2009年 9月
9月30日(水)

・ドラクエ9
未配信のクエストが解禁されるのを待ちつつ、裏で錬金の%上げを実施してます。
コンプまでの最難関が錬金大成功という、最強系の武器防具を錬金する際に発生する要素です。
簡単に書くと、通常の錬金は100%同じものが出来ます。(例:A + B = C)
しかし最強の武器防具の錬金では大成功と失敗があります。(例:A + B = C or D)
失敗と言っても変なものが出来る訳ではなく、ちゃんとレシピに載る準最強の武器防具です。

で、最強の武器防具の元となる素材ですが、武器は宝箱から、防具はボスのレアドロップとなります。
その元素材が全て揃いました!以下を御覧あれ。
DQ9 戦士系 DQ9 魔法使い系_01 DQ9 魔法使い系_02
ようやくスタートラインに立ったので、これから頑張って錬金していきます。

9月25日(金)

新人歓迎会があったので梅田で飲んでました。
新人の回りには部長・課長クラスが取り囲んでいたので、あまり話せず残念でした。
しかし先輩の面白い逸話を聞けて個人的には収穫ありでした(笑)
結局、最寄り駅までの電車が無くなったんで途中まで電車で、あとはタクシーで帰りました…。

家に帰るとコナスタから「backdrops」、「jubeat ripples」のサントラが届いていました。
聴くのは後日で、即行就寝。

9月21日(月) 敬老の日、22日(火) 国民の休日、23日(水) 秋分の日

隠岐へ家族旅行。
後日掲載予定。
写真が多いんで、ちと面倒がってます…。
一番くじジョジョも早よ実行したいですね…。

9月20日(日)

ドラクエ9とゲーセンとの連動企画が先週辺りから開始されました。
内容は「モンスターバトルロードII」で未配信のボス地図がゲット出来るというものです。
ボス地図はシドー、デスタムーアでして、後日エスタークも解禁されるようです。
で、是非自分でゲットしてみようとnekoyanagi氏と地元のゲーセンに行って来ました。

結果から言うと、自分達ではボス地図を出すことは出来ませんでした。
が、他の人が出したものを頂戴する事は出来ました。
頂戴と言っても、モンスターバトルロードの筐体にあるドラゴンの目が光っている間に
すれ違い通信をしているとDSのゲーム画面に魔王が降臨してきます。
DQ9 シドー降臨 DQ9 デスタムーア降臨
こんな感じで生の降臨イベントを拝めたので、良しとしましょう(笑)

9月18日(金)

・ゲーセン
連休前、本日もゲーセンに特攻。今日の収穫は以下。
☆10「DXY!」(A)、「lower world」(A)を新規クリア。
両方ともRandomで崩してクリアしました…。
これは二曲とも正規は難しいですね。

9月17日(木)

小説「マリア様がみてる」全巻読了。
と言っても「マリア様がみてる プレミアムブック」、「マリア様がみてる イラストコレクション」
に関しては未読です。上記二冊は小説と言うよりファンブックの要素が強いですかね。
それにしても読み始めてから結構かかりましたね。全34冊です。
面白かったんで苦もなく読めて、良い話も多いんで読みながら一喜一憂した感じです。
ちと読書は休憩して、じきに「お釈迦様もみてる」を読む予定です。

・ゲーセン
最近はマジでIIDXしかやってないですね…。
今日の収穫は以下。
☆10「V2」(H) easyクリア。
☆11「G2」(A) をクリア。
2繋がりでしょうか。
「V2」は後半を綺麗に出来ればeasyを外せるとは思いますが、如何せん苦手です…。
「G2」に関しては後半必死です(笑)
多少餡蜜気味で何とかゲージ残して無事クリア出来ました。

9月11日(金)

年次休暇を取得したので、本日は休みです。
朝からドラゴンボール(漫画)を買いに行って読んでいたり、
昼過ぎからは晩の映画に備えて昼寝をしたりと、まったり過ごしました。
晩は「トランスポーター3 アンリミテッド」を観に行きました。
リュック・ベッソンが絡んでいるんで、ニヤリとする部分が多々ありました。
TAXiシリーズと似てますが、警部の立ち位置と振る舞いが絶妙過ぎる(笑)

9月10日(木)

木曜日はゲーセンデー。
と言いつつ、明日は休みを取っているので、本当は映画に行きたかったです。
私自身、昼休みに上映時間を確認して行く気でいたのですが、
仕事のキリが良くなかったので断念しました。
そして帰りはゲーセンへ…というオチです。

・IIDX
今日は☆11「Wonder Bullfighter」(A)を新規クリア出来ました。
この曲はゲーセンの大きなスクラッチに泣かされた曲ですね。
家庭用だと結構あっさりとクリア出来たんですが、ACは長かった…。
あと、Normal譜面で「CHECKING YOU OUT」、「Fascination MAXX」をHard抜けして
ようやくNormal譜面でのフォルダが全て白ランプになりました。やったぜい!

9月6日(日)

日本橋へ買い物に行きました。
テレビでやってた「たかじんラーメン」を食べに行くも、塩は特に美味しいとは思わなかったです…。
その後、とらのあなで目的のTatshの同人アルバム「FAR EAST OF EAST」を購入して帰宅。

9月2日(水)

家庭用IIDX EMPRESSのスコアデータ募集の結果がメールで来てました。
当選おめでとう!(自分へのメッセージ)
ただ、スコアは詰めてないからな〜…。