2009年 2月
2月28日(土)

体調不良で活動していない間に出ていた漫画を買う為、本屋へ。
「ケロロ軍曹」18巻、「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜」8巻、「PLUTO」7巻
を購入しました。やはり出る時は一気に出ますね。

本屋の後は、近ツタヤへ行き「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」4・5巻を借りました。
これにて1st Seasonは終了です。
それにしても、終わる所が中途半端過ぎる。
続きを作る気満々なのは分かりますが、視聴者としては嫌な感じですわ。
2nd Seasonは、日本では2009年6月発売なので、それまでに内容忘れてしまいそうな予感が…。

晩は映画「ベンジャミン・バトン -数奇な人生-」を観に行きました。
面白そうと期待していきましたが、特に面白くもなく…。
人生を淡々と見せられたといった所です。私には合わなかったな〜。

2月27日(金)

先日同様、会社を休みました。
で、家に居るとコナスタから
「Rain drops」、「jubeat オリジナルサウンドトラック」が届きました。
最近コナミはサントラで儲けようとしてるんでしょうか。
サントラ乱発で、こちらはかなり出費していますね…。
とは言え、サントラ効果でjubeatはプレイしたくなりました(笑)

2月26日(木)

体調不良で会社を休みました。
スキーに着て行くようなジャンパーを装備し寝てました。

そういや、今日はポップンの新作稼働日だったのに延期したそうです。
本日、稼働日である事を昼飯を食べる時に思い出して、
携帯電話でPARTYの記録を確認しようとして知りました。

2月22日(日)

休日恒例となった「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」の視聴。
近ツタヤへ3巻を借りに行きました。
ちと人物の関係とか名前とかがややこしくなってきました…。
外人なんで見分けが付き難い…。

2月21日(土)

今週水曜日に発売されたDS「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォーリアーズであります!」を
地元のジョーシンへ買いに行きました。
その後、出かける予定があるのでプレイはお預けです。

で、予定というのが飲み会です。
昨日は仕事の打ち上げだったので、連続となります…。
ちとキツイですが、人の都合上仕方ないですね。
場所は梅田だったので、久しぶりに梅田を歩きました。
JR大阪駅の御堂筋口から阪急梅田駅方面へ行ける階段は工事中(?)だったので、
大学に通っていた時の面影がなかったです。
それと通っていたゲーセンも行ってきました。
相変わらず良い環境でした。会社の帰り道にあれば通うんですけどね〜。

飲み会も終わり、地元に戻ってから漫画を買って帰宅。
購入したのは「ハチワンダイバー」10巻、「PEACE MAKER」3巻、ウルトラジャンプ3月号です。

■ハーゴン&シドーがあらわれた
ハーゴン&シドー
友人にオクで落札してもらいまいした。
これまた出来が良いです。ゲーム内のポーズではありますが、演出がそそります。
りゅうおう、ハーゴン&シドーと来ると、近々バラモス、ゾーマも来ますかね?
ロト三部作は揃えたいです。

2月20日(金)

1つ前の仕事の打ち上げに会社の先輩達と行きました。
日記では仕事納めに登場し、私を苦しめたヤツですが、
今現在、特に連絡もないので問題なく動いているのでしょう。
苦しい仕事でしたが、打ち上げまで漕ぎ着けて良かったです!

打ち上げ後、時間を見ると結構早い時間だったので、こっそりゲーセンへ。
IIDXでEMPRESS PLACE曲が解禁されたんで、それを触ってきました。
Normal、Hyperでは☆11「卑弥呼」(H)以外クリア出来ました。
卑弥呼は難しいですね…。上手い人のプレイを見ていると簡単そうに見えたのにな〜。

2月18日(水)

定時退社で本屋に寄ろうとするも、本屋が入っている建物自体が休みでした…。
仕方無く地元に帰ってから、少し寄り道して本屋へ行きました。
「賭博覇王伝 零」7巻、「お茶にごす。」7巻を購入。
零は「何が中核だっ…!最下位 最下層 それがお前のヤンキーグループでの序列」
とボロクソに言った台詞は笑いました。これ電車で読んでたらやばかったな。

2月16日(月)

                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  花粉か・・・・
_______∧,、_‖ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、

てな訳で、書くの忘れてましたが、先週の金曜日あたりからムズムズ来てます…。
会社へ行く際、薬を飲むようにもしてます。

話は変わって、中川財務大臣。
朝のニュースでは時差ボケとか報じられていたのに、夕方会社でgoogleニュースを見ると、
「泥酔?」といった見出しがあってふきました。
真実は謎としても泥酔と言われると、どう見ても、べろんべろんです。本当に(ry

2月15日(日)

近ツタヤへ「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」の2巻を借りに行きました。
当日返却で借りましたが、新作なので高かったです…。
こういった所で高いと感じるんで、無駄使い・散財とは遠い人間だと思います(笑)
肝心のDVDは、面白いですが展開が遅いですね。
やはりシリーズ物、かつSeason2もあるそうなので仕方ないとは思います…。

2月14日(土)

クラシックくんが遊びに来ました。
私の(オタ)部屋拝見といった感じでしたね。
ゲームやったり、ネットやったりとまったり過ごしました。
Wiiでは、WiiWare「珍道中!!ポールの大冒険」を購入してプレイしてました。
500円と安いですが、楽しめています。
注意するとすれば、1人でやってると虚しくなるかもしれません(笑)

2月13日(金)

13日の金曜日。
昨日も寄りましたが、今日も帰りに本屋へ。
昨日の今日で何も無いだろうと考えていましたが、
「ケロロ軍曹」18巻の限定版と、文庫本「ネコソギラジカル」上が出てたんで買いました。
それにしてもヒトクイマジカルを放置している間に、次のネコソギが出ましたか…。
早いもんです。

2月12日(木)

会社の帰りに本屋に寄ると「デトロイト・メタル・シティ」7巻が出てました。
今まで買っているので惰性で購入。最初の方が面白かったですわ…。
続いてCD屋に寄って物色しているとYMCKの「FAMILY COOKING」限定版があり、
買おうか迷いましたが、迷っているなら買い時の名言を実行して購入。
最近CDが増えて、聴くのが追いついていない感じです…。
じっくりゆっくりと味わいたい性質なんで。

家に帰ると、オークションで購入したブツが届いていました。
ドラクエIより、りゅうおうです。
りゅうおう
前々から欲しかったんですが、ようやく実行しました。
ポーズ等含めて、出来が良すぎです。
眺めているだけで、テンション上がってきました(笑)

2月11日(水) 建国記念の日

先日、攻略本を買ったWii「ワリオランドシェイク」をクリアしました。
据え置き機の為、土日に少しずつ進めてきて、やっと終わったといった感じです。
やり込み要素があるんで、まだ先は長いです。
攻略本が役に立つのはこれからでしょうね。

折角なので感想を。
難易度は、クリアだけなら簡単ですね。
クリア以外の要素として上に書いたやり込み要素があります。
アクション好きな私としては、この要素が燃えます!
2chによると極めるなら『DSヨッシー>Wiiワリオ>Wiiマリオ』の難しさだそうで、
良い感じの難易度とも言えます。
攻略度合いが%で表示されるので、100%目指してこれからもプレイを進めます。

2月7日(土)

買い物の為、日本橋へ。
目的のブツは刀語の画集「刀語絵巻」です。
私を知る人ならご存知と思いますが、私は基本的にネットで本は買いません。
CDとかゲームとかは、バンバン買いますけど…。
なので、画集は足で捜し求めに行った次第です。
まず、NGK前のジュンク堂に行きました。で、ここにあったので即購入。
会社の近くの本屋や、地元では見かけませんでしたが、あっさりゲットです(笑)
これにて、終了…。ではなく、日本橋をブラブラと巡回してました。
他の買い物として、会社で使うマウスとゲームの攻略本を買いました。
会社のマウスはデフォルトがボールが入ったマウスでして、
定期的に掃除しないと反応が悪くなりイラつくんでレーザーマウスにしました。
攻略本は、Wiiのワリオランドシェイクです。
2chの攻略スレでは攻略本が出て役目が終わったというような発言もあり、
私自身買った方が攻略が楽だろうと判断しました。
それにしても攻略本を買うなんて、いつ振りでしょうね(笑)
最近はネットで全て事足りますからね。

・IIDX EMPRESS
結構久しぶりにゲーセンでIIDXをプレイ。
☆10「A」(H)、「LOVELY STORM」(A)、「オレはビートマニア!お前は何マニア?」(A)
☆11「Love Is Eternity」(A)を新規クリア。
何マニアは、1回目ノーマルゲージでプレイし、ラストのスクラッチ地帯で散りました。
難しいのはそこだけなので、2回目はHardでプレイし2%でクリア(笑)
スクラッチ下手過ぎで、かなり焦りました…。

2月6日(金)

映画の「ターミネーター4」の予告が劇場でも始まっており、
ツタヤで「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」のDVDのレンタルも始まってました。
無類のターミネーター好きな私としては、これらは外せません。
なので、「サラ・コナー・クロニクルズ」の1巻を借りました。
それにしても、海外の連ドラを観るのは初めてかもしれません。

ツタヤの後、本屋に寄って「ぶっちぎりCA」5巻、「範馬刃牙」17巻を購入。
ぶっちぎりCAは出るのが早いなと思いましたが、何と最終巻でした…。
面白い漫画が終わってしまった…。

2月1日(日)

毎月1日は映画が1,000円の日。
久しぶりに休みと重なったんじゃないでしょうか。
今日は「チェ 39歳別れの手紙」を観に行きました。
ボリビアでの革命がメインで、ゲバラが死ぬまでが描かれていました。
前作のキューバ革命と違う点は、国民の意志の違いですね。
自分達の環境をどう考えているか、国は正しいのか、ゲバラは正しいのか?
今、こんな事書いていて、絶対に選挙に行くべきと思いました。