2007年 5月
5月31日(木)

退社後、梅田のゲーセンへ行きました。
その後、阪急電車の改札近くのBOOK1stに行くと驚愕の事態が…。
何と、内装がスゲーお洒落な感じに。
大学院時代は、大学へ行った帰りにはかなりの確率で寄っていた常連の店です。
それだけに本の並びや店の雰囲気も慣れ親しんだものだったのに…。
個人的には前の方が良かったな〜。

5月30日(水)

ムサシと映画「スパイダーマン3」を観に行きました。
今作ではヴェノムが出てきまして、私は大満足でした。

5月27日(日)

ソフトボール大会の練習の為、大阪城公園へ。
暑い中、キャッチボールや打撃練習して晩はヨドバシ行って飯食いました。
んで解散となりました。疲れましたね…。

5月25日(金)

会社の同期の一人とラーメンを食べに行きました。
その後、近くのCD屋に寄って色々と長時間視聴してました。
いやはや平和です。

5月20日(日)

先週同様、バッティングセンターへ。
今回はスローボールだけでなく、ハーフスピードボールにも挑戦しました。
結果は、最初は当たったりしましたが、中〜後半は空振りばかりでした…。
なので、やはり初心者のスローボールで打ち返しつつ練習してました。
目標はジャストミート。何とか上手くなりたいもんです。

「応援団2」難易度Normalの一本木はクリアしました。
ようやく難易度上がって、さらに楽しくなる団長(Hard)の登場です。
とりあえず、最高難易度のチアと最高格付を目指して楽しくプレイします。

5月19日(土)

朝はいつも通りケロロ軍曹。その後、DSの「応援団2」をプレイしてました。
お昼になり昼飯食って、再度、応援団2。
14時くらいになると眠くなってきたので、寝ました。起きると19時過ぎでした…。
疲れてますね〜。

5月18日(金)

何故か同期の皆で飲み会。突発的行事です…。
私はお酒中心で進めた為、結構酔いました。つぶれてはないですが…。
飲みの後、目の前のゲーセンで音ゲーやりました。
ポップンもIIDXもダメダメで終了。お酒入っていると無理ですね。

5月17日(木)

同期の人と梅田へ。
晩飯をはがくれで済まして、色々と回ってました。
今日感じた事は、店が閉まるのは早いな〜という事です。
学生時代なら20時閉店だと、頑張ってるなと感じていましたが
社会人だと20時でも早いと感じてしまいます。完全に自己中心的です…。
昔だと17時18時に閉店ってのが普通だったんでしょうかね。
これだと土日しか買い物できませんけど。

梅田では私自身の目的もあり、祖父へ。
DSの「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」を買いました。
一作目が非常に面白かったので、情報が出た頃から待ってました。
帰ってから早速プレイ。前作プレイ済みなので一本木(難易度 Normal)は結構簡単です。

5月15日(火)

帰りにゲーセンへ。
今日は久しぶりにIIDXもやりました。しかし、光らず…。
IIDXもう少し空いてくれないですかね。光るよう粘着したいので。
といった具合で、結局20時30分頃まで遊んで帰宅。
明日に響くか心配です。

5月13日(日)

会社のスポーツ大会(?)でソフトボールに参戦するかもしれないので近所のバッティングセンターへ。
恐らく高校の時を最後に全く行ってなかったので、まだあるか心配でしたが生きてました。
「一番易しいのはどれですか?」と聞き、スローボールのコースでやってました。
結構、子供連れの親子が多く、私は小学生と交互(1メダル30球)にやる事に。
久しぶりなんで当たるか心配でしたが、まあ当たりました。
ただ、ジャストミートは難しい。また来週、行くかもしれません。

5月12日(土)

先週、桜花さま来ますと書くも、日記はアップせずで宣伝の試みは水の泡に…。
仕方ないので観た方だけ楽しんで下さい。
今日も朝起きてケロロ軍曹。今日は桜花さまの回です。
観て確認できたネタを羅列。

キャラの名前に関しては、エンディングの声優の欄で確認。
ザンギエフ似、ダルシム似以外にガイル似の人も居ましたが、声優の欄で確認できずでした。
いや〜、今回はマジで笑いました。出来も良くて最高です。
とりあえず、ネタに対して次で締めておきます。

  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)

  (^ω^;)⊃ アウアウ!!
 ⊂ミ⊃ )
  /   ヽ


先週、放送していた「スパイダーマン」。前半は観ていたので、録画していた後半を視聴。
観終わると、近ツタヤに「スパイダーマン2」を借りに行きました。
その足でジョーシンへ。ゲームやりたい熱があったので、PS2のドラキュラを買いに行きました。
ところが…、運悪く売り切れ。先週あたりはまだあったのに、残念です。
話は変わりますがジョーシンでWii売ってました。こりゃ、土曜日狙えば買える可能性が高いですかね。
家に帰って、まずはDVDを観ました。これで3を観る準備は完了。
その後、DVD返却の為、再び近ツタヤに行き、冷めないゲーム熱の為、こちらも2度目ジョーシンへ。
ドラキュラ売ってないのならと、「ハイパーストリートファイターII」を購入。
ついでにWiiも確認しましたが、そちらは売り切れでした。買うつもりではなかったですが。
買ってから帰宅し、早速、ゲームを開始しました。
モードを Easiest (一番下のレベル)にしても、ノーコンテニューで最後まで行けません。
ムズ過ぎってレベルじゃねーぞ。

5月10日(木)

GWは遊んでいて忙しく、現在は定時に帰っていますが、勉強してて忙しかったです。
今までの日記は書いていますが、穴があるので今度の土日で書き上げる予定です。
中間報告ということで、許して下さい。

それからニンテンドーDSで『ファイナルファンタジー4』がリメイク決定!
しかもFF3のように完全3Dのようです。FF3プレイしたいんですが、如何せん高いですね…。

5月8日(火)

帰る前にゲーセン、今回もポップンばかりです。
とりあえずEX譜面に関しては、超チャレンジモードを使ってLv.39以下はクリアしました。
常駐に関しては8〜9割は完了。
何かやる事無くなった感じです…。先日梅田で人が居なかったのも理解できます…。
隠し曲では「悪魔城ドラキュラメドレー 〜ハイブリッド・ヴァージョン〜」をやりたいです。
ただ、出すのが面倒ですね。よく調べてないですが、隠し曲って常駐するんですかね。

5月5日(土) こどもの日

朝からケロロ軍曹。前回、今回と昔のシーンの使い回しばかりでした。
これらも次週の回への伏線でしょうか。
次回、桜華さま来ます。乞う御期待!

5月4日(金) みどりの日

ムサシと映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」を観に行きました。
最初の一部分だけお笑いの構成で、後は普通に良い話(お涙頂戴)でした。
私の記憶している原作にも忠実で良かったです。
ただ私の好きな雲のジュウザが出ませんでした。時間の関係でしょうね…。残念です。
総合評価は並ですね。

5月3日(木) 憲法記念日

クラシックくんが新しいPCを組むとの事なので、
私自身の勉強・参考の為、買い物に同行しました。
家のPCは確か2002年に自作した物で、それ以来ちょくちょくパーツを買い替えはしました。
ただCPUやマザーボードは弄ってないので、新しい知識も無く完全に取り残されています。
今日は、その辺の新しい状況に触れる事が出来ました。
PCを組みたい欲求はあれども、最近はネットしかしてないですからね。
現状の2002年に組んだ愛用のマシンで満足っちゃ満足なんですよ…。

個人的な買い物として、テイルズ オブ ジ アビスの導師イオンのフィギュアを買いました。
導師イオン フィギュア
これは前から欲しいと思っていたものでして、ようやく買いました。
出来は非常に良くて大満足です。早速飾ります。

また天王寺よりの祖父で、Wiiを売っていました。
私同様、突発的に販売に遭遇しても買えない人が多いんでしょうか?
普通に沢山あった、かつ騒ぎにもなっていなかったです。
私はマリオギャラクシーと一緒に買う予定ではいますが、いつ出るんでしょう…。
夏と踏んでいましたが、全然情報が出てこないので、この調子だと年末商戦でしょうか。

5月2日(水)

昨日の続きでスーツを買う為に梅田の阪急へ。
昨日選んでいたにも関わらず、試着と買うのを決めるので結構時間がかかりました。
買うのを決めると会計を済ませて、裾直しが完了するまで時間を潰さなければなりません。
まあ、当然ゲーセンな訳ですが…。
昨日行ったというのに、昨日と違う点が一つ。
ポップンが4台から5台に増えていました(笑)
二年前から通い始めて、どんどん台数が増えている気がします、ポプもIIDXも。
台数もあって、筐体のメンテも良し。正に神環境です。

晩はムサシと映画「ゲゲゲの鬼太郎」を観に行きました。
ネタで観に行きましたが、ネタにもならなかったですね…。
目玉おやじの声とねずみ男は良かったです。

5月1日(火)

世間では有休使ってGWなのかもしれません。ただ新人にそのような選択権は無いです…。
ですから、今日は会社へ行きました。まあ今日一日だけなので楽っちゃ楽です。
明日は休みなので、GW後半が始まる訳です。

帰る前に梅田に出て、阪急百貨店へ。
スーツが二着で29,000円のバーゲンをやっており、親から夏用を買っとけと促されたので行ってきました。
会社帰りなので到着すると6時30分頃になっており、選んだり、試着したりしていると
結局閉店時間になってしまいました。なので、取り置きをしてもらい明日再度来る事にしました。

阪急を後にして、晩飯食ってゲーセンへ。
久しぶりの梅田のゲーセンです。稼働間もないですが、ポップンはガラガラでした。
IIDXも珍しく少なかったですね。ただ、私はポップンばかりやってましたが…。