2008年 5月
5月31日(土)

・家庭用IIDX
隠し曲を出そうと、EXPERTを主にプレイ。
FREEでは「Candy Galy」(H)、「電人、暁に斃れる。」(H)をプレイするも
クリアできね〜…。よくゲーセンでクリアできたなと今更思ってます。

5月30日(金)

大阪の本社で行事参加の為、一時戻ってまいりました。
行事の為に戻るのは面倒でしたが、家に帰れば家庭用IIDXで遊べると
遊びの事ばかり考えてました。

・家庭用IIDX
昨日発売の家庭用「beatmaniaIIDX 14 GOLD」が家に届いていたので、早速遊びました。
一曲目は「DENIM」(H)。いや〜好きです。大好きです。
家庭用GOLDに入ってくれてありがとう!!
他には段位もやりましたが、7段はクリア。しかし8段の二曲目が「革命」(A)とか無理…。
正規、階段譜面は指動かないんで、この際、家庭用で練習します。

あと、私のゲーセンでのスコアが収録されているのでライバル登録をしました。
自分で言うのも何ですが、勝てね〜。これが己との戦いですか…?
自己ベストだけあって、抜くのは苦労しそうですね。

5月24日(土)

秋葉原へ遊びに行きました。
MIUさんと待ち合わせて一緒に遊びました。
個人的な買い物の目的があったので、それを求めつつ
ゲーセンへいったり、あやしい店にいったりとブラブラしてました。
ゲーセンでは丁度「ストリートファイターIV」のロケテをやってました。
生で見たいな〜と思っていたので、見れて良かったです。
目的の物である同人CD「SCARLET DESTINY」と
西尾維新の「ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い」は
共に購入できました。良かった良かった。

晩はKICHIRIに行きました。
これはクラシックくんと大阪で行った事のあるお店です。
良い雰囲気の店でして、同じ店が秋葉原にあると知って驚きました。
秋葉原の方も良い雰囲気でMIUさんと楽しく飲むことが出来ました。
MIUさんは、帰れるギリギリの時間まで付き合ってもらいありがとうございました。

5月19日(月)

明日神奈川へ戻る前に、一旦実家へ戻りました。
戻った際に、鉄道好きな友人にnimocaをプレゼントしました。
喜んでもらえた様で幸いです。

5月18日(日)

本日も福岡です。
御葬式等も終了し、夕方は弟に博多を案内してもらってました。
で、丁度本日、西鉄のnimocaというカード(関東ではSuica、関西ではIcocaみたいな)が発売され
限定版が一万枚あると知りました。
早速、限定版を求めて買いに行きました。
一人の購入上限が五枚だったので五枚購入。お土産・プレゼントに最適です。

5月17日(土)

祖父が亡くなったので、神奈川から福岡へ飛びました。
近くに住んでいない為、年を取るにつれて遊びに行くのも面倒になり
なかなか福岡まで遊びに行っていませんでした。
もっと、遊びに来ておけば良かったなと、今更ながら思いましたね…。

5月10日(土)

GW中にクリアするつもりで始め、結局クリアできずGWが終了し、
そのまま出張でクリアは帰って来るまでおあずけかと考えていた
Wii「スーパーペーパーマリオ」ですが、本日クリア出来ました。

プレイの感想については、かなりの高評価!
マジオススメです。アクション部分での2D・3Dを切り替えての進め方は勿論の事、
音楽、ストーリーがとても良し。音楽&ストーリーの融合が神で、後半〜終盤は目から汗が…。
任天堂よ、サントラ出してくれ。

5月9日(金)

会社の帰りに日本橋へ。
私にとっては珍しく帰りに飯を食う気になり、がんこラーメンへ寄りました。
すると丁度、開店3周年を迎えましたとあったので、食い終わった後に
「おめでとうございます」と言って帰りました。
店長さんにも覚えて貰ってるんで、こちらとしても嬉しい限りです。
これからも通い続けますよ。

5月5日(月) こどもの日

ムサシと映画「少林少女」を観に行きました。
超映画批評4点を叩き出した映画だったので
ネタとしてみるしかね〜と思い観に行きました。
で、観終わってみると4点は納得の点数でしたね…。
超映画批評のサイトで書いている事は、本当に的を射ていました(笑)
4点を味わいたい人は、早い内に映画館へレッツ・ゴー!

映画の後は、バッティングセンターへ。
約1年振りです。最初はスローボールから始めました。
空振りばかりだったので、もう少しボールを待つようにすると当たるようになりました。
どう考えても、早く振りすぎです…。というよりは、ボールが遅いのか…。
球を待つ事の出来ない性格のようです(笑)
スローボールで60球やって、ハーフスピードボールへ。
そこで30球やりましたが、こちらの方が、スローよりタイミングが取り易かったです。
やはり私はHi-Speed厨って事で決定です。
とは言っても、スピードボールは打てそうに無いですね…。
ムサシが挑戦しているのを後ろから見てましたが、球が速い速い。

5月4日(日) みどりの日

地元で吹奏楽の演奏会があったので行ってきました。
こういった生の演奏会に行くのは久しぶりな気がします。
久しぶりなのに、今回はビビビっと来るのが無かったので残念でした。
生だと鳥肌が立つ瞬間ってあるんですけどね…。

5月3日(土) 憲法記念日

GW中のクリアを目指してWii「スーパーペーパーマリオ」を再開しました。
思い起こせば、マリオギャラクシーが出て以降、触ってません…。
ストーリーはおぼろげながら覚えているので、操作を思い出しつつプレイしていました。
さて、最初に述べたようにGW中にクリアできますかね…?

5月2日(金)

世間一般で言うGWの時期に選択休日を1日取れるので、本日を選択。
散髪行って、本屋回って過ごしてました。
晩はムサシと映画へ。「紀元前1万年」を観に行きました。
感想として一言。監督は北斗の拳を読んだのか…?(笑)