2011年 8月

8月28日(日)

世界陸上2日目。
TVを2画面設定にし、音声は世界陸上側、無音でディスガイア3を1日中やってました(笑)
ディスガイア3は、完全に作業に入ってますね〜。
んで、男子100mの準決勝の時は、1画面に戻してバッチリ観てました。
ボルトは予選の時の方が良さげでしたね。とは言え、ダントツでしたけど。
その後、晩飯を食べて、いざ男子100m決勝!
ボルトの本気を楽しみにしてましたが…、フライングで一発退場ぉぉぉぉぉ。
全世界が溜息をついたでしょう。マジで残念過ぎる…。

8月27日(土)

世界陸上開幕!
2年に一度のお祭り、ODAさんの季節がやって参りました。
今日は男子100mの予選があるんで観る気満々だったのに、
晩飯を食べてから狂骨の夢を読んでいると眠くなって横になって寝てしまった…。
20時30分に就寝とか健康的過ぎる(笑)ってか疲れてるな〜…。

8月24日(水)

会社の帰りに本屋で「ADAMAS」6巻を購入。
ADAMAS 6巻
今回はあまり面白くなかったかな〜。D-LIVE!!がアツ過ぎるからかもしれません。

で、家に帰ると尼さんからサントラ「みんなのリズム天国 全曲集」が届いてました。
今回は前回のサントラと違いキー音が入っているヴァージョンも収録との事なんで、
任天堂も学習したようです。ただ4800円と少々高いです。

8月23日(火)

朝日新聞の一面広告に露伴先生キター(笑)

8月22日(月)

発売日は明日ですが、本屋へ寄ると「SPUR」10月号が出てたんで購入。
何かと申しますと、女性ファッション誌です。それにジョジョの露伴漫画が載ってます。
相変わらずのセンスに脱帽しました。ファッション誌で違和感なし(笑)

8月20日(土)

友人とウォーキングの日。
その友人から旅行のお土産を貰いました。ってか、私がお願いしていたのですが…。
Kitaca SAPICA
左がお願いしていたJR北海道のICカードのKitaca、
右はこんなのもあったよと買ってきてくれた札幌市営地下鉄のICカードSAPICAです(笑)
あと記念切符も買ってきてくれました。色々とありがとう〜。

8月18日(木)

会社の帰りに本屋へ寄ると集めている漫画が結構出ており、
「結界師」35巻、「フェイク」、「龍狼伝 中原繚乱編」9巻、「D-LIVE!!」4巻
を購入。結界師は最終巻です。サンデー買ってますが、読まずに単行本で集めてました。
何かスーッと終わっていきましたね。途中の無道編が最高だったな〜。
D-LIVE!! 4巻
D-LIVE!!の4巻は相変わらず最高です。スペツナズ(ロシアの特殊部隊)とかも絡みだしました(笑)

・ゲーセン
「Thunderbolt」(H)フルコンキター!
コンボが1回だけ切れた事があったので、悔しい思いをしましたが、やりましたー。

8月16日(火)

夏休み2日目。
14(日)から弟者が帰省している為、服を買いに行ったり、リズム天国をプレイさせたりしてました。
私個人的な話だとPS3「魔界戦記ディスガイア3」をクリア。
これからが始まりと言っても過言では無いゲームですが、色々と面倒そうだな〜。

8月15日(月)

実は15(月)と16(火)に夏休みを取得してます。※期間内なら自由に選択可能。
で、本日1日目となります。今日はお昼からムサシと
映画「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」を観に行きました。
意外な誤算で、毎週月曜日は2人デーの為、2人で2000円になります。
安く観れてラッキーでした。
映画の内容ですが、ドンパチが長すぎて、あまり面白くなかったですね。途中眠たかった…。

映画の帰りに本屋でBLUTUSのジブリ特集の本が売っていたので買いました。
下の写真左側になります。
BLUTUS ジブリ特集
帰ってから中を読んでみると、あれ…?どこかで読んだ気が…。
で、去年買ったヤツ(上の写真右側)を引っ張り出してくると内容が同じでした(笑)
さらによくよく見ると、昨年のヤツの再編集版みたいな謳い文句が(笑)
まあコクリコ坂からの記事が増えてるんで、コレクターアイテムとして持っておきます。

8月14日(日)

中学の同級生と飲み。
丁度、地元に帰ってきてました。かなり久し振りで、10年振り位かな〜。
どうなってるか期待と不安がありましたけど、変わってなかった(笑)
その飲みの途中で、突発的に何人かに電話して連絡を取ってみました。
やはり突然過ぎた為、来れる人は居ませんでしたけど、年末に集まりたいとの話になり、
お開きになりましたね。さて、年末に何人集まるかな。

ホントに本屋が好きなんで、飲み会の後に、本屋へ行きました。
すると先日見落としていた本があり漫画「狂骨の夢」2巻が出てたんで買いました。
ってか、狂骨の夢は小説を読み進めてないんで、早く読まないと…。

8月12日(金)

1週間の終わりの定番、本屋へ。
「範馬刃牙」30巻、「信長協奏曲」5巻が出てたんで買いました。
信長はやっと5巻です。オススメの漫画ですが、個人的には3巻辺りまでの勢いがないような…。
ただ、本屋はやたらとプッシュしてますね。オビの宣伝も凄いです(笑)

8月10日(水)

尼さんからサントラ「SPACE DRIVE」が届いてました。
「Super Highway 2011」が収録されてます。
音ゲをやっている方なら反応して頂ける曲かと(笑)

8月9日(火)

家に帰ると尼さんからDS「あつめて!カービィ」が届いてました。
買い忘れたんで、最近注文しましたが積み確定か…。

8月7日(日)

今週は日曜日に出社。
昨日、遊んでたんでちと疲れてますね。
それより、今日からの一週間の方がキツイか…。

8月6日(土)

クラシックくんと難波で待ち合わせ。
昼飯にがんこの冷麺を食べて、映画「コクリコ坂から」を観に行きました。
宮崎吾朗の監督作品という事で、一般に前作のゲド戦記の酷評の印象が浮かぶ人が多いのかな?
そういった酷評のイメージを持った状態で映画を観た訳ですが、
今作は私の中ではかなり良い作品でした。
ゲド戦記はアクションもあるので"動"の映画とすると、
今回のコクリコ坂からは"静"の映画と感じましたね。
宮崎吾朗はこういった静かな方が向いてるんですかね。
東京オリンピック前の横浜近辺という設定が三丁目の夕日のようであり、
高校が舞台で学生運動のような活動かつ恋愛要素もありと…と書いてて私好みなだけかな…。
兎に角、オススメ出来る映画ですね。今からBlu-rayの発売が楽しみだったりします。
映画を観て日本橋散策後はハンバーグを食べて帰宅。
ホントは飲みに行く予定でしたが、明日が出社とか勘弁してくれ〜な事になってます。

本日の待ち合わせ場所が難波のジュンク堂だった為、
昨日買っていなかった「ナルト」57巻を購入しまいた。
それと本屋?もしくは出版社?がプッシュしている「あさひなぐ」1、2巻も購入。
高校の薙刀部の話ですが、アツイです(笑)
書道の「とめはねっ! 鈴里高校書道部」同様、高校の部活漫画はアツイ!

8月5日(金)

例の如く残業三昧の為、金曜日になってようやく本屋へ行けました。
「ハンター×ハンター」29巻、「めだかボックス」11巻、「バクマン。」14巻
「ワンピース」63巻、「ジャンプSQ.」9月号を購入。
大量に出る月ですね〜(笑)