2007年 6月
6月30日(土)

久しぶりに、まったり過ごした気がします。
「もやしもん」読みーの、サントラ聴きーの、昼寝しーのとぐうたらに過ごしました。
サントラはTAKAの方を先に聴いているので、GOLDの方はまだ少ししか聴いていないです。
TAKAアルバムは期待していた「THE SAFARI -Ryu☆remix-」が良い感じです。

6月29日(金)

nekoyanagi氏と梅田で飲んでました。
neko氏の誕生日を祝ってネタ仕込んでたんで、プレゼントを渡しました。
気に入ってもらえたなら幸いです。

飲みの後は旭屋で「もやしもん」買いました。
アニメ化されるみたいで、結構平積みされており、突発的な買い物です…。
ムサシの家で雑誌連載のやつは1話だけ読んだ事があります。
なので知らない訳ではないです。と言いつつ内容は主人公が菌が見える位しか知りません。
土日で読めると良いな〜といった感じです。

帰宅すると、IIDX14 GOLDのサントラとdj TAKAのサントラが届いてました。
まずはTAKAのサントラから聴きました。
で、途中一旦横になると…そのまま就寝…。
またゆっくりと聴く事にします。

6月28日(木)

昨日同様、ゲーセンに行きました。
「Sense 2007」(N)って☆9なんですね。高くて驚きました。
Normal曲も全部やってるんで、Hardでプレイしましたがラストで落ち…。
スクラッチの絡みが嫌な感じですね。

IIDXの話題は以上でポップン。
久しぶりに超チャレンジモードではなく、チャレンジモードで難曲に挑戦してました。
今日の収穫はLv.40「エレジィ」(EX)クリア。
いままで、Hi-Speedを×4、または×3 + 紙 でやってましたが全く無理でした。
今日は今作から導入された×3.5を使用。ボーダー+1か2のギリギリクリアです。

6月27日(水)

たまにゲーセンには行ってましたが、日記では久しぶりに書きます。
IIDXの横のポップンで遊んでいたんですが、どうやらIIDXが解禁日のようで
やたらと「Sense 2007」が聞こえてきました。そこで並んで1回プレイ。
「Love Again...」(H)→「heaven above」(H)→「ANDROMEDA II」(H)→「電人、暁に斃れる。」(H)
で選曲しました。「電人…」は60%台だったんで、まだクリアへの希望はあります。

6月25日(月)

突然ですが、家庭用IIDX13 DistorteDの一曲目は「MINT」(H)を選曲します。
最近はこんなこと考えていました。以上です。

6月24日(日)

ようやく今週、IIDX14 GOLDとdj TAKAのアルバムが発売されます。
注文したか不安になったのでメールを確認すると4月26日に注文してました…。
この二ヶ月は長かった。早よ届いてほしいです。

dj TAKAのアルバムで収録曲リスト見てると、「嘆きの樹」ってTAKAだったんですね。
全く知りませんでした。Lion MUSASHI名義は知ってたんですが。
で、気になったので四天王曲調べてみると結構面白かったです。
あと気になっていたゼクトバッハとかも誰か判明してスッキリしました。

6月23日(土)

ジョーシンへDS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を買いに行きました。
今週の19日(火)に、会社に貢献していない身分ながら寸志を頂きましたので
Wiiを買おうという考えもありましたが、先日ムサシの意見を聞いて今回はスルーしました。
そういや、Wiiは普通に売ってました。丁度、親子が購入している現場も目撃しました。
やはり田舎という事でしょうか、既に潤っています。

帰宅後は、即行でゼルダを始めました。
今回はタッチペン操作なので、どうかと思いましたが、結構スンナリ入れました。
攻撃の操作は、まだ完全に慣れてはないです。回転斬りは、ペンだと簡単ですけどね。
あとDSなので仕方がないですが、画面が小さいので長時間プレイはしんどいです。

疲れてきたので、応援団にバトンタッチして遊んでました。
発売からまったりと遊んでいて、今日ようやく、ここまで来ました。
格付画面 その1 格付画面 その2
説明すると、これまでプレイしてきた曲の最高得点の合計に応じて格付というのがあります。
それが最高格付に到達しました。合計1億点で貰えます。
いや〜、長かったです。まだチア最後まで行っていないので、これからオールクリアを目指します。

6月22日(金)

配属先のグループでの飲み会がありました。私含め参加者9人、欠席2人でした。
配属先の席に座ってから1週目は電話、雰囲気に悩まされましたが、
人間強いもので2週経つと、両方ともすっかり慣れました。
よって今日の飲み会も楽しむ事ができました。
まあ、いろいろと質問攻めにはあいましたけどね…。

6月18日(月)

ムサシと映画「300 (スリーハンドレット)」を観に行きました。
CMや広告ほどの感銘は受けなかったです。
私としては、ただの歴史映画くらいにしか映りませんでした。

6月17日(日)

昨日、市民図書館が閉まっていたので、隣町の図書館へ遠征。
借りようと思っていた本は貸し出し中だったので、例の如く筒井康隆借りました。
タイトルは「愛のひだりがわ」です。
最近の本のようなので、どういった出来か期待して読みます。
(個人的に1980年代といった昔の作品は少しは読んでいて好きなので)

お昼からは出かけて買い物。
昨日の時点で親の力も借りて店を調べ「クロ」は購入していましたが、
本日は「トロ」を購入して無事二体が揃いました。
何の話かと良いますと、海洋堂のリボルテックヤマグチシリーズにて
どこでもいっしょのトロとクロが発売され、このフィギュアの話です。
土曜日にネットを巡回していると、良い出来と書かれており、
非常にカワイイので探していました。こういった点での行動力はあります…。
海洋堂 トロ&クロ
左がクロ、右がトロです。実はゲームはやったこと無しです…。
キャラクターがかわいいので、有名なキャラだけは認知しています。

6月16日(土)

図書館に本を借りに行くも蔵書点検の為、お休み…。
ホームページで事前に借りたい本があるかチェックしたのに、そこまで見てませんでした。
その足でムサシの家へ借りていた本を返却しに行きました。
インターホンを押すも返事無し…。家には居る筈ですが寝ているのでしょうね。
家族も出ているようで、全く応答が無く諦めて家に帰りました…。
といった具合で、全く目的が達成される事無く、巡回して運動をしただけの一日でした。

6月15日(金)

日帰りで出張。
場所は4月9日と同じ場所です。ネ○ミーの横を通過した所です。
調べると分かりますがイベントがあり、そこでビラ配りしてました。
新人の私は製品説明なんて出来ないんで…。

いや〜、それにしてもイベントは疲れました。
とりあえず終了・解散後、友人と食事という脳内案もありましたが、絶対に宿が要ります。
事前連絡で泊めてもらうのが正解でしょうか。
もっと経験値ためて、余裕が出来たら実践します。

6月13日(水)

昨日に比べると電話には慣れてきました。
しかし、突然の呼び出し音(突然なのは当たり前)が鳴ると身構えます…。
チキンな私には酷です…。

6月12日(火)

昨日から配属先の与えられた席に座っています。
で、本日、初体験の電話応対…。
すげームズ過ぎて緊張しまくり、そして、案の定ミスりました。
弟者が(確か)GWで帰って来た時、内線の方が多いから慣れれば楽と言ってましたが、
外線が結構かかって来て、応対したのはほとんど外線といった結果に。
明日もこれがあると思うと、嫌ですね。


また、かなり間が空いたので暇見つけて、これまでの日記書きます。
学生時代からは考えられませんが、PCを起動しない日もあるので気長に待って下さい。
今日は電話ネタがあったんで、即日アップです。

6月10日(日)

ムサシと日本橋で遊んでいました。
ゲーセンに立ち寄ると、UFOキャッチャーで何と「仙豆」があるじゃないですか!
これは取らなきゃと思い、トライして無事ゲット。
家に飾ることにします。

6月9日(土)

気付いたら、家庭用IIDX DDのスコア募集が終わってました…。
今まで頑張ってきた私って一体…。次回作は絶対にこんな失態は犯しません。

6月7日(木)にも行きましたが、再度阪神百貨店へカッターシャツを買いに行きました。
安く売ってたんで、もう一着買いに来た訳です。
前回、買うのを選ぶ中で落選したシャツを買いました。

あ〜、それから、ずっと練習してきていたソフトボールですが
本日本番だったのに雨天中止となりました。
段々と行くのが面倒になってきていたので、良しと言えば良しです(笑)

6月7日(木)

阪神百貨店へ夏のカッターシャツを買いに行きました。
現在無地のものしか持っていないってのと、クールビズの期間に突入しているという
2つの条件のANDを取って買いに行く事にしました。
同期の一人と一緒に来て、選んで二着買って帰りました。
これで多少バリエーションが増えそうです。

6月3日(日)

ムサシの家に遊びに行くと、ムサシがお酒を振舞ってくれました。
地酒「金鼓」というのを出してくれたんですが、凄く飲みやすく美味しかったです。
これは家に帰って親に教えよう。で、家でも飲むと(笑)

先日、売り切れていたPS2「悪魔城ドラキュラ 闇の呪印」を買いにジョーシンへ。
すると再入荷されて売っていたので買ってきました。
なかなかゲームする時間と元気がないですが、さてどうなるやら…。

6月2日(土)

またまたソフトボールの練習で大阪城公園へ。
前回同様、キャッチボールや打撃練習を行いました。
他のメンバーで予定がある人が居たりと、結構早めに練習は終了しました。

プレイを続けているDS「応援団2」ですが、格付が気合神になりました。
前作では、この格付が最高ランクでしたが、今作はまだ上があります。
それ目指してプレイを続行しますよ〜。

6月1日(金)

会社の創立記念日なので半日で退社となりました。
そこで同期の数名と映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観に行きました。
半日退社なので真昼間から移動して観に行ったんですが、
この時間帯にスーツ姿で移動ってのは変な感じがしました。
で、肝心の映画です。楽しみにしていた映画なのに失態を犯しました。
と言いますのも、途中で寝てしまったのです。
映画館って完全入替制なので、見逃した部分は当然再度見直せる訳も無く…。
あ〜、勿体無い事したな〜。つーか疲れてた訳です。