2008年 4月
4月29日(火) 昭和の日

問題発生で休日出勤。
ああ〜、落ち着いてきたと思ったらこれですか…。
まあ久しぶりだったんで、出勤自体あまり苦ではなかったです。

「刀語 第一話 絶刀・鉋」を読了。
ページ数が少ないのと、テンポの良さで一気に読みました。
試しに一巻を読む事にしたんですが、おもろいんで全十二巻読もうと思います。
先はまだ長いですね…。あとページ数に対して値段が高すぎる…。
そういや、書いてませんでしたが「クビキリサイクル」も読み終わりました。
こちらの戯言シリーズも全9冊あるんで先は長いです…。

4月26日(土)

今日は、ムサシ、nekoyanagi氏とちゃんこを食べに行きました。
行ったのは晩なので、それまで地元を色々と回って時間を潰しました。
その中でショッピングモールへ行ったんですが、駄菓子屋があったんで吸い込まれて行きました。
その店で何と、ミルメークが売ってるじゃありませんか(笑)
買うしかね〜と思い、牛乳も一緒に買い作って飲みました。
いやはや懐かしい味でしたね。家でも飲めるよう、複数個買っておきました。

またジョーシンでDS「めっちゃ!太鼓の達人DS 7つの島の大冒険」を購入。
DSでの1作目は興味を持ちながらも買っていませんでした…。
そんな状態の私に、新作が出るという情報が入ったので買った次第です。
簡単な難易度をまったり遊ぶ事にします。

で、冒頭に戻りちゃんこ屋へ。
ちゃんこは、Chanko Dining 若 以来ですね。
スープは塩にしました。塩美味かったです。
ただ鍋を作るのは我々だったので、結構混沌となってしまった感が…。
若の方は、作ってくれたと記憶してるので、やっぱ作って欲しかったな〜。

4月25日(金)

・IIDX
GOLD稼働時にも同じ事を書いた記憶がありますが、
既に家庭用TROOPERS(勿論出ますよね?)に向けてスコアタやってます。
今作は、前作以上にAAAが取れている感があります。頑張って続けます。
あと4曲目は大体難曲を選択してまして、今日の収穫は以下です。
☆11「RISLIM-Remix-」(A)、「Click Again」(A)をクリア。
まあ、どちらも家庭用でクリアしていたと思うので、ACでも何とかクリアできた感じです。
正直、両方ともラストゲーな曲ですし…。

4月24日(木)

帰ると「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」特装版DVDが届いてました。
観るのは、GWに入ってからでしょうね…。
次の土日は友人とのイベント&月曜日の準備があるんで…。

4月23日(水)

本屋に寄って「ADAMAS」1巻、「エマ」10巻を購入。
「ADAMAS」は皆川亮二の漫画です。ファンなんで即行で買い決定。
大体が2話(前後編)完結なので、テンポ良く進みます。
さらに主人公が特殊能力を持っているという私の好きなパターンです。
2巻を楽しみに待ってます。
ADAMASを紹介しているサイト:http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-587.html
「エマ」はとうとう最終巻。1度7巻で本編終了して、8巻から番外編に入ってました。
その番外編も終わっちゃいましたね…。

4月20日(日)

先日の予告通り「ハチワンダイバー」4〜6巻を購入。
ネットで調べると5月頭に7巻が出るようです。
ドラマ放送に合わせて漫画の最新刊を発売とは、ちゃっかりしてます。

4月19日(土)

朝からケロロ軍曹。
その中で、宇宙コンピュータウィルス ウィリー というのが出てきて笑いました。
名前と姿から「Winny + ウォーリー(をさがせ)」でした(笑)

昼から本屋へ行って「ハチワンダイバー」1〜3巻を購入。
ドラマ化されるそうなので試しに読んでみようと思い購入したんですが、
凄く面白かったんで、明日後半の3冊買いに行きます。

4月18日(金)

年次を取得して日本橋遠征。
色々と買い物をしてきました。
西尾維新のノベル「零崎軋識の人間ノック」
リボルテックヤマグチNo.48「ジュン」、No.49「スズキ」
漫画では「賭博覇王伝 零」3巻、「結界師」20巻 を購入。
さらに晩は映画「大いなる陰謀」を観に行くといった行動的な一日でした。

4月12日(土)

DS「超劇場版ケロロ軍曹3 天空大冒険であります!」をクリアしました。
ゲームの中でおまけ要素として、ガンプラ収集とカード収集があり、
カードはまだコンプしていなかったのでクリア後に集めました。
無事全部集める事が出来、完全に終了です。

終了しての感想は、ファンなら買いのゲームですね。
動きも可愛らしいし、アクションとしてもしっかりと作られています。(難易度は簡単ですが…)
クロノアやワギャンのチーム(?)が絡んでると聞いたので、頷ける出来です。
まったり遊べましたし、おまけの収集要素もありと楽しめました。

4月11日(金)

西尾維新の「零崎双識の人間試験」も読み終わり、
今回は「西尾維新スターターパック」なる物を購入しました。
内容は、本2冊とグッズ等のおまけをまとめた物です。
本は「クビキリサイクル 戯言遣いと青色サヴァン」と「刀語 第一話 絶刀・鉋」です。
「クビキリ…」の方は戯言シリーズの1冊目なので読む気満々!
「刀語」は全12冊のシリーズの1冊目で、読んでみて面白ければ続きを読もうかと思ってます。

・ポップン
隠し曲で「NORTH」(ジャンルはケルトランス)があるという事で、早速触ってきました。
N、H、EXと全譜面を触りました。やっぱ良いですね〜。
毎回出すのが面倒なので、1曲目固定とかは解禁後になりそうです…。
他の隠し曲「サイバーデジビート」、「タイムトラベル」も全譜面プレイしました。
通常隠し曲を出して全てプレイするなんて、今回が初めてな気がします。

4月9日(水)

・IIDX DJT
攻略サイトで10段階中2となっていた☆11「Digitank System」(A)をクリア。
スクラッチばかりの所で結構減りましたが、
それ以降が回復地帯だったので何とかクリアできました。
他には☆10「TRIP MACHINE PhoeniX」(A)もプレイしました。
最初から、あれ?簡単やな〜と思い、クリアを期待したんですが
最後に滝のようにオブジェが来て終了…。
後で知りましたが、難易度は☆10の中で10段階中10でした…。

4月5日(土)

地元の桜をチャリンコで観て回りました。
恐らく今がピークな気がします。満開で非常に綺麗で楽しめました。
写真撮ってきたので、またアップします。

桜を観るのにチャリで結構遠くまで来たので、帰りは別ルートで帰りました。
すると意外な所でゲーセン発見。こんな所にあったのか…。
ちと立ち寄って、IIDXとポップンを1プレイずつ。
発見したのは良いですが、普段まず来ない場所なので、最初で最後かもしれません…。

4月4日(金)

最近は早く帰れるので、久しぶりに梅田に出ました。
下で書いた「零崎曲識の人間人間」を読み終わったので、別の本を買いに来ました。
で、今回買ったのは「零崎双識の人間試験」という本です。
月曜日に「零崎曲識の人間人間」を買ってから、色々とシリーズの事を調べました。
まず、戯言シリーズというのが9冊あって、これが本筋のようです。
この中の登場人物である零崎一賊の話が零崎シリーズで現在3冊あります。
私は、零崎シリーズの3冊目を買ったので、1冊目を探して買った次第です。

あとは漫画の「とめはねっ!」の3巻、「賭博堕天録カイジ」の13巻も購入。
祖父では探していたDS「超劇場版ケロロ軍曹3 天空大冒険であります!」をようやく買えました。
買い物を済ませて、ゲーセンへ。

・ゲーセン
ポップンの新作でEX常駐作業…。Lv.38以下は全曲常駐させました。
今作、Lv.39以上が難しいんで、まずはクリア目指してプレイ続けます。
と言っても、これだけ常駐完了したら、ほぼやる事終了な気が…。