2011年 4月

4月30日(土)

貯まった映画館のポイントカードがあり、無料で映画が観れるんですが、
その期限が4月末まで、つまり今日まででした。
期限が来るのは認識しており、丁度4月末から上映が始まる「豆富小僧」を観に行く算段であり、
今日観に行ってきました。3D上映料は取られたので300円で映画が観れました。
久し振りにお昼に観に行き、上映開始が確か28日(木)だったと思うので、混んでるのを覚悟してました。
ところが、ガラガラでしたね。私含め4組程度で10人位でしょうか…。
『こんな状態で大丈夫か?』
と思いつつ映画を観てました。それにしても内容は原作と全然違いますね。
完全に子供向けになっている。それとも角川つばさ文庫の「豆富小僧」が原作なのか…?
まあ何にせよ映画館で観なくて良いです。恐らくTVでやるでしょう。

3/20(日)の日記等で紹介していたPS3「キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ」の
初回限定版にPS「悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲」のダウンロードコードが付属していました。
これを先日(勿論PSN障害前)ダウンロードしてプレイをしていて、本日クリア。
良く分かっていないですが、これがダンジョン探索型ドラキュラの第一弾ですかね?
操作性等で少々不満点があるものの、非常に完成された出来でした。
不満点を言うとワープゾーンの行き先指定が出来ない点と、終盤でも移動が面倒な点です。
どちらもDSでは解決というか進化していて、そちらを先にプレイしていた為、
私にとっては不満点になってしまいまいたね。まあ、贅沢な事言ってるだけです(笑)
あと、ボスはほとんどゴリ押しで倒せました。イコール弱いってことですが…。
最後にプレイ時間は8時間程度です。
図鑑やアイテム集めはまだなので、もう少し時間はかかるでしょうが
それも余り時間はかからないようです。(ムサシ談)

んで、上記のドラキュラを終えたので、PS3「エルシャダイ」を始めました。
いや〜、世界観に付いていけないですね(笑)
ゲームとしては、ガチ?アクションなんですけど、こんなゲームで大丈夫か。

晩は久し振りにウォーキング(第9回)。
今日はノープランで歩きました。かなり久し振りであり、外も大分暖かくなってきました。

4月29日(金) 昭和の日

29(肉)の日でムサシと焼肉屋へ行きました。
久し振りに腹一杯の肉を食べた気がします。

4月28日(木)

大阪に戻るので定時に上がってバスで博多駅へ移動。
晩飯の時間だったので、近くのラーメン屋を探して入りました。
関東に出張の場合は、駅弁を買って新幹線の中で食べるパターンが多いですが、
今回は何時に会社を出れるか分からなかった為、20時頃の新幹線を取っており、
そこまでにかなりの時間があり、色々と歩き回れたってのがありますね。
入ったお店は「博多一幸舎」というお店です。
これまた突発的にレグぽんで調べて、突撃しました。
味は正直微妙でしたね。先日食べたネギごまラーメンの方が美味しかった。
後、私の前に学生と思われる集団が居て、その注文のせいで出てくるまでに時間がやたらかかり、
新幹線の時間の関係上、急いでいた為、ゆっくりできなかったのは残念でしたね…。

それと、九州に来る前は5月一杯九州かな〜と言われていましたが、
作業効率を考えて上司は九州、私は大阪でという事になりました。
何かあれば九州へまた出向くかもしれませんが、基本は大阪となります。
九州は九州で弟者が居るので、長期出張ならば休みの日に飯を食べに行こうとか
考えていたので、そういった点では残念ですね。

4月27日(水)

SQNY 情報流出 オワタ\(^o^)/
って笑えね〜。

4月25日(月)

九州編開始。
まずは今週の木曜日まで博多に行くことになりました。
出張で西に行くのは初めてですね。新幹線から見える景色はのどかでトンネルが多かったです。
あと博多駅が綺麗になっていました。
そう言えば、大阪駅も5月4日に伊勢丹が開店して周辺含め完成です。
一度はぶらついてみたいですが、見る所ありますかね…。

出張の初日でメンバーも一部揃っておらず、早めに切り上げて退社となりました。
折角、博多に来ているのでとんこつラーメンを食べようと思ったのと、
最寄駅周辺にIIDXがあれば行脚しようと思いホテルを後にしました。
結果から言うと、IIDXは1店舗あり、これにて合計49店舗。50店舗まであと1軒。
それからラーメンについても、ぶらぶらしていると、「第一回九州ラーメン総選挙 第一位受賞」と
掲げられたお店を発見したので入りました。暖暮(だんぼ)というお店です。
暖暮
ネギごまラーメンを食べたんですが、美味しかったです。
ただ第一位云々は?って感じでしたね。私自身が塩派なのもあるでしょうけど。

4月22日(金)

定時に会社を出て、散髪をしてから本屋へ行きました。
地震の影響で合併号になっていたジャンプSQ.が出ていたので購入。
発売日は確認していなかったので、タイミングが良かったです。
あとウルトラジャンプでジョジョポスターが付録に付いており、
尚且つSBRが最終回だったので流れで買ってしまった(笑)

4月20日(水)

・IIDX
☆10「桜」(H)をHardクリア。
階段が苦手なんですけど、ラストの低速地帯でミスが多く2%でした(笑)
道中であまりゲージが減らなかったので、最後のあの状態は焦りました。

4月15日(金)

YRPへ出張している際は、平日にゲーセンに行くことがなかった為、
最近はゲーセンに通い詰めてIIDXのリハビリを行っています。
1〜3曲目は☆7→☆8→☆9 or ☆8→☆9→☆10の順でRandomセレクト、
4曲目に行ければ☆11に挑戦といった感じでプレイしています。
そして今日は調子が良く
☆10「PARADISE LOST」(H)、☆11「Empire State Glory」(A)をeasyクリアできました。
まだノマゲクリアは少し遠い感じでした…。

4月10日(日)

地元の川沿いに桜の綺麗な所があるのでチャリンコで花見へ行きました。
どこかに座って見るではなく、チャリンコでまったり通り抜けといった所です。
桜の満開の時期が今年は丁度日曜に重なっていて良かったなと。
これ一週間後だと、もう散ってるでしょうしね…。そういった意味ではグッドタイミングでした。
桜2011_01 桜2011_02 桜2011_03
桜2011_04 桜2011_05 桜2011_06
桜2011_07 桜2011_08 桜2011_09
来年もまた見頃が土日に重なってくれると嬉しいな〜。

4月2日(土)

ウォーキングの第8回。
私の自宅からムサシの家までの往復コースで、1時間ちょいでした。
そろそろコースのネタが無くなってきたな〜。

4月1日(金)

3日間の年次休暇明けで週末の1日だけ出社。
丁度新年度で、新しいスーツに身を包んだ人達を電車の中で多数見かけました。
早いもんで、本日から5年目がスタートですわ。

話は変わって、今日は会社の同年代の人と飲みに行く約束をしていました。
が、1人は今日に限って体調不良で欠勤、もう1人は今日に限って残業と散々な状態となり、
一旦延期としました。ツイてないな〜。

暇を持て余して、いつも通り本屋とゲーセンに寄って帰りました。
本屋では京極夏彦の「豆腐小僧双六道中 おやすみ」が出てたんで購入。
文庫じゃないけど、表紙などの装丁が可愛らしかったので買っちゃいました。
前作の「豆腐小僧双六道中 ふりだし」はまだ途中で半分程度読んだ所なので、
読み終われば移行したいと思ってます。
それと豆腐小僧はアニメ映画化されるんで、観に行きましょう!GW辺りだったかな。