2008年 2月
2月24日(日)

MIUさんとの新宿に行き遊んでました。
こうやって関東の方と遊べるんで、出張も捨てたもんではないです。
新宿ってゲーセンがあるイメージでは無かったんですが、
一緒に歩いてみると結構あるもんで驚きました。
今日は主にポップンやってました。
Lv.41「ちんどんジャズ」(EX)、「デパファンク」(EX)、「ビジュアル」(EX)、「ピラミッド」(EX)
を新規クリア。調子良く、クリアマークを増やす事ができました。
そう言えば、祖父に行くと「魔界戦記ディスガイア3」が早くもワゴンに…。
関西に戻った時、買ったのに…。やはりPS3じゃ売れませんか。

2月10日(日)

関西に戻って来たんで、行ってなかった買い物の為、日本橋へ。
漫画、ゲーム、CDと買いたかった物を買う為、回ってきました。

漫画は皆川亮二の「PEACE MAKER」の1巻を購入。
一度本屋で見かけて以来、売っている所を全く見ませんでした。
どうやら売り切れだったようです。買った本は第2刷となっていましたので。
ゲームはPS3「魔界戦記ディスガイア3」の限定版を購入。
ここに書いてないんで皆さんお分かりでしょうけど、私、PS3は所持しておりません(笑)
これまでディスガイアはずっと限定版を購入していて、サントラも付いているので今回も買いました。
いつの日かPS3を買うか、もしくはPS2版が出てそれを買うか。どうなるでしょうね〜。
CDは「FINAL FANTASY IV Original Soundtrack」を購入。
DSでプレイして、現在ラストダンジョンで止まってます…。
音楽は好きなんで、サントラを購入した次第です。聴いて音楽に溺れることにします。

2月9日(土)

本日、関東より帰ってまいりました。
2週間は結構長かったですね。ホテル暮らしにも慣れた気がします。
実は、次回の関東行きも既に決定しておりまして2月17日の晩〜となります。
今度は3週間でさらに長くなりますが、まあ頑張って来ます。

今日、関東から帰って来た訳ですが、帰るまでは友人と会っていました。
大学の時の友人でして、連絡を取った時、私の宿泊していたホテルの近くに住んでいると聞いて驚きました。
今日はレンタカーを借りて鎌倉に連れて行ってもらいました。
鶴岡八幡宮、鎌倉の大仏、建長寺を見てきました。
他にも行きたい所はあったんですが、観光の名所が結構離れているので半日程度では回れませんね。
またゆっくりと遊びに来たい場所です。

2月3日(日)

今日はMIUさんと遊んでました。場所は池袋です。
ニュースとかでやっていたので既知でしょうけど、関東は2年振りの大雪でした…。
私達が会う事によって、神の怒りにでも触れたんでしょうか…。謎です。

池袋では、まずビックカメラ、東急ハンズと回りました。
ビックカメラでPS3「魔界戦記ディスガイア」の限定版が売っている事を確認。
やはりPS3での発売だと売れ行きもそれ程ってことでしょうか。
普通に限定版を売っている事を確認できたんで、関西に戻ってから買えるだろうし、
Amazonでも売ってるだろうな〜と話をしていました。
東急ハンズでは、静電気防止グッズを購入。
これを買ったかなり後に、この日記を書いているんで感想を書きます。
私が買ったのは、バチっとなりそうな場所に手で触れる前に、キーホルダーのような物で触れると
体に溜まった静電気を抜いてくれるといった物です。
コレを使うようになってから本当に静電気でバチっとなる事が無くなりました。
かなりの便利アイテムです。他にもリストバンドでの防止グッズもありましたが、どうなんでしょうね?

この後、バーガーキングというお店で昼食です。
結構なボリュームがあり、しかも味はとっても美味しかったです。
昼食を済ませてゲーセンへ。
IIDX、ポップン共にプレイしました。
ポップンではLv.41「ロックビリー」(EX)を新規クリア。
音ゲーで非常に楽しく過ごせました。

最後は晩飯です。まったりと飲めるお店で凄く気に入りました。
主にゲーム関連の話でしたが、華が咲いて濃い時間でした。
MIUさん一日どうもでした。

2月2日(土)

出張中で、関東に居るんでdarklaw氏と横浜の中華街で飯を食べました。
darklaw氏の来れる時間は20時だったんで、元町と中華街をブラブラと歩いてました。
中華街を歩いている時に、店頭で売っている肉まんを数個食べたんで
darklaw氏と合流した時は既に満腹状態に…。
折角、中華街で美味い物食べようと考えていたのに、ちと勿体無い事しましたかね…。
まあ、肉まんはかなり美味い物ばかりでした。食べ過ぎに注意って事で。