2009年 6月
6月26日(金)

定時帰りで日本橋に寄って帰りました。
久しぶりにゲーセンに行ったんですが、スコアが出ずIIDX終了…。
家でやってるとゲーセンで光らなくなるな〜。☆4でAランクだったんでへこみました。
ゲーセンの後は、これまた久しぶりにがんこラーメンで晩飯。
その後、ジュンク堂に寄って「ドラゴンボール」17〜22巻、「ビリーバット」1巻を買いました。
ビリーバットは浦沢直樹の新作なんですが、この1巻から浦沢ワールド全開で笑いました。
1巻だけでいえる事は、蝙蝠のイラストが秘密結社のマークであり、
意味深に不可思議な場所に多々登場しました。
で、1巻のラストで月にその蝙蝠の落書きがあって失笑…。
月て…。これ、ちゃんと伏線回収して終わるんやろなーと(笑)
20世紀少年がグダグダで終了だったんで、一抹の不安があります。

6月21日(日)

ずっとドラゴンボールを読んでいて15巻まで読了。
今読んでも、凄く面白いですね。展開も早いし、サクサク読めるのも良いです。

ネットを巡回していると、宮本茂が次のような発言をしたと載っていました。
「SuperMario Galaxy2には前作のような深いストーリーは必要なし!」

       ___
    ;;/   ノ( \;
    ;/  _ノ 三 ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪ \; <おいおいおいおい、
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(   |.;    それは正直すぎるだろw
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

6月18日(木)

会社の帰りに本屋に寄って「baby steps」8巻、「結界師」25巻を購入。
baby stepsは相変わらず面白い。アメリカ編始まって、どれだけレベルアップするかも楽しみです。

6月17日(水)

yahooのニュースで一駅族というのが載っており、便乗して私も歩いてみました。
2駅歩いたんですが、20分程度だったのであまり運動になってない気がします…。
運動と言えば、全くと言って良い程、体を動かしてないですね。
これからの事を考えると、運動しないといけないと考えるも重い腰が上がりません。
何か継続できるようなものないかな〜。

6月14日(日)

お昼過ぎに散髪へ行き、帰ってから部屋の片付けをしてました。
本・CD等買った物は当然溜まる一方なので整理しないといけないんですが、如何せん場所が…。
とりあえず、まとめられる物はまとめて、掃除機かけてと色々やってました。
良い汗かきました(笑)

6月13日(土)

新装版「ドラゴンボール」6〜10巻を買いに行きました。
で、帰りに近ツタヤに寄って「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ 2nd Season」の
1・2巻をレンタルしました。2nd Seasonがこれから順次レンタル開始されるんで、忙しくなりそうです。

6月11日(木)

帰りに本屋に寄って、
「ワンピース」53巻、「まつりスペシャル」3巻、「神聖モテモテ王国」3・4巻を購入。
ワンピースは、最新巻の1つ前の巻です。アニメでやってる少し後の展開でした。
ようやく話が繋がってきた。

6月8日(月)

会社でニュースを読んでいると、フェデラーがグランドスラムを達成したとの記事がありました。
うわぁぁぁ、完全に忘れてた…。
全仏やってたのは知ってたんですが、決勝が昨日だったとは…。
で、フェデラーが全仏で勝ったということは、ナダルは?となる訳ですが、
どうやら途中で負けてしまったようです。
ライバルが消えて、運も味方に付けてのグランドスラム。フェデラー好きとしては、嬉しい限りです。

6月7日(日)

皆の知っているであろう漫画「ドラゴンボール」。
完全版が発売されているにも関わらず、昔のコミックの新装版が発売されていました。
良い機会なので集めることにし、1〜5巻を購入。
ストーリーについては、悟空が子供時代はほぼ覚えていて、大人になってからはうろ覚え状態です。
大人になってからは、ラディッツ→べジータ→フリーザ→人造人間→ブウといった
大まかな流れしか覚えてないのが正直な所ですね…。
まあ、こんな状態なので、読み進めていくのが楽しみです。

発売から少し経過しましたが、ジョーシンに逆転検事を買いに行きました。
さて、いつプレイするやら…。

6月5日(金)

晩は映画を観に行く予定だったので、定時退社。
会社の近くの本屋に寄って、
「ワンピース」54巻、「バクマン」3巻、「ジャンプSQ.」7月号 を購入して帰宅しました。
ワンピースは弟者が集めているんですが、博多に行ってからの巻が家に無いです…。
ですが、最近の展開は凄い面白いので買いました。
家にない分も買わないといけませんね(笑)

映画はムサシと「天使と悪魔」を観に行きました。
「ダヴィンチ・コード」の続編と言いますか、同じ主人公のシリーズ第二弾です。
おバカな突っ込み所、ストーリーのどんでん返し含めて、とても面白かったです。
前回は「バーン・アフター・リーディング」を観たと書きましたが、
これに続いて今回も当りの回だったようで、非常に珍しい事です。

で、映画の内容には触れませんが、
主人公のラングドン(トム・ハンクス)の名推理については触れさせて頂きたい!
と言うのも、彼の推理がコナ○並で笑えるからです。
確証もクソも無いのに、次々と正解を言い当てる様には笑いました。
こういった観点から観てる人って少ないでしょうけど、観る機会があれば是非思い出して下さい(笑)
あと作中のMVPは図書館で酸欠になった人です(笑)

6月3日(水)

定時帰りでゲーセンへ。
☆11「KAMAITACHI」(A)を新規クリア出来ました。
正直物量譜面で、綺麗に叩けた感はゼロです。
後半開始あたりのデケデケデ・デケデケデ・デケデ…を必死で残してラストまででちびちび回復。
終了時82%でした。ギリギリセーフです。

家に帰ってネットで巡回していると、Wiiで「スーパーマリオギャラクシー2」キター!
Wiiで前作を作ってるんで、基本的な部分は流用で行けたんですかね。
またスター集めの冒険が始まります(笑)