2007年 3月
3月31日(土)

ケロロ軍曹の13巻で桃華の母親である桜華が登場。
「オーカ様」と周りが叫ぶシーンは、やはりあの「オーガ」のパロディでしょうか(笑)
またダルシムもどき、ガイルもどき、ザンギエフもどきも登場。
さらに「現!!執事の封印を解かれしポール!!!」まで出てきて
ケロロ、タママが「ま…漫画を間違っちまったのか!?」の発言と続き、かなり面白かったです。
これはアニメであったんでしょうか。是非、動いているものを観たいです。
以下、参考:恐らく正しいと思う上記の元ネタ。

話は変わりまして、晩にnekoyanagi氏が来宅。
借りていた漫画を返却して、プレイしてみたいと要望のあった「塊魂」をプレイ。
書いていて気付くことですが、いい加減ムサシに返却しないと…塊魂。

3月30日(金)

阪急梅田で開催されている「ニンテンドーミュージアム」にムサシと行ってきました。
まずこれは先に言っておきます…。カメラを持っていけば良かったと…。
完全に忘れていました。写真撮りたかったな〜。
卑怯な策に出ますと、こちらNintendo iNSIDEで詳細は分かります。
http://www.nintendo-inside.jp/news/201/20195.html
任天堂の歴史、過去発売したおもちゃは見ていて非常に楽しいです。
勿論、有名なラブテスターも展示されていました。
来ていた子供達は、これら過去の展示物にはあまり興味が無く、DSやWiiの試遊台で遊んでいました。
やはり年の差ですね…。
あと、期待していた物販コーナーについて。
期待していましたが…、売れ残りを寄せ集めたような、くだらない物ばかりと言っていいです。
Tシャツはデザイン良くても、6,000円とかしていてもうアホかと。
私のユニクロTシャツだと1,000円もしないのに…。

阪急の同階で「阪急創立100周年 全国47都道府県 春の弁当スタジアム」をやってました。
ムサシと意気投合して出た言葉は、「これを知っていれば、昼飯はここで食べたのに…」。
昼飯は既に食べていたので、新潟県の魚沼産コシヒカリおにぎりのすじこを食べました。
温かくて、むちゃくちゃ美味しかったです。

地元に戻ってムサシから吉崎観音の「ドラゴンクエストモンスターズ+」を借りました。
吉崎観音…ええ、ケロロ繋がりです。

3月29日(木)

友人2人と日本橋のメイド喫茶に行きました。
友人のうち1人が、就職先の都合上、働き始める前に体験したいという希望があり
メイド喫茶に行ったことのない私の興味が加味され、この計画は実行されました。
結論から言いますと、非常に面白い空間でした。
我々が行ったメイド喫茶は、メイドさんが注文した物に対して一芸を披露してくれます。
それが楽しかったです。まあ笑うしかなかったですが。
値段もそれ程高くもなく、ホント普通の喫茶店です。そこにメイドさんがいるだけです。
良い経験が出来て良かったです(笑)

メイド喫茶に行く前と後は共に日本橋巡回です。
とりあえず、3月25日に書いた賢者の安い店を探していました。
いつも行ってる店は450円と高く、購買欲が削がれた為、足で探す事に。
結果、日本橋を一周し、上記の店のすぐ近くで320円で買いました。
一個しか買っていないので、やっぱもう一個買っておいた方が良かったかなと
帰ってから少し後悔しています。次回、まだあれば買うことにします。

それと、もう一つ。珍事に遭遇しました。
メイド喫茶の辺りで、道を曲がって猛ダッシュしてきた男性が居ました。
その男性は、我々の前を走り去っていきました。
後から言っても説得力無しですけど、第六感で異様な雰囲気を感じ取りました。
すると、後ろから警官が走ってきて「待て〜」と追いかけていきました。
どうやら捕り物だったようです。生で見たのは初めてです。
その後、無事に逮捕できたんでしょうか?謎です。

日本橋を後にし梅田に移動。さらに1人加えて飲んでました。
この面子で飲むのは初めてです。また機会があれば集まりたいです。皆大阪近辺に居ますし。

3月26日(月)

ムサシと映画「蟲師」を観に行きました。
元々は漫画でアフタヌーンに連載しており(不定期?)、過去アニメ化されました。
私が教習所に通っていた頃にアニメを観ていたので、大体1年前位です。
そして、現在、実写映画化となった訳です。
アニメを観ていた蟲師好きとしては、要チェックや〜と心の中で叫びつつ上映開始日を待ちました。

肝心の映画の内容について。
アニメで言う4話をまとめてひとつの話にした物でした。アニメの以下の話達です。
第3話「柔らかい角」、第7話「雨がくる虹がたつ」、第12話「眇の魚」、第20話「筆の海」
参考:http://www.mushishi.jp/story/bkn.html
再度、言いますが、これらを分割したりしつつ繋げて、一本の映画になっています。
私はアニメの影響で、一話完結の形に慣れている為、映画には違和感ありです。
どうもダラダラとやっていると感じてしまいしました。
またアニメが、作品の雰囲気、作画が神がかっていたこともあり、もの足りなさも感じました。
結論、観るならツタヤでアニメのDVDを借りましょう。

3月25日(日)

amazonから「ドラゴンクエスト キャラクターフィギュア コレクション」の第二弾が届きました。
1箱に12個入っており、全7種。その結果報告から…

ちょっと、ちょっと…コンプシテナイジャナイデスカ…。
DQ3の賢者(男)がものの見事に出ませんでした。
そして箱には気になる一文が。
『この12個入りの箱1箱で全てのフィギュアは揃いませんのでご了承ください。』
これって揃わないと断定しているように聞こえるんですけど…まさかね。
「揃うとは限りませんので」とかいった表現なら分かるんですが…。
さーて、賢者は日本橋で買うとして、賢者2つ買って1コンプは売った方が良いですかね。

3月24日(土)

コナミからのメールマガジンで、
「悪魔城ドラキュラ〜ギャラリー オブ ラビリンス〜オリジナルサウンドトラック」
の文字をこれまでに数回目にしていたので、紹介サイトに飛んでみました。
すると以下の一文が…
『音楽は山根ミチル、古代祐三が担当しています。 』
今までもサイトに行き適当に目を通した事はありましたが、これには気付きませんでした。
いや、むしろIIDX GOLDをプレイしている今だからこそ気付いたのでしょう。
と言うのも、IIDX GOLDで「カミロ・ウナ・メンデス」という曲を山根ミチル氏が制作しています。
IIDX内で漢字・カタカナの表記だった為、曲名と名前に関してとても印象に残っていました。
曲は恐らく、Hyper、Another共に1度ずつのプレイなので、申し訳ないですが覚えてないです…。
ドラキュラの曲はとても好きなので、次回ゲーセンでIIDXの曲、真っ先にプレイします。


・追記
思い出したので、追記です。と言っても上とは全く関係ないです。
先日の予告通り、今日は部屋の掃除の続きをしました。
要らない物は捨て整理した結果、自分の中では、かなり綺麗になったと感じます。
また、物は溜まっていくでしょうから、捨てる勇気と判断を持って綺麗な部屋を維持していきたいです。

3月23日(金)

無事、修了が確定したので、行ってきました学位記授与式。
大阪大学大学院学位記授与式
とりあえず、前の人の頭が邪魔です…。
授与式は普通に研究科それぞれの総代の人が呼ばれて賞状を受け取る、
総長のお話、来賓のお話で終わりです。まあ参加する事に意味があるということで。
式の後はキャンパスを移動です。式があった吹田キャンパスに理学研究科は無いので…。
理学研究科で自分の学位の賞状を受け取って、その後、小さいながらパーティがありました。
それに参加して先生と修了できた感謝の言葉を含めた談笑が出来て良かったです。
パーティーを抜け出して、最後にいつも見てきた入り口の石(岩?)を写真に収めて大学を後にしました。
大阪大学石橋門近くの石
この石好きなんで、ずっと写真に撮りたいな〜と考えていました。やっと実現です。
さて、これにて学生生活も終わりです。あ〜4月からの入社は、やはり憂鬱です。

・ゲーセン
☆10「CROSSROAD」(A)でAAAキター。例の如くギリギリですが嬉しいです。
家庭用含めて☆10は初めてじゃないでしょうか。終わった後グラフ見てビビリました。
他には家庭用でクリアできた「Distress」(H)。
家庭用よりはかなり危ない形ではありましたが無事クリア出来ました。
前回無理だった「snow storm」(A)はMirrorでクリア。Mirrorの方が合っていました。
「LASER CRUSTER」(H)は稼働後2回目のプレイ。Mirrorでやるも無理でした。
ただスコアはかなり伸びました。と言っても確かBです…。次はRandomでプレイします。

帰る前にポップン。最近はランダムセレクトでやってます。
今日は運が悪かったですね…。「クラッシク9」(H)と「オオサカ」(H)が出ました。
過去クリアはしてますが、運良くという言葉がピッタリです。安定はしません。
なので、普通に落ちました…。前は苦手な「ゴエモン」(EX)が出たけどクリア出来たのですが…。

3月22日(木)

昨日書いた大学での用事は、発表会です。
何ぞや?と言いますと、先生の御弟子さんが遊びに来るので修論の内容を発表する事になりました。
先生や先輩方も一年間の研究結果などを発表します。
時間が朝からで、しかも私は一発目でした。適当に誤魔化しつつ発表して終了。
修論発表会と違い、皆同じ分野の専門家なので質問がキツかったです…。
発表会は夕方まで続き、その後は歓迎会となりました。
私は明日の授与式を理由に帰りました。お金もかかりますし。

3月21日(水) 春分の日

昼の3時頃から晩の10時頃まで部屋の掃除してました。
途中、近所に漫画を整理する為の本棚を買いに行ったり、家で晩飯は食ってます。
今回は結構大掛かりな掃除です。捨てるものは捨てて部屋をスッキリさせます。
とりあえず今日では終わらなかったので、続きは土曜日です。
木曜日は大学で用事あり、金曜日は学位の授与式ですので。

mixiに関しての記事があったので紹介します。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html
これに関しては正直、寒気がしました。馴れ合いもここまできますか…。
mixi自体、招待制である点と、足跡が残るってのが嫌で私は利用した事が無いです。
こういった事が起こるのが嫌だったんですよね。疲れますし。

3月20日(火)

第3火曜日は映画が1,000円の日なので観に行きました。
観たのは「デジャヴ」です。
ちょっと理解できない点もありましたが、非常に面白かったです。
1,000円なのに余り人が入っていなかったので、宣伝ミスですかね。
ちなみに現実味のある話かと思いきや、実はSFでした…。

帰りに本屋に寄ると、綺麗な状態のケロロ軍曹があったので購入。
さらにスーパーで本日発売、キリン・ザ・ゴールドも買って帰宅。

3月19日(月)

ムサシと日本橋巡回、その後、焼肉食べ放題に行ってきました。
日本橋ではゲーム中心に見て回って、ムサシがGC「大玉」を1,000円程度でゲット。
祖父のワゴン以上に安い店を見つけることが出来たので、歩いた甲斐もあります。
また「ドラゴンクエスト キャラクターフィギュア コレクション」の第二弾が出ていました。
最近、ヤフオクで検索するとかかったので、発売日を調べると17日となっていました。
私はamazonで注文しましたけど、発売予定日が24日になっています…。
まあ届けば良いんで待つことにします。

巡回後は、上に書いたように焼肉を食べに行き、食後はゲーセンに行きました。
目当ては音ゲーではなく、ドラゴンボールの仙豆です。
数件回って発見したので、早速挑戦しました。
200円で1回、500円で3回のUFOキャッチャーです。結果は500×2=1,000円で取れました。
途中、箱がアームに対して斜めになり過ぎて力が伝わらなくなりましたが、
後ろで見ていた(?)店員さんがすぐに声をかけてくれて箱を真っ直ぐにしてくれました。
若干、穴に近づけてくれた気もします。この甲斐もあり、無事ゲットという訳です。
仙豆
ドラゴンボール好きの方、ネタ好きの方、ゲーセンで見かけたら狙ってみましょう。

仙豆をゲットしたゲーセンの2階がビデオゲームのコーナーなので行きました。
格ゲーの一角が熱かったです。私もムサシもギャラリーとして眺めており、
眺めていたのは「ハイパー ストリートファイターII」です。
バイソン使いの人がやたらと上手かったです。見てるこちらが興奮しました。
乱入してきていたのは、ホンダ使いの人とダルシム使いの人で、
どちらも強いですが、バイソンはその上でした。ホント良いもん見せてもらいました。

3月18日(日)

個人的なメモになりますが、散髪に行きました。
帰ってからは「熱血!平成教育学院」を観てました。
ユースケ先生の嫁が参戦との事で期待大です。
ちと説明すると、ドラマの「今週、妻が浮気します」でユースケの嫁役の石田ゆり子が参戦です。
ドラマは毎週観ている為、学院での絡みに期待した訳です。
絡みはちょっとしかなかったですね…。
問題が夫婦に関することわざだったりしたので、配慮はされていました。

・家庭用IIDX 9th
昨日に引き続き、家庭用IIDX 9th。
今日はEXTRA曲「PARANOIA survivor MAX」とONE MORE EXTRA曲「quasar」を出す事にしました。
購入当時はEXTRA曲を出せる腕じゃなかったです…。
(条件は☆7+の曲のANOTHERをHardでDJレベルA以上)
今は「LOVE SHINE」(A)によって出せるようになりました。
よって、この曲で「PARANOIA survivor MAX」を出す事に成功。続いてそのAnotherを選曲。
「PARANOIA survivor MAX」(A)は「LOVE SHINE」(A)より簡単なので、
ONE MORE EXTRAの条件を満たす事が出来ました。初めてです、ONE MOREまで出せたのは。
かなり嬉しいです。

3月17日(土)

急にIIDX 9thで「Distress」(H)をプレイしたくなりました。
家庭用9thのHyper譜面で、この曲だけeasyクリアで当時Hardで挑戦するも毎度落ちてました。
再挑戦したい欲求ですかね?ホント突然、頭に浮かびました。
で、挑戦するとHardでクリアできました。これも月日の力でしょう。
他にも現☆10の曲で未クリアであるものを触ってました。
Hi-SpeedやSudden+の不満はありますけど、やっぱり面白いです。

3月16日(金)

darklaw氏が帰省中なので遊びました。
ムサシを加えて3人で、DS Liteを探してゲーム屋巡りをしました。
3件目で普通に売っていたので、darklaw氏突発的にお買い上げ決定で購入しました。
続いて、DSの悪魔城ドラキュラを探してゲーム屋巡りを続行です。
コナミベストか何かで2,800円程度にはなってますが、さらに安いのを探しました。
しかし見つからず…。最終的にドラキュラは私が貸しました。楽しんで下さい。

晩になってムサシと別れて、nekoyanagi氏合流。
ファミレスに飯を食べに行きましたが、出てくるまでに1時間とか終わってました…。
もうあのファミレスに行く事はないです。例え今日が特異な日であったとしてもです。
店を後にし、続いてyabuki氏が合流して、別のファミレスで再度食事。
私は先の店で食べたので、パフェを食べました。その後は談笑してました。
さて、次回はGW位でしょうか。

3月15日(木)

また朝ゲーセンに行ってきました。
今回は前回無理だったVIPのGOLD ROOMに辿り着きました。
Hyper譜面を解禁したので、早速プレイしましたが、これが☆10ですか…。無理です。
難しくてごちゃごちゃした感想しか持てなかったです。
4曲目は主に☆10のAnother譜面を触っていたので、それらについて。
まず「クルクル☆ラブ 〜Opioid Peptide MIX〜」(A)。
クリアレートが70%台だったので、恐る恐る挑戦しましたが、難しいのは最初だけでした。
レートが低いのは、恐らく上手い人達がHardで挑戦して落ちているからでしょう。
ノーマルゲージだとクリアは格段に楽になります。
次に「snow storm」(A)。これは上とは逆でレートは90%台でした。
これならクリアできるかなと挑戦するも撃沈。何故、90%台なのかと訴えたい感じです。
上手い人達が楽勝でクリアできるから高いんですかね…。

そう言えば、判定が甘くなったようなのでAAAが普通に出ました。
ただ、家庭用と同じようにギリギリです。AAA + 一桁とかですね。
それでもAAAが出ると、気分が良いです。

最後に今日は常時4人程度だったので、3台ある筐体を4人で回していました。
途中、上手い人が来たのでプレイを眺めていると、「嘆きの樹」(A)をプレイし始めました。
ライバルを大阪府トップにしていて、嘆きの樹の大阪府トップの名は ENMA-I でした。
これは地獄少女かな〜と思い笑ってました。

ゲーセンの後は、大学へ。
大学での用事は終了したと以前書きましたが、卒業式の予定などを見に行きました。
とりあえず、掲示板で確認。ちゃんと貼ってあったので、予定を確認する事が出来ました。
さらに修了者の名前も掲示されており、数学専攻の中に私の名前があり安心です。
よって、修了確定です。

・ヨッシーアイランドDS
本日、やっと全ての面を満点にして5,000点を達成しました。
ヨッシーアイランドDS 5,000点
難易度が高い分、達成感が凄いあります。
最初は通常クリアだけでも苦労していたので、5,000点は無理じゃないかと考えていました。
何度も繰り返しプレイし、ヨッシーの屍の分だけ上手くなりますね。
最終的に神ゲーと言って良いです。特にアクション好きなら。

3月14日(水)

ミスチルの新しいアルバム「HOME」が発売だったので、近所のジョーシンへ。
丁度、ジョーシンから2,000円以上購入でプレゼントが貰えるので、それもゲットする為です。
CDもプレゼントもゲットして帰宅。CD聴いてますけど、「箒星」良いです。CMで聞いた事のある曲です。

3月13日(火)

・ヨッシーアイランドDS
ワールド5のひみつコースで50匹程度、スペシャルコースで20匹程度のヨッシーが犠牲に…。
難しいと言っても、これだけ犠牲が出るのは初めてです。
まあ、その犠牲の結果、2コースに関しては100点に出来たんで満足です。
難易度が高い分、100点を達成したときの達成感も凄いです。

「遠山の金さん」を観始めて、今回で3回目です。
とりあえず金さんの展開については理解しました。いつも同じような展開です。
あと、奉行所で悪者達は全く金さんに気付かない事も毎度の事です。
その後はこの展開が続きます。
悪者「(目撃者である)金さんとやらを連れてこいや」→金「てめーら、いい加減にしろぉい」で桜吹雪。
さて、楽しんでいる「遠山の金さん」、何と来週で最終回です…。折角、観始めたのに…。
そういや、何故金さんをテレビ欄でみた記憶が無いのか考えると火曜はセミナーでした。納得。

3月9日(金)

会社から書類が届いて、市役所に行かないといけないものがあったので出かけました。
私は役所等の公務員に対して嫌悪感があります。
普段接することが無いといった点と、マスコミの偏向報道によるものでしょう。
毒されているのです、私も…。
ですから、嫌々行ってきたんですけど、久しぶりに対面してみると非常に丁寧な応対でした。
これは考えを改めないといけません。


「ヨッシーアイランドDS」クリア。
といっても、ただクリアしただけです。SFCをプレイした事がある方なら、点数がある事をご存知でしょう。
今作でも、その点数があります。ただクリアしただけってのは、全面100点ではないという事です。

現時点でのヨッシーアイランドDSの感想等を書いておきます。
まず、面構成について。
全5ワールドで、各ワールド毎に通常のコースが8面あります。
これに加えて、各ワールド毎にひみつコースとシークレットコースが1つずつ。
よって、10面×5ワールド=50面あります。
ひみつコースはクリア後に解禁、シークレットは通常コースで全て100点取れば出ました。
(例えば、ワールド1で800点になれば、シークレット1が解禁しました)

難易度は結構高いです。そう感じるのは最近のゲームがぬる過ぎるのも原因でしょう。
SFCの難易度までは覚えてないですが、全面100点にした事を考えると、DSの方が難しいかも。
理由として、SFCで存在したアイテムがDSでは無いです。アイテム自体が無くなっています。
アイテムの旨味は、星+20とかですね。赤コインとフラワーが揃っていれば、ゴール前で使えば満点ですから。
今回はそれが無い為、最後の中間ゲートからノーダメージでゴールに辿り着くことが必須です。
よって、ダメージ喰らって赤ちゃんが離れて星が減ると、
「はい、ヒップドロップで穴に落ちてやり直し〜」と脳内再生して自ら死にます…。
場合によっては、溶岩に飛び込んだり、針に串刺しにされに行ったりとバリエーションは豊富です。

次に音楽について。
SFCの音楽が神過ぎた為、今作は空気曲です。
SFCの曲なんて、今でも口ずさめますからね。アスレチックの曲や面セレクトの曲はホント好きです。

最後は腹が立った嫌な点について。
今作では二画面なので表示は縦に長い形になります。
そこで視点変更があります。例えば、下画面にヨッシーが居るとします。
この時は、上画面は上空などが見える形です。
ここで「↓ + X」を押すとヨッシーが上画面に、下画面に地面が見える形にカメラが移動します。
勿論、逆の操作も出来ます。
問題なのは、画面と画面の間です。我々には見えませんが、モノは存在しています。
ですから、そこに敵が飛んでいたり、コインがあったり、ハテナ雲があったりする訳です。
これは反則だろと腹が立ちました。見えないと言っても視点変更を駆使すれば見えるのですが…。
普通に歩いていて、空から物体が落ちてきた時は「ふざけるな」となりました。

こういった感じで、腹が立つ点はありますが、繰り返しのプレイで構成を覚えればOKで、
かつ難易度も私にとっては良い感じの為、非常に面白いゲームです。
全て満点にすれば5,000点。これを目標に引き続きプレイしています。


話は変わって神羅万象。
4月から、三年目突入で第三章が始まります。
ネットで情報を収集していると、第三章の第1弾の情報が出ていました。
すると、そこには「スーパーレア」が存在すると書いてありました…。
是非、説明させて頂きたい、スーパーレアについて…。
スーパーレアというのは、これまで1度だけ導入されており、それは第二章の第4弾です。
実は、これは現在発売されている弾です。
ここでカードを分類すると、通常のカード、レアカード、スーパーレアカードになります。
これらのカードの入っている確率が順に1/30、1/60、1/200です。
(私がネット上で読んだ文章を踏まえての全て大体の数字です)
お分かりでしょうか。そうなんです、出ないんです…。
その為か、近所で神羅万象を扱っている店では売れ行きが好調です。
第二章の第3弾は売れ残って、第4弾が発売された頃に安売りをやっていた事を考えると…。
これを受けてでしょうね、バンダイ、やってくれます。次回もスーパーレアです。
マジで勘弁して下さい。

3月7日(水)

DS「ヨッシーアイランドDS」をフラゲしに行きました。
これ以降は別段買う予定のゲームが無いですね。予約もしてないですし…。
積んでいるのを、この機会に消化します。

3月6日(火)

月曜日の夜に異様に眠かったので早く寝ると、火曜日の朝3時頃に目が覚めました。
再度寝れなかったので、起きたまま朝を迎えたので、朝ゲーセンに行く事に決定。
後日行こうと考えていた大学に行く用事を前倒しして今日片付けようと考えた裏もあります。

・ゲーセン
やはり朝は空いています。今日はVIPのGOLD ROOM狙いでプレイしましたが、一度も出ず…。
条件の情報が色々とあるので、また次回に持越しです。
別の今日の収穫は☆9「Watch Out!!」(A)をクリア。
スクラッチ曲という情報は仕入れており、クリアレートが30%台だったので
クリアできればラッキーといった感じでプレイしました。
確かに難しく、中盤あたりでゲージが無くなりましたが、その後は回復、ラストで殺しにきました。
ラストを耐える事が出来たので無事クリアです。耐えられた時は、嬉しかったです。
とりあえずHardは門前払いですが、ノーマルゲージだとラストゲーですね。

前回同様、昼飯を食べて戻ってくると人がかなり増えていました。
ですので、並んで数回プレイして大学へ。
用事は一瞬で終了。これで、大学でやる事(手続などです)は全てやり終えました。

3月4日(日)

予備校で知り合った友人と地元の友人と私の三人で梅田で飲み。
私と予備校の友人は修士課程が終了なので、良い機会でもあります。
卒業後、予備校の友人は関東で働くようなので、帰ってきたら声をかけるように言っておきました。

応援団2の記事を読んでから、応援団熱が復活したので、最近プレイしていました。
簡単に説明すると、難易度が4段階あります。それぞれ応援をするキャラが違います。
「easy:新入団員」、「normal:リーダー」、「hard:団長」、「very hard:チアガールズ」
といった感じです。参考 http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/character/index.html
まずは全くやっていなかった新入団員 田中をSランクで埋めることから始めました。
タッチするマーカーが簡単なため少なく、しかも遅いので逆に難しかったです。
これに関しては、全曲Sランク達成しました。
続いて、Sランクに達成していない曲のあるリーダー 一本木を始めて、これも全曲S達成。
同様に、団長 百目木もプレイし、1曲以外S達成。
最後に放置していた、チアガールズ。目標はSランクに定め、1日1曲程度で進めました。
その途中で、ようやく格付が最高に到達し、気合神になりました。
気合神
これが今晩の話です。一段落して、ちと熱も冷めました。また思い出した時にでもやります。

3月3日(金)

テレビで映画「スパイゲーム」をやってました。
とても好きな映画なので、今回もちゃっかり観ました。
放送する事を知らなかった為、宣伝できなかったのが残念です…。

3月1日(木)

いつもなら昼まで寝ている私が、今日は朝7時30分に起きました。
理由はゲーセンに行く為で、決して褒められたものではないです…。
ネットで調べると、9時30分開店だったので10時頃着くようにして出発。
着くとプレイしている人は居ました。しかし3台あるので、余裕で粘着可能です。
1時間30分程、ずっとプレイして昼飯を食べに離れました。
丁度、母者も梅田に出ていたので、合流してはがくれに連れて行って、いつものうどんです。
解散したのが12時頃で、ここから2時間30分程度プレイし、指が疲れてきたので終了。
後半の2時間30分も全て待ち時間0で連続でプレイできたので、朝から行くのは最高です。

Hyper譜面は隠し曲以外は全部触りました。
隠しで触ったのは「GOLD RUSH」(H)、「ヨシダさん」(A)、「VANESSA」(H)の3曲。
「GOLD RUSH」はタイトルとかの曲で好きになりましたね。
ちなみに「Tomorrow Perfume」もかなり好きです。譜面は苦手ですけど…。
「ヨシダさん」はAnotherの購入ポイントが5000GPとか高すぎ。一気に無くなりました。
この曲は☆9ですが、とても簡単でした。次回作では難易度が下がるような気がします。
「VANESSA」は流石☆11といった譜面で、全く歯が立たず。
2度プレイするチャンスがあり、正規、Randomで挑戦しましたが、ダメでした。

他の未クリア曲は「four leaf」(A)、「METALLIC MIND」(A)、「LASER CRUSTER」(H)です。
前2曲は☆8なのでHardで挑戦しました。しかし途中で落ちました。
帰ってから難易度サイトで調べると、Hard危険と書かれていたので納得です。
「four leaf」はノーマルゲージでの挑戦はしていない為、次回挑戦します。
「METALLIC MIND」はノーマルゲージでも挑戦しました。ただ、ラスト前が難しすぎて終了…。
確か正規でプレイしたので、適当にMirror、Random付けて再挑戦します。