木)

ハンタに挟まっていた新刊情報を見ると、本屋での見落としがありまして、
早速本屋に行って「ミトコン」1巻、「月華美人」3巻を買いました。
「ミトコン」は漫☆画太郎先生ですぜ(笑)表紙にだまされてはいけません(笑)
ってか、個人的には珍遊記2を続けて欲しかったんですけどね〜。

で、家に帰るとゼルダサントラ キターーーーー!?
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D サントラ
日記を読んでいて「ん?」となる方、正解です。
実は、3DSのゼルダを買いました(笑)
本体は持ってません。で、ソフトは会社で絶賛貸し出し中という状況。
そう、サントラが欲しかったんです!
会社でゼルダは30分程触りましたけど、おもろかったです。ただジャイロセンサーが面倒でした。

7月5日(火)

クラシックくんから、思わせぶりなメールが来たので、内容を確認。
音声読み上げソフト「詠太」についてでしたが、笑った。
キャサリンやってて良かったわ〜と思い、「詠太」が欲しくなりましたね。
お試しならココで→http://www.ichitaro.com/2011/premium/?w=t_dm
※この話者選択で選べるSHOWってのが、キャサリンのゲーム中でも使われてます(笑)

その後、ネットを巡回していると、零連載再開の情報キター!!
正直、カイジよりは零の方がアツイ。待ってましたってのが本心ですよ。

7月4日(月)

帰宅途中に本屋で「ハンター×ハンター」28巻、「曇天・プリズム・ソーラーカー」2巻、
「ジャンプSQ.」8月号を購入。6月は漫画ラッシュでしたが、7月はさてどうなることやら…?
一言祝辞を。冨樫復活おめ!来月も単行本出ます(笑)働き過ぎやぞ〜。

・音ゲー
ポップンの次回作ロケテか〜。Fantasia REMIXは収録でFAでしょうか(笑)
http://www.konami.jp/am/locationtest/popn20/
ってか、ポップン19の解禁が面倒で放置してるんで、全解禁してるであろう次回作が待ち遠しい…。
※今回は、全解禁がないようなんで…。
IIDXのLincleLinkも面倒ですね。「中華急行」と「Thunderbolt」は解禁させると思いますが…。
私に面倒と思わせるとは、何かが変わって来たんでしょうね。konamiのやり方、私のモチベ等々。
そういやポップン19の「[スピードコア] MVA」はIIDXでも違和感無い曲で、とても良い感じでした。
移植されるとAnotherは☆11あたりですね。

7月3日(日)

先日届いた「pop'n music 19 TUNE STREET original soundtrack」を一通り聴きました。
DISC2の「[悪魔城ドラキュラSLOT2] 緋月の狂想曲」を聴いて思った事が、
ドラキュラの曲はIIDX RAに向いているんじゃないかと。
タイトルにアンセムと冠しているんで、凄く良いと思うんですが如何でしょう?
まあ、IIDX RA絶賛稼働中(既に末期です…)の今頃言っても遅いんですが…。
それと伊藤賢治の「[メタリックサーガ] OVER THE LIMIT!」。これもDISC2になります。
解禁させてないんで初めて聴きましたけど、流石イトケン、ぶれてない(笑)
サガやな〜とニヤリな1曲(笑)
最後に「[タブランベースREMIX] ナタラディーン(Raja Maharaja mix)」。
これはゲーセンで解禁済み、プレイ済みですけど、嬉しいリミックスでした。
Auridyがリミックスしてるんで、ノリノリでとても好きですわ。

晩は昨日同様、ウィンブルドンの男子シングルス決勝を観る。
現在第1セットをジョコビッチが取った所ですね〜。
第10ゲームで初のブレークポイントがセットポイントとか熱いな〜。
とりあえず、一旦アップ。続きは、また後日書きます。

ってことで続き。
試合の流れの中で、やっぱ王者ナダルを倒して欲しいという感情が芽生えるものなのでしょうか。
いつも間にやらジョコビッチを応援してました(笑)
第4セット第8ゲームでジョコビッチがブレークした時、これで決まってくれ〜と思いましたね。
と言うのも、これで3-5でジョコビッチが有利になり、
次がサービスなんでそのまま行けばsetpoint=championship pointとなるんで。
祈りが通じたのか、0:43にジョコビッチ優勝で終了。決勝だけですが、楽しめました!

7月2日(土)

ポイントが貯まったタダ券があるんで映画「SUPER 8」を観に行きました。
宣伝とかでAREA51絡みと知り、そちら方面から非常に興味がありました。
しかし、ネットでちらりと情報や感想を見ると、あまり評判はよくない為、
私自身の期待度もダウン…。ただその期待度ダウンのお陰か、意外と面白かった(笑)
※先週観に行ったX-MENと同じ事を言ってる…(笑)
まずは個人的MVP。ずばりチャールズです。太っててジャイアンみたいなキャラでして、
ムードメーカーというか仕切り屋というか見ていて楽しいキャラでした。
後で考えてみると、ドラえもんのようなキャラ構成でしたね。
万能のドラえもんは居ないけど、他は揃っていた感があります。
映画としては感動系に属しそうですが、私はそうは思わなかったです。
ストーリーも上手く行き過ぎる点が多く、「おいおい」と思いましたけど、
退屈な所はなかったですね。クスリと出来る点が多かったのが良かったのかも。

映画の話で余談です。
観たあと家で超映画批評を読むと、ヒロインがエル・ファニングという人で
ダコタ・ファニングの妹との事。ダコタは聞いた事のある名前なので、調べてみると…
あ〜、あの宇宙戦争で叫び声が五月蝿かった女の子か〜と(笑)
姉妹揃ってハリウッドで映画にでてますか、と驚いた次第です。

映画の話で余談、其の二です。
タイトルの「SUPER 8」って8mmカメラのフィルムの名前のようです。
私は観終わっても意味が分かりませんでした。偶然、ネットで知りました(笑)

晩はウィンブルドンの女子シングルス決勝を観る。今年の初視聴…。
社会人になってから、ゆっくりウィンブルドンを観れないのは、残念です…。
で、試合は両者ブレイク・ブレイクバックの連続で、「サービスキープは(笑)」となる内容でした。
解説の人も言ってましたけど優勝したペトラ・クビトバのフォアは、凄かった。すげ〜伸びるな〜と。
やっぱりテニスは観てて面白い。

そのウィンブルドン観戦中、観客の中にアン・ハサウェイがキター!!
プラダを着た悪魔以降見ていない気がしますが、印象に残っている女優さんですね。
気になったんで調べてみると、アリス・イン・ワンダーランドの白の女王と書いてある…。
映画は観たけど気付かなかったですね…。まだまだ修行が足りんか。

7月1日(金)

定時頃に退社して難波へ。
がんこ冷麺の三回目。週一では来たい所ですが、なかなかそうもいきませんね…。
冷麺の後は、いつも通り、近くのジュンク堂へ行きました。
夏休み前の為か(?)、各出版社の文庫フェアが始まってます。
昨日も実はその文庫フェアの一冊だったんですが、今日改めて眺めてみて以下の3冊を買いました。
文庫フェア3冊
「こころ」、「坊っちゃん」は言わずもがな夏目漱石です。とうとう、漱石まで来たか(笑)
心配事は読めるかどうかですね。やっぱり難しいイメージがある。
坊っちゃんは小学校の頃、国語の問題で出てきた記憶があるんで読めそうですが、
問題はこころかな。こちらは高校で習ったけど、難しい(読みづらい?)イメージしかない。
残り一冊は、先日芥川賞を取った西村賢太の小説です。芥川賞を取った作品ではありません。
ただ気になった人物だったんで、一度読んでみたく思ってました。はてさてオモロイのか?