2009年 7月
7月30日(木)

ゲーセンに寄って、ポップン。Mirrorで以下の2曲を新規クリア。
Lv.38「チキンハート」(EX)、「ルナティックリール」(EX)
ホント、ポップンが下手になりました…。腕が動かない…。
練習不足、体力不足で辛いですわ。年取った?

7月29日(水)

後日掲載予定。
■一番くじジョジョ

7月24日(金)

ポップン17とgood-coolのサントラをセットで注文していたのが、届きました。
ポップンは特に思い入れのある曲は無いですが、CDでゆっくり聴きたいんで購入。
good-coolのアルバムはセット販売があり、
「CHECKING YOU OUT」、「Sense 2007」が収録されているのでポップンより期待してましたね(笑)

7月22日(水)

ドラクエ9の本編をクリアしました。
感想等は、クリア後のオマケを遊んで、一段落したら書く事にします。

7月19日(日)

地元のゲーセンに先週同様行って来ました。
IIDXメインで人も居らず粘着してました。今日の収穫は以下。
☆10「GRADIUS-FULL SPEED-」(A)
☆11「Broadbanded」(A)、「R5」(A)を新規クリア。
あと☆10「moon_child」をHard抜け、AAゲット出来ました。これは個人的に嬉しい!
ところで、IIDXでは最近は基本的にスコアタしてます。
ニコニコ動画で観ていた動画の人をライバル登録すると、
ほとんど自分と同じ位のスコアの人だったのでその人を相手にプレイしてます。
惜しむらくは、家庭用のスコア募集が締め切っている事ですね。
伸びているスコア結構あるのに…。

まったり遊んだ帰りに本屋に寄って、
「ゼロセン」4巻、「絶対可憐チルドレン」17巻、「お茶にごす。」9巻、「あずまんが大王」2年生
を購入。今回スルーした「神聖モテモテ王国」、「GOLDEN★AGE」もあるんで、今月は豊作ですね。
読むのが溜まってきたな〜。小説もあるのに…。

7月17日(金)

定時に即行で帰宅。
ムサシと映画「トランスフォーマー リベンジ」を観に行きました。
最近TVで一作目をやっていたようですが、スルーしてました…。
なので、前作の復習をせず二作目を観たんですが、内容は問題なく着いていけました。
映画の出来についてですが、かなり面白かったです。
特にミリタリーオタクでは無いですが、戦闘機等の演出は見てて興奮しました。
後、映画の所々に下ネタが満載でして、「あれ?前作どうやったかな?」と思いました。
帰った後に、超映画批評を再度見ましたが、映画を観終わった後での批評文は非常に面白かったです。
これから観る予定の人や、DVD等で観る予定の人は、
観終わってから超映画批評を見ることをオススメします。

7月13日(月)

通勤途中にずっと「マリみて」を読んでいたんですが、
本日所有している分については読み終わりました。
で、私が持っているのが27巻の「大きな扉 小さな鍵」までです。
途中、小説というよりファンブックのような物が2冊あるんですが、
そちらは未所有の為、計25冊読んだことになりますね。
最新の2冊「ハロー グッバイ」と「リトル ホラーズ」は買っているので、
その間にある7冊は持っていません。
買いに行って読みたい所ですが、本日の帰宅時からドラクエを車内でプレイしているので、
もう少ししてから買い進めて読んで行きます。

7月11日(土)

朝から地元のジョーシンへDS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を買いに行きました。
チャリで行ったんですが、途中、高校生位の男の子に追い抜かされました。
その男の子は、案の定レジに並ぶ時に3人程前に居ました(笑)
ドラクエに関しての話に戻りますと、田舎のジョーシンでも開店後は20人程度レジに並んでましたね。
流石、国民的ゲーム。

ドラクエで少し遊んでから、昨日のお酒があまり抜けていない感じがしたので、
ゲーセンに運動をしに行きました。と言っても腕、指の運動ですが…。
ポップン、IIDX共に空いていたので良い汗かけました(笑)
ここでもnekoyanagi氏に突発的に声をかけたんですが、来て頂いてありがとうございます。
次回は是非プレイして下さい。とは言っても、最初の頃は恥ずかしいですよね。

7月10日(金)

クラシックくんと飲みに行きました。
クラシックくんは私のやっている仕事と大いに関係があるので話も弾みました(笑)
また、近い内にゆっくりと喋りたいですね〜。

7月5日(日)

昨日録画したアニメ「化物語」を観ました。
原作は西尾維新の小説で、私は現在進行形で読み進めています。
喋りが多く、動きが少ないんで、どうもアニメ化するメリットは無いような…。
と言いつつ、私は第一話を観終わって思うも、終わりまで見続けるでしょう(笑)

昼過ぎからムサシと映画「ターミネーター4」を観に行きました。
私は無類のターミネーター好きなので公開を楽しみにしていました。
超映画批評で既に軽くネタバレはしてたんですが、若かりしシュワちゃんは必見です。
これを見れただけでも満腹ですわ(笑)

7月4日(土)

日本橋へ買い物へ。と言ってもぶらついて来たと言った方が正解。
特に目ぼしい物も無く、帰り際にジュンク堂に寄って「ドラゴンボール」23〜28巻と
「セブンスドラゴン コンプリートガイド」を買いました。
セブンスドラゴンは最近触ってなかったので、攻略見ながらやりたいなと考えていました。
そんな時に本屋で攻略本見つけたんで、良いタイミングでした。

家に帰ってからnekoyanagi氏と遊んでいました。
突然の呼びかけでしたが、相手してもらえて良かったです…。

7月3日(金)

エヴァの劇場版第一弾がTVで放映されるので、会社の帰りにムサシの家に寄りました。
何となく盛り上がれる相手が欲しかったんで。
で、家に行ってみるとムサシの友人が居てPC版ストリートファイター4で遊んでました。
この友人とは、中学校のクラブ仲間でして結構久しぶりに会ったような気がします。
結局映画が始まるまでスト4をやっていて(私は眺めていて)、その後は映画を観てました。
映画は、あれ?こんなんでしたっけ?といった感じで、呆気なく終わりました…。
何はともあれ、次は劇場版第二段を観に行かないと!