2008年 9月
9月28日(日)

nekoyanagi氏が遊びに来ました。
色々と面白い実験をしました。こういった実験は久しぶりで楽しかったですね。

ロックマン9は8ボスを攻略完了。
まあいつも通りの展開でワイリーステージへ行きました。
ワイリーステージの1面攻略して、集中力切れたんで終了。

9月27日(土)

グッドスマイルカンパニーの「初音ミク フィギュア」を欲しいと思うも時既に遅し。
ネットは予約で完売状態なので、一般販売求めて朝から日本橋へ。
ところが日本橋でも入手できず、最終的にはオク頼りとなりました…。
あと日本橋では本屋に寄って、「刀語」12巻と「天上天下」19巻を買って家路に着きました。

一度家に戻り散髪へ行ってからムサシの家へ。
「近未来不老不死伝説 バンパイア」を借りました。
他にはWiiでみんなの任天堂チャンネル動画を視聴。
私は一度家で観ていたのですが、ゲームセンターCXの出張版やポケモンのCMを笑いながら観てました。

一日の終わりに自宅でWii Ware「グラディウス リバース」を購入。
これ面白いですね。

9月24日(水)

いつもより早く20時過ぎに退社。
早く帰れる=本屋へ寄りました。
「賭博覇王伝 零」5巻と「絶対可憐チルドレン」14巻を買い帰宅。

家に帰ると、飯食ってWii Wareの「ロックマン9」を購入し遊んでました。
難易度が非常に高い気がします。完全覚えゲーな感じですし…。
全8ステージ中、7ステージ挑戦してようやく1体だけボスまで辿り着けました。
そのボスを倒して、本日終了。

9月20日(土)

映画「ハンコック」を観に行きました。
終盤までは、完全おバカ映画で面白かったです。MVPは「Good Job!」

他にはジョーシンへ買い物に行きました。
DVD「空の境界 痛覚残留」と「Wiiポイント プリペイドカード 5000」を購入。
空の境界はこのまま最後まで貢ぐ事になりそうです。
Wiiポイントは、9月24日より配信の「ロックマン9」の為ですね。
買った後の残りポイントは、バーチャルコンソールで遊びたいソフト購入しますわ。

9月16日(火)

会社から帰ってくると、注文したルーター「NetGenesis SuperOPT100E」が届いていました。
次の日を考えていつもなら飯食ってすぐ寝ますが、今日は設定作業を行いました。
で、結果ですが、無事PC2台とWiiをインターネットに接続する事が出来ました。
いや〜良かったです。

9月15日(月) 敬老の日

ムサシと映画「デトロイト・メタル・シティ」を観に行きました。
世間では結構高評価の作品です。
さて、どんな感じだったかと言いますと、あまり面白く無かったです…。
先に原作読んでいるんでネタバレはしてますし、そのネタ自体はっちゃけて無かったです。
まあ原作は主に下ネタが多いのですが、映画はNGだったんでしょうかね?

映画の後は、近くで買い物してました。
先日、良いのが無くて断念したサンダルですが、今日行った店では良いのがあったので買いました。
ムサシはリニューアルオープンの為、閉店半額セール中の店で買いたい物を物色するも、
レジまでの長蛇の列が…。ムサシが並んでいる間、私は時間潰しでゲーセンへ行きました。
ポップンがあったので、プレイ。
Lv.40「ヒップロックREMIX」(EX)をクリアできました。
最近、体力が落ちてきたなと感じます…。難曲が疲れる…。

家に帰ってからドラマ「ガリレオ」の最終回を視聴しました。
三連休中にちょくちょく観て消化し、今日は最終回を観ました。
で、感想なんですが。最悪の終わり方でした。原作無視の意味不明エンド。
簡単に説明すると、原作に無い「東京を壊滅出来る爆弾の解体作業(爆弾の前には柴咲コウが…)」。
呆れ返って、失笑でした…。
何で最後の最後でこんな事するかな〜。それまでは、凄く良かったのに…。

9月14日(日)

昨日のルーターの件の続き。
ネットで調べて評価の高いマイクロリサーチの「NetGenesis SuperOPT100E」を
注文しました。届いてみないと分かりませんが、今度は大丈夫な事を祈ります。

朝の内にルーターの注文の手続きを行い、お昼から日本橋へ出かけました。
昼飯を食べようと、がんこラーメンに行くと食券売り場にnekoyanagi氏が(笑)
実はメールで誘っていたのですが、返事がありませんでした。
話を聞くと携帯電話を会社に忘れたそうで、今日も休日出勤の前の昼飯だったようです。
ルーターの件を話すと、会社から帰る前に家に寄ってくれるとの事。
そういった会話をして、一旦別れました。

日本橋では巡回しつつ買い物です。
本では西尾維新の「化物語」の上・下巻、桜庭一樹の「荒野」を購入。
またリボルテック北斗の拳「ケンシロウ」を購入しました。
西尾維新の「化物語」はアニメ化するんで、読もうと考え買った次第です。
ただ、最近は東野圭吾の小説を読んでたんで、戯言シリーズ、刀語シリーズが止まってます。
これらを片付けたら化物語を読みますわ。
「荒野」は作者が直木賞を受賞した後、本屋に並んでいるのを見て面白そうだと思ってました。
図書館で借りる事も考えたのですが、予約者も居たので結局購入しました。
最後にリボルテックの「ケンシロウ」について。
家に帰って触りましたが、非常に出来が良いです。
ポーズも色々取れますが、重心とかがしっかりしてないと何か違和感が…。
要は私のポーズの取らせ方が下手って事ですわ…。

晩にnekoyanagi氏が来てくれました。
昨日買ったおかしなルーターの設定を最初から一緒にしましたが、お手上げ状態。
やはりルーターが悪いって事でFAでしょう。

9月13日(土)

家のインターネット環境をADSLから光にし、今日、ようやく開通しました。
現在2台のPCとWiiをネットに繋いでいるので、まずはルーターを買いにジョーシンへ。
ここでよく調べずに買いに行った為、ババを引いてしまいました…。
と言うのも、いくら設定通りにルーターの設定を行ってもネットに繋がらないのです。
直接ONUにケーブル繋ぐとネットは出来るので、色々と情報収集をしました。
すると、買ってきたルーターは価格.comでも2chでもウンコ扱いでした…。
ってな訳で、評判の良いルーターの情報を収集し続けた1日でした…。

話は変わりますが、ジョーシンに行った際にDVD「空の境界 俯瞰風景」を購入。
前から買おうかどうか迷ってました。
久しぶりにネットで見ると少し高騰しており、初回限定版は売っていない状態です。
(出張中に行った秋葉原で大々的に広告があったんで、発売は5月頃ですしね)
あ〜、やっちゃったと考えるも、もしかしたら地元のジョーシンにあるのではと
軽い期待を持って行ってみると…あった訳です。
「空の境界(からのきょうかい)」なので、カ行のコーナーを探すも無かったんですが、
サ行を探すとありました。やっぱ「そら」と読んでしまいますよね。

9月9日(火)

昨日の風邪は回復せず、熱もあり会社を休みました。
主に回復の為に寝てたんですが、起きている時は布団に寝転がって「容疑者Xの献身」を
読んでいて今日読み終わりました。
これで映画の予習も済んだので、後は映画を待つだけです。
その前に、再放送のドラマを片付けますが。

9月8日(月)

会社で油断して居ると冷房で風邪をひきました…。
頭痛と寒気で定時退社したんですが、外に出てから一層寒気が…。
いつからこんなに柔な体になったんでしょうか?

9月7日(日)

会社で履くサンダルを買う為、出かけましたが良いのがなくて終了…。
帰りにムサシの家に寄り「昭和不老不死伝説 バンパイア」を借りて自宅へ。
その後、電源タップを買いにジョーシンへ行きました。
移動ばかりで疲れた一日でしたね…。

9月6日(土)

一週間録画した、「ガリレオ」を視聴しました。
既に原作は読み終わっていたので、比べて観てましたが良い出来です。
登場人物設定等は弄ってますが、根幹部分は弄ってないからでしょう。

昨日の映画に続き、今日も映画を見に行く予定でした。
予定だったんですが、狂いましたね…。
「崖の上のポニョ」を考えていたのですが、夕方に横になると次の日の朝まで寝てました。

9月5日(金)

定時退社の日。
会社を出た後は、本屋に寄って「容疑者Xの献身」を購入。
これの表紙等で“X”が“χ”って表記されているんで、加川先生は突っ込みそうです(笑)

で、家に帰ってから映画を観に行きました。
観た映画は「クローン・ウォーズ」です。
これまでの実写とは違いアニメだったので、あまり期待していませんでした。
しかも、コテコテの洋アニメですし…。
ところが、観てみるとしっかりとしたスターウォーズであり大満足。
ただ、最初のタイトルがバーンと出てくる部分がいつもと違い残念でした。

9月4日(木)

いつもより1時間程度早く退社しました。
そのお陰で地元の本屋に立ち寄る事ができ、東野圭吾の「予知夢」と「ジャンプSQ.」を購入。
ガリレオシリーズにハマっているので「予知夢」は読むのが非常に楽しみです。

9月1日(月)

体調不良で会社を休んでいました。
で、最近はあまり見ない新聞のテレビ欄を見るとドラマ「ガリレオ」の再放送が
夕方の枠でやってました。しかも今日が初回!
近ツタヤで借りる気満々だった為、ラッキーってなもんです。
今日から録画して見逃さないようにします。