2009年 11月
11月28日(土)

PS3のような次世代機購入の際にはTVも一緒に購入。
そういった夢を持っていたので、ここ一週間はTVの情報集めをしてました。
で、最終的に購入に至ったのが、東芝レグザZ9000。
37型を買いました。そして本日、家に届きました。
ゲーム、DVD、Blu-rayを一通り堪能してから、感想を書きたいですね。

11月24日(火)

・ゲーセン
出張中の頑張りもあり、PR DistorteD、DJ TROOPERSを出現させる事が出来ました。
このフォルダは2つとも隠し曲まで出せるだろうという算段だったのですが、
DistorteDの「SOLID STATE SQUAD」(H)が正規ムリックで「G59」が出せませんでした…。
RandomではランクAクリア出来たのですが、正規はラストが左寄りの苦手な配置なので。
DJ TROOPERSは「D」の出現には至ってません。次回に持ち越しです。

11月22日(日)

PS3買った。

11月21日(土)

映画「イングロリアス・バスターズ」を観に行きました。
公開直前にやたらとTVで宣伝してたんで期待してましたが、
ちょい笑いはあるものの余り面白くはなかったですね…。
タランティーノ色に私が合わなかったってのがあるのかな〜。
確か2作目を見ていない「キル・ビル」を1作目からレンタルして観てみようという気にはなりました。

11月16日(月)〜20(金)

川崎方面に一週間出張してました。
大体会社とホテルの往復だけだったので、
とりあえず月、火、木は会社の先輩と晩飯にラーメンを食べてました(笑)
水曜日はdarklaw氏と会って食事してました。美味しいイタリアンでしたね。

それから出張中の大きな目的の一つ。IIDXで奈良・大阪に次いで神奈川と3エリア目達成。
これでPR DistorteDがプレイできます!

金曜日の帰りの新幹線では漫画をずっと読んで一睡もせず…。
新横浜の本屋で「ビリーバット」2巻、「baby steps」10巻、「ゼロセン」5巻を購入。
それらと雑誌のサンデーを読み終わると新大阪に着きました(笑)
新大阪では「ハチワンダイバー」13巻を買い、地元の駅までの帰路はそれで時間を潰しました。
ラーメン三昧、漫画三昧の出張でした…。

11月15日(日)

・IIDX SIRIUS
☆11はまだ全曲プレイしていないので、出来るだけ4曲目は☆11をプレイ。
今日は「Elisha」(A)をクリア出来ました。
以前も書いたようにCN譜面は、やはり少し易しめな感じがします。

11月8日(日)

ムサシと奈良興福寺の「お堂でみる阿修羅」に行ってきました。
お昼の12時頃に到着したのですが、行列行列で驚きました…。
少し時間を潰そうという事になり、猿沢池で日向ぼっこしながら雑談。
戻ってみると券売所には3時間待ちの文字が…。
流石に萎えましたが、もう周辺をぶらついて戻ってみると少し待ち時間が減っており
折角来たので並んで待ちました。
最終的には2時間程度で中に入れましたね。
お堂という狭い空間なので、まったりと見ることは出来ませんでしたが阿修羅を拝んできました。
個人的には隣の迦楼羅(カルラ)の方が生で見れて嬉しかったです。
まあ、何故かと言うと新桃太郎伝説(略して新桃!SFCの良作RPG)関連なんですがね(笑)

11月7日(土)

誕生日。28歳となりました。
今後もよろしくお願いします。

11月6日(金)

・IIDX SIRIUS
PR DJ TROOPERSを出現させる為、旧曲埋め中。
現在9thまで終了。

11月5日(木)

・IIDX SIRIUS
「REINCARNATION」(A)フルコンキター。
3rdでかなり好きな曲です。家庭用でお世話になったな〜。
HyperもAnotherも曲を奏でているを凄く感じて楽しい譜面です。

11月3日(火) 文化の日

Wiiの詰みゲー「朧村正」をプレイ開始。
やべぇ〜、面白すぎて今日だけで6時間程プレイしてた(笑)
予定では今月中に朧村正を終えて、12月はこれまた詰んでるDS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を
プレイします。理由は12月末にゼルダの新作が出るから、その前に前作を片付けると(笑)

11月2日(月)

本屋で「ナルト」48巻、「新ブラックジャックによろしく」7巻を購入後、
ゲーセンでIIDX SIRIUSの☆10以下全曲ランプ付けをしていると同期が来ました。
その同期は音ゲープレイしないんで、晩飯を食べにおでん屋へ行きました。
おでん専門のお店は行った事が無く個人的に憧れていたので、夢実現ですわ(笑)
家のおでんも好きですが、店で食べたのも汁をよく吸っており非常に美味しかったです。
これは良い店だ〜と思ったのも束の間、壁に閉店のお知らせを見つけてガッカリ…。
梅田、難波にもあるようなので、今度はそちらに行ってみたいですね。