2011年 12月

12月31日(土) 大晦日

PS3「ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション」を始めました。
Wiiで既にプレイ済みなんで、サクッと行きたい所ではあります。
目標はプラチナトロフィーゲットですが、面倒なヤツないでしょうね…。

晩はムサシと初詣へ出かけました。
基本的?に毎年、違う神社へお参りしている為、久し振り感が強いですね。
一年間の無事の報告と、来年一年間の無事を祈り帰宅しました。
参拝したのは、既に2012年になってましたけどね(笑)
あと、帰りは出店でフランクフルトを食べたり、たい焼きを食べたりと腹を膨らませましたわ。

12月29日(木)

PS3「FINALFANTASYXIII-2」プラチナトロフィーゲット!
FF13-2 プラチナトロフィー
前作より歯応えがない感はありますが、面白かったんで一気に駆け抜けました。
歯応えがないと言うと、ロングイの弱体化とか、
レベルが結構簡単にMAXまで上がる(と感じた)点とかですね。
あとトロフィーの難易度も前作より格段に落ちてますわ。

12月28日(水)

忘れてましたが、今月でD-LIVE!!が完結しました。
前巻と合わせて、最終巻の写真をアップします。
D-LIVE!! 7巻  D-LIVE!! 8巻
とうとう最後まで1話だけ未収録でしたね…。完全版扱いだとすると残念ですね。

12月16日(金)

会社の帰りに本屋へ寄ると、結構新巻が出てました。
漫画だと「最後は?ストレート!!」4巻、「修羅の門 第弐門」4巻、「賭博覇王伝 零 ギャン鬼編」2巻、
小説だと「零崎双識の人間試験」、「OVER HEAVEN」ですね。
嬉しいのは、やはり綺麗なカイジこと「賭博覇王伝 零 ギャン鬼編」です(笑)
第二部スタートの一報を聞いてから、コミック発売まで楽しみにしてました。
小説は両方とも西尾維新です。「人間試験」はノベルスで持ってますが、
文庫化されたんで、とりあえず買い。
「OVER HEAVEN」はジョジョの小説の第二弾ですね。まだ第一弾のパープルヘイズを読んでないんで、
読まんといかんのですが…。

12月15日(木)

PS3「FINALFANTASYXIII-2」の発売日。
定時で帰りたかったですが、残業しないと仕事がキリの良い所まで行かなかった為、
帰ってから小一時間程度しか遊べませんでした…。

12月13日(火)

「お釈迦様もみてる 超難解問題集」読了。
薄いんで通勤時間ですぐ読めてしまう(笑)
そういや、前の巻がいつ出てたか調べてみると、1年2ヶ月前でした。
ちょくちょくラノベコーナーを覗いていて見落とさずに良かったですわ。

12月12日(月)

本屋に寄ると、久し振りに新刊「お釈迦様もみてる 超難解問題集」が出ており、
即座に購入。一時、休んでたんですかね…?
別のシリーズである「夢の宮」の新刊が最近出たのを見るまで、何も出てなかったと思います。

12月10日(土)

クリア後も、ハートのかけら集めやサブイベントを消化する為、
細々とプレイを続けていたWii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」。
とりあえず、自分の中では完全に終了しました。
ハートのかけらも全部集まったし、サブイベントも全部こなしたし、満足満足。
素材集めて武器(弓矢など)の強化が残ってますが、今から強化してもって感じの為、
もう良いかなと思ってます。さて、次はFF13-2やで〜。

12月9日(金)

・IIDX Lincle
「Levaslater」(H)、「STN」(H)まで解禁。
両曲とも☆10でした。クリアは出来ましたがAAは遠いですね…。
条件がぬるくならないと、あと2曲「Neulakyussra」(H)、「Cuvelia」(H)は無理っく。

12月7日(水)

発売日がかぶったんで、大量のCDがキター。届いたのは以下の3枚。(実は5枚)
「FLASH CUBE」、「cyber beatnation2 -Hi Speed conclusion-」、「Rainbow☆Rainbow」。
早速mp3にして聴いてます。

12月5日(月)

Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」クリア。
最後までやると神ゲー認定ですわ。
と言うのも、途中のお使い要素がメンドイ。あっち行き、こっち行きの連続です。
そういった面倒さがありつつも、後半の展開はアツイし良かったです。
勇者とお姫様と悪者というベタな設定ながらも、これぞゼルダの伝説といったストーリーで
楽しませてもらった感じですね。
また今回の話がゼルダシリーズの最初の話というのも、ファンが反応出来る点でしょう。
思い入れがある分、色眼鏡で見ているのは確かでしょうけど(笑)

12月3日(土)

クラシックくんと難波で飲み。
お昼から難波周辺をブラブラしており、初めて心斎橋のApple Storeに行きました。
別段、林檎商品に興味はありませんでしたが、現物を見てみると皆が欲しがるのが分かった気がします。
クラシックくんはMacBook Airが目的でしたので、私も一緒になって見てたんですけど、
薄いしデザインも良いしと、客のツボを押さえた点が伝わってきましたね。
とは言え、iPhoneには全く興味がわく事はありませんでしたが(笑)
皆が何故あれほどまでにdocomoにiPhoneの発売を望むのかが分かりませんわ…。

心斎橋から難波・日本橋に戻ってきてブラブラした後、定番のKICHIRIへ。
私が最近、マクロス FlontierのTV全話をレンタルして観たんで、その話をしたり、
先日観たルー=ガルーの映画の話で盛り上がってました。
また声をかけるんで飲みに行きましょう!

12月1日(木)

・IIDX Lincle
ボス曲のNormal譜面は全て解禁し、「Cuvelia」(N)まで羽マークを付けて来ました。
これからHyperに移行します。
それにしてもLv.アップが一番面倒でしたね…。