2008年 7月
7月30日(水)

・ゲーセン
さ〜て、次回作の家庭用の為、スコアタをヤル気満々でゲーセンへ。
IIDXをプレイしようとするも混んでいたのでポップンをプレイ。
ポップン自体も1プレイしか遊ばず、早々と帰宅しました…。

7月27日(日)

本屋へ「ケロロ軍曹」17巻を買いに行きました。買ったのは通常版です。
実は「ケロロ軍曹17巻 特別限定版 ミラクルセレクトパック」というのも発売されてまして
A、B、Cの三種類の限定版があり、通販でBとCは購入済みです。
限定版はkeroro nano!というタイトルでフィギュアが付いてきます。
エヴァの使徒XXnano!を集めていた私としては、買いの一択でしたね(笑)
当然、ケロロ軍曹ファンってのもありますよ。

何やら、家庭用IIDX次回作に向けてのスコア募集が始まるようで吃驚!
旧曲情報が公式に出ていたので、それらを携帯電話へメールで送信しました。
さて、近い内に旧曲のスコア埋めに行ってきます。

7月26日(土)

地元のジョーシンにWii「ワリオランドシェイク」を買いに行きました。
買ったは良いんですが、今はドラクエ5を進行中で手が離せません…。
で、次の木曜日(7月31日)はDS「リズム天国ゴールド」の発売日。
ドラクエ5はリズム天国までにクリアできる見込みで、リズム天国が発売されると
そのままリズム天国のプレイに移行しそうなので、ワリオをやる日はいつになるやら…。

7月25日(金)

10ch(読売テレビ)で放送されるルパン三世を観る為、7時前に退社。
この時期に毎年放送されるルパン三世を観る=夏 といった等式が成り立つ私ですので
やはり見逃せません。ちなみにPLの花火大会も同様の式が成り立ちます。
それで、今年のルパンですが、オープニングタイトルまでのはっちゃけが良かったです。
それ以降は、まあ普通でしたが…。また来年に会いませう。

ルパンの後、部屋でネットをしていると…
「悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印」の発売日決定キター。
発売日は10月23日です。今から楽しみです。

7月20日(日)

昼飯に母者と近所のラーメン屋に行きました。
少し前に広告が入っており、新しく出来たようだったので興味を持っていました。
ラーメンは塩を注文。私にはあっさり過ぎる感じで、ちと微妙でしたね。
もう少しコクが欲しかったです。などと偉そうな事を言っておきます。

7月19日(土)

地元のジョーシンへDS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」を買いに行きました。
で、早速プレイと思うでしょうが、現在やってるディスガイアから離れられないです…。
そろそろ、意思を持って一旦休止と決めないと、ドラクエには移行出来ないですな。

あとユニクロのTシャツが安いと広告が入っていたので行ってきました。
買ったのは、サンデー・マガジンのコラボTシャツで、「三つ目がとおる」を2着買いました。
社会人になって休日しか私服じゃないのに、服が増えてきて大変です。
この夏で一巡するかどうかの状態に…。やっちゃいましたね(笑)

7月18日(金)

漫画「結界師」の新刊が出ている筈なので、会社の帰りに本屋へ行きました。
新刊コーナーを眺めていると、目的のものは発見できました。
その他にも「GOLDEN★AGE」の9巻、
「とびきり 特選あさりちゃん DVD付き特別限定セット」が出ていたので購入。
あさりちゃんは、子供の頃読んでいたので非常に懐かしく買ってしまいました。
限定のやつは三冊セットでした。限定じゃない別売りもあるんですかね?
まんが連載30周年記念だそうです。なるほど私より年上とは長い訳ですね。

・ゲーセン
IIDXは収穫なし。最近、残業増えて家庭用もプレイしてないですからね…。
ポップンではLv.37「エレゴスREMIX」(EX)をクリア。
Lv.37とは思えない厳しさでした。数回プレイしてやっとクリア出来たんで。
ゲージが増えにくい、かつ苦手部分で削られるので、かなり頑張らないと駄目でした。
あと解禁したんでLv.37「ハイパージャパネスク2」(EX)も触りました。
これがLv.37だと…クリアできね〜。今作、ムズ杉じゃないですか。

7月14日(月)

日記にはちっとも登場しなかった「神羅万象チョコ」ですが、今も集め続けております。
毎度2箱買っているんですが、最近はスーパーレアが全くで出ず、ヤフオク頼りでした。
で、本日発売された「神羅万象チョコ -神獄の章-」が家に帰ると届いていました。
早速開封作業に入ると、久しぶりにスーパーレアを引く事が出来ましたね。
今作は全24枚にスーパーレア、色違いが1枚の計26枚となります。
色違いだけ出なかったので、私の残りはあと1枚。
ヤフオクも面倒なので、日本橋ですかね〜。ちと割高ですが、オクのやり取り考えるとね。

7月13日(日)

昨日借りてきた「狂四郎2030」を読み終わりました。
テーマや舞台設定はちと重いものがあるかもしれませんが、読んで損は無い作品です。
教えて薦めてくれたムサシに感謝ですわ。
私は話の中で白鳥編、アルカディア編が好きです。なので昨日丁度借りてきた部分はあんまりでした…。
無事、ハッピーエンドになれたのも良かったですね。

7月12日(土)

昼過ぎにムサシの家へ漫画を借りに行きました。
「狂四郎2030」という漫画を借りていっており、今回は16〜20巻を借りました。
これでラストですが、非常に面白いんで終わると考えると何となく名残惜しいですね。
近い内にサクっと読みます。

夕方からは友人と飲みに行く約束があるので日本橋へ向かいました。
一人はクラシックくんで、もう一人は大学院の同級生(現社会人)です。
集合時間前に祖父に寄ってワゴンを確認すると、目を引くタイトルがあったんで購入。
DS「平成教育委員会DS 全国統一模試スペシャル」、DS「北斗の拳 北斗神拳伝承者の道」を買いました。
両方とも買いたいなと思いつつタイミングを逃していたタイトルですね。
共に980円と投売りなんで飛びつきました(笑)
その後は、三人集合してホルモン焼きの店へ。日本橋近辺にこんな店があったとは知りませんでした。
色々な悩み話など近況報告会みたいでしたが、また集まってやりたいですね。

7月9日(水)

前日、会社の人と飲みに行ったんですが飲み過ぎました…。
社会人として恥ずべき事ですが、今日は飲みすぎで休みました。
朝からゲロゲーロで、会社に辿り着ける自信がなかったんで。
連絡入れてから寝てましたが、昼過ぎに起きると何とか復活できました。

7月7日(月)

・ゲーセン
まずはIIDXから。かな〜り収穫ありな一日でした。家庭用もやってますからね。
☆10「AA」(H)、「ZERO-ONE」(A)
☆11「MENDES」(H)、「Take It Easy」(A)「SOUND OF GIALLARHORN」(A)
上記曲をクリア出来ました。それぞれの感想をば。
「AA」は家庭用初クリア時と同様Random当たり待ち一択でした。
正規の綺麗な譜面が苦手なだけでしょうね…。あと綺麗な譜面だと左手の負担も大きいんで。
「ZERO-ONE」も、うろ覚えながらRandomクリアだったかな。
後半の左手側に苦手な配置があって正規では耐えられなかった記憶があります。やっとこさクリア。
「MENDES」は正規easyクリアです。前半ムズ杉、後半まだヌルめな譜面で、現状easyで耐えれるレベル。
頑張ってeasy無しを目指せそうな感じはあります。
「Take It Easy」はHardクリア。☆11に白ランプ付いてて何となく嬉しくなります。
ずっとMirrorでクリア目指してましたが、ラストの1鍵連打絡みで落ちてました。
そこでHardで挑戦してみると必死ながら耐えて無事クリア。大体Hyperと同レベルな譜面ですからね。
「SOUND OF GIALLARHORN」は書いていませんでしたが、以前easyクリア済み。
今回はeasy付→無に出来ました。常に叩いている印象がある譜面で疲れますわ…。
楽?な後半のミスを減らせば回復ゾーンになるんで、☆11では簡単と言われているのも納得です。
何だかんだで要体力ですが…。

ポップンはLv.39「ヴィジュアル4」(EX)をクリア。
個人的な鬼門Lv.39の一曲ですが、とりあえず潰せました。
ただ、まだ解禁曲でもやばそうなのありますから…。

7月5日(土)

・家庭用IIDX
先日同様、家庭用IIDX DD。
☆11「嘆きの樹」(H)をRandom当たりでeasyクリア。
結局肝は後半に来る長い階段〜ラストまででした…。
今回のRandomは、かなり良かったのでeasy無しでもいけたかも…。
オレンジランプを考えると、ちと残念。まあ、またいつか当たるでしょう。

7月4日(金)

会社を定時頃に出て、晩はムサシと映画館へ。
「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」を観てきました。
前作同様、突っ込む所はありました(笑)
まあ、かなり少なくはなってましたけどね…。

こんな感じでした。大規模な戦闘シーンが多く、迫力もあり、それらは非常に楽しめましたね。
さてナルニアシリーズ次回作では、どんな面白が出てくるのか。
こうなりゃ、ずっと追っかけて観て行きますわ。応援してます。

映画館に行く途中にジョーシンに寄って、
DS「ナナシ ノ ゲエム」を購入。次はドラクエ5です。それまでにクリアできるか…。

7月1日(火)

・ゲーセン
空いている間はIIDX、その後はポップンに移行で遊んできました。
IIDXの収穫は以下。
☆10「Narcissus At Oasis」(A)
☆11「PARANOiA 〜HADES〜」(H)、「Harmony and Lovely」(A)
「Narcissus At Oasis」は久しぶりに触るとクリアできました。
Hyper同様、Mirrorでプレイ。左が弱いんでこれじゃないと無理ですね…。
「PARANOiA 〜HADES〜」は低速ラスト(bpm150地帯)が肝ですかね。
低速嫌いな私が何とか凌いでラストまでは回復地帯って感じでした。
「Harmony and Lovely」は昨日の家庭用があるんでチャレンジしました。
しかし3・4回プレイしてやっとクリアできましたね…。まだまだムズイですわ…。

ポップンでも収穫あり。
Lv.39「ポップコーンパーティ」(EX)をボーダー近くでクリア。
私にとっては完全にラストゲー。ごちゃごちゃ降って来るのを何とか耐えられました。
今作鬼門のLv.39。まだ「ヴィジュアル4」(EX)もありますしね〜…。