2007年 9月
9月30日(日)

昨日借りてきた地獄少女を引き篭もって観続け、そして観終わり返却しに行きました。
(同じような事を9月23日に書いているので、私の生活は同じ事の繰り返しだな〜と…)
で、いつも通りエヴァのコーナーに行くと3・4巻がありました。
テンションが上がって、即行借りて帰りました。やっと続きが観れます。

9月29日(土)

休みの日恒例になってきた近ツタヤへ。
まずは地獄少女5・6巻を返却して、エヴァのコーナーへ行ってみると…
無い!無いじゃないですか…3・4巻が…。
失意とは正にこの事です。続きを観たい熱も上がる一方ですわ。
今日は、地獄少女の残り7・8・9巻を借りて帰りました。

弟者が帰ってきており、携帯電話を買い換えたので見せてもらいました。
弟者が買ったのは「DoCoMo N704iμ」というやつです。
非常に薄い携帯電話で、私自身、薄いのが好きなのでメチャクチャ良かったです。
デザインも私好みで、正直同じやつが欲しいくらいですね。
次出るやつ(705?)もこんなやつだったら買い換えたいです。

携帯電話話でもう少し。
実は「DoCoMo P704iμ」も上記の携帯電話と同じ薄さです。
で、弟者の話だと、Nの方は女性に人気があって、Pの方は男性に人気があるそうです。
可愛らしさと渋さの差ですかね。私は可愛い方が好きですけど…。

・家庭用IIDX
ゲーセンでスコアタやっており、家では家庭用で練習しています。
今日は☆10「The Dirty of Loudness」(H)、「QUANTUM TELEPORTATION」(H)をクリア。
今まで見えていなかった譜面が見るようになって来ました。
やっぱIIDXで譜面認識力アップ→ポップンで難曲が叩けるようになるの連鎖ですかね。
譜面の難しさはIIDXの方が上と感じてますので。

9月28日(金)

先週に引き続き、週末のゲーセン。
IIDXのスコアタ目当てで行くも混んでたんで、ポップンばかりやってました。
こうなってくると、梅田に出たくなりますね…。また行かねば。
で、ポップンですが、Lv.40「ヴイエスサウンド」(EX)をクリア。
やっとクリアできました。クリアまで結構苦しめられた曲ですね。
他には「ポップデスコ」(EX)、「ヒップロック4」(EX)が惜しかったです。
最近は家もゲーセンもIIDXメインで、ポップンに関してはゲーセンで超チャレンジモードにて
スコア狙い=綺麗に叩く事を意識してプレイしてました。
こういった事からの恩恵ですかね。ちょっとした放置効果もあるかもしれません。

9月26日(水)

ポップンのイベントが終了して「ニエンテ」が解禁されたようなのでゲーセンへ。
とりあえず、目当ては「ニエンテ」だけなので、N・H譜面を触って帰りました。

9月24日(月) 振替休日

今日はムサシとエヴァ劇場版を観に行こうと約束していましたが、
季節の移り変わりの温度差に対応できず、体調不良でキャンセルしました。
折角、DVDを借りて映画で展開される部分は観て準備万端だっただけに残念です。
ムサシにも申し訳なかったですね…。

9月23日(日) 秋分の日

昨日借りてきたエヴァンゲリオンと地獄少女を、昨日と今日引き篭もって観てました。
で、全部観終わったので夜、近ツタヤに返却へ。
今回はエヴァの続きがありませんでした…。くそ〜。
ですから、地獄少女の5・6巻を借りて帰りました。

9月22日(土)

地獄少女の1・2巻を返却する為、近ツタヤへ。
返却後、エヴァンゲリオンのコーナーに行くと、1・2巻があったので
地獄少女の3・4巻と一緒に借りました。
ようやくエヴァンゲリオンを観る事が出来ます。

9月21日(金)

ずっと残業ばかりで、ゲーセンに行けませんでしたが、今日は違います。
明日は会社が休み=終電近くまでゲーセンの等式が成り立ちゲーセンへ。(残業後です)
IIDXでGOLD曲のスコアタしてました。
現在は、ランクAならAAといった感じで1つ上を目指しつつ、全体の底上げしてます。
ただソフラン曲が…、苦手なんですよね。曲が好きでも余り触りたくない…。
次回は、ソフラン曲を頑張ります。

1つの目標であった「CROSSROAD」のN・H・A譜面全部でAAAを取る事が出来ました。
Another譜面が、上手く光ってくれてギリギリAAAが出て以来、Hyper譜面を頑張ってましたが
どうしてもAAAに届きませんでした。それがようやくです。家庭用効果でしょうか。
次は「The Smile of You」ですかね。Another頑張ります。
「CROSSROAD」でもう1つ。これって、歌変わるんですね…。
サントラは英語の歌詞なので、ゲーセンで日本語の歌詞が聞こえてきてビビリました。
日本語Ver.プレイしてて新鮮で良かったです。家庭用次回作でゆっくり聴きます。

9月17日(月) 敬老の日

先日9日にムサシと映画を観に行った際に「エヴァンゲリオン」の話になりました。
そこで、劇場版を観に行こうという話になり、『じゃあDVD観とくわ』と返しました。
こういった背景の下、久しぶりに近ツタヤへ。
しかし、エヴァの最初の方はレンタル中で全く無かったです…。
私と同じような考えの人は当然居る訳ですね。タイミングが悪いですが、粘るしかないです。
折角来たので、何か借りようとブラブラしていると「地獄少女」が目に付きました。
続編の「地獄少女 二籠」から入ったので、最初のやつは観た事がありません。
二籠は、1話の最後をチラッと観たのが始まりで、それ以降は録画して最後まで観てました。
てな訳で「地獄少女」の1・2巻を借りて帰りました。

9月16日(日)

久しぶりにクラシックくんと遊んでいました。
最近、本屋巡り、ゲーセン、適当にブラブラってのが不足してたんで
クラシックくんが誘ってくれたのに、私が振り回した感じの一日でした。
本屋では探していた本をしっかり買えました。流石、梅田!本屋がでかくて羨ましい。
会社帰りに寄れる本屋は、品揃えで言うと、ちと物足りないですからね…。

ゲーセンでは、IIDX 家庭用次回作に向けて GOLD曲のスコアタやってました。
家庭用IIDX DDの効果抜群で、スコア更新が結構出て調子良かったです。
ただし、MIUさんのスコアにはまだまだ。スコア表示されると、塔がそびえてますからね(笑)

9月14日(金)

出張と言いますか、新人の勉強会と言いますか、兎に角、関東方面に行ってました。
結構早い時間に解散となり、直帰でOKだったので同期の1人と三鷹の森ジブリ美術館に行きました。
4月に東京に遊びに行った時も、『行ってみたいな〜』程度に考えていました。
その時は結局、行きませんでしたけどね…。
なので、今回初となるわけです。いやはや、非常に楽しかったです。
ラピュタのロボット兵が居て、裏に続く道を行くとムスカが操作していた石
(ラピュタの操作盤とでも言うのでしょうか)がありました。
あれを見た時はテンション上がって、手をかざしたり、「読める、読めるぞ」と
ムスカの真似をしたりと、人目を気にせずやってました(笑)
建物全部を回る事が出来ない内に、閉館の時間となってしまった為、残念です。
再度遊びに行かないといけませんね。

9月9日(日)

ムサシと難波へ映画「タクシー4」を観に行きました。
実はタクシーシリーズで、映画館に観に行くのは初めてだったりします。
テレビで放映されているのを観て、おもろいな〜と思いファンになった次第です。
ムサシは前から映画館で観ているようです。前に話を聞いた記憶があります。

この映画、毎回阿呆な事やって笑わせてくれる訳でして、非常に楽しいです。
肝心の今回は署長一色でした。
まあ笑えるんですが、署長に頼りすぎです。
ベタな笑いも少なく、違法改造タクシーでの暴走行為もほとんど無く…。
シリーズも続きすぎましたかね…。ちと残念でした。

9月7日(金)

ネタのような出張先での台風遭遇から一夜が過ぎました。
まだ雨は少し降っていましたが、ニュースでは私のいる辺りは通り過ぎたようでした。
また新幹線も動いているようなので、午前中に新幹線に乗れそうでした。
(とは言いつつ、実は7時頃は一時ストップしてましたが…)
こんな感じでテレビ見つつ情報収集して、朝飯に出かけました。
そこで一緒に出張にしていた先輩と、これからの事を話して予定が決定。
後は順調に事は運び、新幹線に乗り、大阪に着いたのが12時過ぎでした。

事務所に戻ってからは、まあいつも通り仕事です…。
出張先で発生したやるべき事を片付けるべく、残業して帰りました。
帰りは外人くんと同じ時間だったので、お好み焼きを食べに行きました。
会社の周りの飯屋は、まだまだ探索中ですね。
通えるような所を見つけたいもんですわ。

9月6日(木)

横浜近辺に出張。
台風に向かっての出張だったので、「最悪泊まりになるかも」と言われていました。
その最悪の事態が発生して、帰れなくなりました。
普通に新幹線の案内板で「本日の運転は終了しました」などと流れている訳です(笑)
ですから、日帰り出張が一泊の出張に変わりました。
会社がホテルを取ってくれたんですけど、駅からそのホテルに雨風に耐えながら向かいました。
今までテレビの台風中継で風に飛ばされそうになりながら傘差し歩いている人に対して
『台風の時に出歩くなよ』と考えていた訳ですが
まさかその飛ばされそうな人=私になるなんて…。(テレビに映った訳ではないですよ)
日記のネタが出来たんで、まあ良しですが。

明日へ続く。

9月3日(月)

ジャンプに冨樫復活の一報が載っているとの情報を得たので、わざわざジャンプを買いました。
ネットに画像はアップされていましたが、冨樫好きなら当然です(笑)
10月6日(土)のジャンプより連載再開です。期待してます。

9月2日(日)

土日は家庭用IIDX DDばかりやっていました。お陰で指が痛い…。
とりあえず一言。MIUさんのスコアが高いです(笑)
早速、ライバル登録してますが、☆10などの難曲になると差が歴然。
まずは追いつけそうな曲からトライします。

あと今作も前作のHappy Sky同様、八段を取れました。
ただし、「stoic」(H)以外はクリアできませんが…。
ゲージがなくならない様に耐えるだけなんで、私に八段は分不相応な気がします。
他にはCARDINAL GATEの出現が簡単になったので、フレーム集めは楽でした。
勿論、「嘆きの樹」は出せないんで、そちらはEXPERTのコースをプレイしてフレームゲット。
カスタマイズは、無事全部揃ったんで、後は適当に曲プレイしつつ楽しみます。

9月1日(土)

毎月1日は映画が1,000円の日。
丁度、土曜日だったので「トランスフォーマー」を観に行きました。
話は分かりやすくて良いですが、結構急展開でした。
ラストは、あれで良いんでしょうか…。呆気なかったです。
笑いに関しては、結構ベタながらも散りばめられていて面白かったです。
トランスフォーマーと言うと、子供の頃、おもちゃをねだるも買ってもらえなかった
思い出がありますね。何で覚えているんだろう。