2007年 10月
10月31日(水)

夏物のスーツは、5月頭に買いに行きましたが、冬物は就活時の1着しか持っていないので
梅田の阪急へ買いに行きました。今日から2着で29,000円位のセールをやってるからです。
夏物の時の経験からか、サイズ選びは余り時間がかからず、すぐに買い物は終了しました。
ガラ選びもありますが、結構適当に選んだんで時間がかからなかったというのもあります。

スーツを購入後は久しぶりに梅田のゲーセンへ。
購入といっても、裾上げがあるんで現物はまた後日取りに行くので荷物はありません。
何度も書くのもアレですが、今日もポップンばかりです…。
Lv.40「サイケデリックトランス」(EX)
Lv.41「アニメヒーローR」(EX)、「ヒルビリー」(EX)、「JAM」(EX)をクリア。
「アニメヒーローR」は私との相性の良い譜面でした。
ネットで見る限りでは難しそうでしたが、良い感じで叩けたと思います。
逆に「JAM」は粘着しましたね。これは昨日の「エンシャントユーロ」同様ラストでした。
最後を耐えればクリアが見えて、無事クリアです。

10月30日(火)

昨日に引き続き早く帰れたんで、少しの時間ゲーセンへ。
ポップンしかやってないですが、今日の収穫は以下です。
Lv.41「エンシャントユーロ」(EX)をクリア。
無理かな〜と思ってプレイするも、最後をギリギリ耐えれました。
私にとってはラストゲーですね。それまでの貯金が利きました。

10月29日(月)

早く帰れると、どうしてもゲーセンに行ってしまいます。
今日もポップンばかりやってました。
Lv.40「ブルガリアンリズム」(EX)
Lv.41「ハウス」(EX)、「J−ロック」(EX)をクリア。
「J−ロック」以外は、最近プレイして撃沈した曲です。
撃沈した時は、無理だ〜と思っても、ちと時間を置いてやると叩けたりします。

10月28日(日)

昨晩にエヴァを観て、今日の昼前にグレンラガンを観て近ツタヤへ。
急いでいるのは理由があって、半額クーポンの期限が今日までだからです。
返却して、「攻殻機動隊」の1〜6巻を一気に借りました。
これからは半額じゃないので、半額の内に一気に借りる作戦で…。
続きはちょくちょく借りていく予定です。続報が気になる方は、日記をチェックという事で。

10月27日(土)

先週借りた物を返却する為、近ツタヤへ。
さて、エヴァもとうとう最後です。「DEATH(TRUE)2」を借りました。
これだけだと寂しいので、MIUさんの日記に載っていた「天元突破グレンラガン」の1巻を借りました。
実は9月16日にクラシックくんと遊んだ時も話題に出ていたりします。(日記内に非ず)
クラシックくんは、テンションの高さに着いていけなかったと言ってましたが、
はてさて私はどうでしょうね。観てからのお楽しみです。

10月26日(金)

金曜日の退社後は、いつも通りゲーセンへ。
ポップンしかやってません…。まだまだビックウェーブは放したくないので。
Lv.40「フロウビート」(EX)、「JV-ROCK」(EX)
Lv.41「コアダストビート」(EX)、「コンテンポラリーネイション」(EX)、「サーカス」(EX)、
    「シンフォニックメタル」(EX)、「ターバン」(EX)、「チテイタンケン」(EX)、
    「ラウドミクスチャー&ラガ」(EX) を新規クリア。
一気に来ました。調子に乗って、次回以降も攻めます。

10月24日(水)

Wii「スーパーペーパーマリオ」始めました。
結局、日曜日も時間取れず本日開始です。
余り遊んでいませんが、普通に面白いです。

10月20日(土)

11月1日にWiiで「スーパーマリオギャラクシー」が発売されるので、
早めにWiiを購入しておく事にしました。
で、本日、地元のジョーシンへ。地元にお金を還元していきます。
購入したのは、「Wii本体」、「Wii専用 LANアダプタ」、「スーパーペーパーマリオ」です。
何かゲームも買っておきたかったので、ペーパーマリオを買いました。
一度家に帰って、必要なLANケーブルの長さと種類を測って再度ジョーシンへ行きました。
最初から、調べておけば二度手間にならなかったんですが、抜けてますね…。

帰ってからはセッティング。
LAN繋いで、本体のファームのアップを始めました。
これが長い長い。普通に6時間くらいかかったような…。
まあ、初回だけでしょうから良いですけど、何でこんなに遅いんでしょうね。
こんな感じで、初日はセッティングだけで終了です。

話は変わって、上記のアップ中に近ツタヤへ。エヴァもようやく最後です。
ビデオで「シト新生 DEATH&REBIRTH」、DVDで「Air/まごころを、君に」を借りました。
観れるもんは観ておこうと、ビデオも借りました(笑)
ただ、年月経ってるだけに、ビデオは観れたもんじゃなかったです。
普通に電波の悪いチャンネル観てるみたいに、映像は最悪でした。
さて最後にDVDで「DEATH(TRUE)2」借りて、終了です。内容はビデオと同じと思いますが…。

10月18日(木)

明日は休み(実は夏休み3日目)を取ったので、退社後はゆっくりゲーセンへ。
IIDXは混んでたんでスルー。ポップンやってました。
Lv.40「クラシック6」(EX)、「コンテンポラリーネイション2」(EX)を新規クリア。
さて、他にも色々と触りましたが、クリアできる曲が無くなってきました…。
再びIIDXに移行して、譜面認識力を高めないと駄目ですかね。

10月17日(水)

久しぶりに日記書くも、理由はポップンで覚醒したんで…。
Lv.39「ポップデスコ」(EX)、「ハイパーロッケンローレ」(EX)、「クリスマスプレゼント」(EX)、
    「ガールズロック」(EX)、「トランス」(EX)、「ケシゴム」(EX)
Lv.40「バトルダンス」(EX)、「エージビート」(EX)、「禅ジャズ」(EX)、「カレー」(EX)、
    「ハイパーJロック」(EX)
Lv.41「ヒップロック4」(EX) を新規クリア。
ここ一ヶ月の間に兆候があり、今日だけで上記曲をクリアできました。

「ヒップロック4」(EX)はLv.41で逆詐称と言われてますが、初Lv.41で感無量です。
Lv.39の曲は、今まで何度チャレンジして落ちてきたことか…。
ようやくクリアで呪縛から開放されました。Lv.39は残り「哀愁ユーロ」(EX)1曲です。
Lv.40の曲は、一度は触って太刀打ち出来ず、放置していたものばかりです。
「バトルダンス」(EX)のクリアは非常に嬉しいです。

10月16日(火)

先日忘れてきた音ゲーのカードですが、結局、新しいカードを本日買いに行きました。
で、帰って来てから、PCで引継ぎ作業、無事完了。
地元のゲーセンに忘れたカードは、次回行った際に回収できるなら回収してきます。
裏のナンバーはメモっているので、ゲーセンに届けられているなら大丈夫でしょう。

10月14日(日)

ムサシと「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を観に行きました。
当初は9月24日に行く予定でしたが、私の体調不良で流れました。
で、ようやく今日観に行くことが出来た訳です。
私自身、既にDVDで22話まで観ているので、しっかりと予習は済んでいます。
映画自体は、DVDで観たもの(アニメ放映)とほとんど同じでした。
最近、DVDで観たお陰か、細かい点にも気付けて楽しめました。
色々な感想などは、DVDを全て観終わってから一気に書く事にします。

映画が始まる前に、ゲーセンでポップンを1プレイしたんですけど、
そこでカードをを忘れてしまい、そのまま帰ってきました。
そのゲーセン(実は昨日行ったゲーセン)に行くのに電車で往復500円かかります。
また、次行くのはいつか分からないので、新しいカードを買って引継ぎやるか〜と考えてます。

恒例の近ツタヤへ。
思った通り、エヴァの7・8巻が戻っていたので借りて帰りました。
これで、ようやく最後まで来ました。
まだ、昔やった劇場版がありますが、それも来週借りる事が出来るでしょう、多分。

10月13日(土)

今週は全くゲーセンに行ってなかったので、地元のゲーセンへ遠征。
IIDXはスコアタ進めるも、狙っている曲で良いスコアは出ず終了…。
また1、2人待ちの状態が続いていたので、ポップンメインにして適度にプレイしました。

で、一方のポップンですが、IIDXとは逆で調子良かったです。
Lv.40「トライバルポップ」(EX)、「デスロック」(EX)、「撫子ロック」(EX)、
    「ケンドーロック」(EX)、「ねぶた」(EX)、「ウェルフェア」(EX)をクリア。
クリアした順番は確か上記の通りの順番です。
最近の良い流れから、未クリア曲に手を出す事が増えてきたのでサイトで難易度調査しており
Lv.40の中でも弱に分類される曲からプレイしてました。
2曲クリアした所で、流れに乗ってアドベンチャーの曲を久しぶりにプレイしました。
解禁の前後で1、2回しかプレイしておらず、惨敗の記憶が残ってましたが、叩けるようになってました。

ここで今日一番の嬉しい出来事「ねぶた」(EX)のクリアです。
私はゲーセンでカードを作ってポップンを始めたのは11からです。
もうすぐ12が稼働といった時期でした。
その11のボスのイメージがあるのが「ねぶた」と「モンゴル」です。
実際に手を出したのは、ポップン12の時です。日記を調べるとありました(笑)
共にHyper譜面がLv.34に立ちはだかっていたんですよね〜。
その「ねぶた」のEX譜面をクリアできたんで、ホント嬉しすぎます。

気分良くゲーセンを後にし、家に戻るとクライマックスシリーズをやってました。
さ〜て、阪神は?と観てみると中日川上に対して全く打てず完敗…。
気分良く帰ってきたのに、イライラしてきてぶち壊しでした。くそ〜。

10月7日(日)

休日出勤2日目。
昨日の半日では余り進展が無く、期限を考えると不安になり会社へ行きました。
今日は午後から出たので、朝はゆっくり出来て、楽な気分で出社できました。
電話も鳴りませんし、周りも静かで、これぞ求めている職場です。
まあ、現実にはこんな所はそうそうないでしょうけど…。

夕方まで会社に居て、帰りはゲーセン。
IIDXではスコアタ進めて、ポップンへ移行。
Lv.39「オービタリックテクノ」、Lv.40「ロックギター」を新規クリア。
最近はポップンの調子も上がってきました。

次の日は休みなので、その足で難波、日本橋に出ました。
目的の1つは「まこなこ 2007年夏」なので、とらのあなへ。
残り部数少という事も無く、無事買えました。
その後は、ブラブラといつも行く場所を巡回してジュンク堂に寄って漫画を買って帰宅。
その中の一冊は「とめはねっ!」の2巻です。珍しい書道漫画でして、オススメです。

帰ってから晩に、例の如く近ツタヤへ。エヴァの5・6巻が戻っていたので借りました。
私の前に借りている人が返したものを、私が借りるといった形で歯車が噛み合ってきました。
この調子なら、来週の日曜日には7・8巻を借りる事が出来そうです。

10月6日(土)

初休日出勤。
(私の能力) < (与えられる仕事)の不等式からこういった結果に…。
早く成長して、普通に就業時間中にこなせる様になりたいです。
勿論、残業時間も減らせるように。

朝から会社に行って、午後からは歯医者に予約入れていたので帰りました。
歯医者は、1年に1度行っている歯石取りです。
予約を入れていたので、待ち時間も余り無く、結構あっさり終了。
しかし、今回は虫歯が見つかったので20日(土)に予約を入れて帰りました。

10月5日(金)

昨日に引き続き「ヨシダさん」(A)でAAAが取れて、全譜面AAAが3曲となりました。
ポップンではLv.40「フォルクローレ」(EX)をクリア。
この曲はラストで殺しに来て、それで何度も辛酸を嘗めてきました…。
適当押しな気がしますが、何とか耐えてクリアできました。

10月4日(木)

9月21日に「CROSSROAD」の全譜面AAAの次は「The Smile of You」と書きました。
本日ようやく達成。「The Smile of You」(A)でAAAを取れました。
なかなか良い調子でスコアタ続行中です。

10月1日(月)

10月1日と言えば…そう内定式です。
もう後輩の入社まで半年となりました。私は…先輩って感じじゃないですね。
まだまだ丁稚ですわ。