2007年 12月
12月31日(月) 大晦日

・スーパーマリオ ギャラクシー
今年の内に終わらせるぜ〜って事で、昨日・今日と頑張ってました。
無事にマリオでスター121個、ルイージでスター121個で計242個集め終わりました。
これで小学生達の間じゃヒーローですかね。
まあ、周りに知り合いの小学生なんて居ないですけど…。
いや〜、マリオ面白かったです。Wii買った人は是非プレイしましょう。
3Dマリオ知らないと、人生の何%か損してますよ!

12月30日(日)

例年通り「ビートたけしの超常現象(秘)ファイル 世紀のオカルトショック 嵐の100連発!!」を観てました。
これまでやったやつのランキング形式だったので、ほとんど知ってましたね。
新作もありましたけど、あれは笑った。
何か隕石降ってきて、隕石の中から謎の生物出てきて、襲われてました。
そのチープさに笑い。流石、超常現象SPです。

12月29日(土)

真の仕事納め。
仕事始めは1月4日なので、休みは1月3日までです。
ゆっくりしたいですが、短いな〜。あっという間に終わりそうです。

帰りにゲーセン。
今日もIIDXは1プレイしか出来ず…。 EXTRA STAGEで☆6「Time to Air」(N)を出せたんでプレイしました。
青龍名義でしたけど、「waxing and wanding」ぽくはなかったですね。

12月28日(金)

会社では本日、仕事納めでした。
まあ、私は明日も出るんで関係ないですが…。
マジで、勘弁してくれ〜。

12月24日(月) 振替休日

ムサシと映画を観に行きました。
観たのは「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」です。
丁度、前日に前作をテレビで放映してくれたので復習は完璧でした。
と言うのも、前作のキャラが結構出てくるので、前作は観てた方が良いでしょう。
作品自体は、個人的に最後が最悪でした。
悪役は最後まで悪役で居て欲しかったです。何故に、あの場で改心するのかと…。
そういや、前作の悪役も最後が間抜けでしたね〜。
この映画、最後が鬼門なんでしょうか…。頑張って欲しい点です。

映画の帰りにジョーシンでDS「ファイナルファンタジー4」を買いました。
テイルズやってる身ながらCM観てたら、もの凄く欲しくなったんで。
FF4自体、1回しかプレイしてないんで、ほとんど覚えてないですね。
なんで新鮮な気分でプレイできるでしょう。この流れで次は、DS FF3もプレイしたいです。

12月23日(日) 天皇誕生日

ムサシの家に遊びに行きました。
その後、クリスマスの電飾を見る為に、少し遠征。
ちなみに去年も行ってます(2006年12月8日参照)
去年と同じ場所に行きましたが、電飾は去年そのままでした。
微妙な変化はあるかもしれないですが、特に新しい電飾が増えている訳ではなかったと思います。
勝手に眺めに行っている身分ながら、ちと残念な気分になりました…。
他に有名な家があるらしいんで、来年こそは行ってみたいですね。住所不定ですが…。

12月22日(土)

恒例の休日出勤。その帰りにゲーセンへ。
昨日に引き続き、IIDXやってきました。今日は2回プレイです。
昨日落ちた「Dazzlin' Darlin」(A)ですが、今日は☆7「Dazzlin' Darlin」(H)をプレイ。
もの凄い叩き易い譜面で調子よくAAAゲットできました。
他に記憶に残っているのは☆7「avant-guerre」(H)です。Osamu Kubotaの新曲なのでプレイしました。
BPMが130-146と微妙に変化するからでしょうか。あまり光らず、結果はAでした。
この曲は、AAを目指します。あとムービーをゆっくり見たい曲ですわ。

12月21日(金)

今週の水曜日から稼働しているIIDX新作の「beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS」。
ゲーセンに行きたいと考えるも、忙しいんで行けませんでした…。
で、今日の帰りにようやくプレイしました。と言っても1回だけですが…。
4曲目に☆10「Dazzlin' Darlin」(A)で落ちた事しか覚えてないです。
はよ仕事が落ち着いて、ゆっくりゲーセンに入り浸りたいですわ。

12月14日(金)

会社から家に帰って来ると「BEMANI BEST for the 10th anniversary」が届いていました。
beatmaniaとポップンの曲以外は、普段聴かないんで楽しみです。
開封後は、即行で「MAX300」聴いてました。好きなんで。

12月11日(火)

先日、ネットで注文したDS「テイルズ オブ イノセンス」が届いていました。
先のドラクエ4とは違い、オープニングとか長いんだろうなと考え封は切っていないです。
電車でやるのは良いんですが、話の途中で蓋を閉じるのが、どうも嫌ですね。
なので、ゲーム開始はもう少し先になるでしょう。

12月9日(日)

この前の木曜日でしょうか。DSでテイルズの新作が発売されました。
ネットで情報収集していると、前作とは違い結構面白いようです。
まあ、前作はかなり酷いとの噂ですから…。確か1,000円切ってるんで手を出しますか。
ではなく、新作テイルズの話です。
ネットの情報に流され、通販で購入のボタンをポチッと押しました。
また電車の中で進めますかね。

12月8日(土)

完全にデフォ化してきた休日出勤。
まあ、忙しいんじゃ仕方ないです。今までは普通に休めてましたしね。
退社後はnekoyanagi氏と日本橋でラーメンを食べました。
久しぶりに友人と会った気がします。疲れも吹っ飛びますね。
で、neko氏とは色々と回って、CD二枚とジャンプスクエアを購入しました。
CDの一枚は大山百合香のアルバムで結構待ってただけに期待大です。
それにしても、何故に「河童のクゥと夏休み」の曲が入ってないんですかね…。

12月6日(木)

珍しく帰宅後にネットを確認すると、「IIDX 家庭用スコア収録募集」の文字が!
次回作では絶対に応募するぜ〜と息巻いていたので、早速携帯サイトで確認するも
まだのようでした。次回作が始動してからですかね。良く分からないんで、しばし待ちます。
忘れて、募集終了しないようにしないといけませんが。

12月5日(水)

・DS ドラクエ4
やり残しであったモンスター図鑑も埋めたんでDS ドラクエ4全終了。
久々に熱中したRPGでした。
次のDS ドラクエ5も期待です。その前に、DS FF4ですかね。

12月4日(火)

・DS ドラクエ4
ピサロの装備品も集め終わり、裏ボスに再挑戦しました。
結構強かったですが、何とか勝ててグッドエンドへ。
あとやり残しと言えば、モンスター図鑑位ですかね…。

12月2日(日)

・DS ドラクエ4
ピサロの装備品を集める為、隠しダンジョンのボスと戦ってました。
そのボスの後ろに絵画があって、貰える物が描かれています。
装備品を装備した人が描かれており、ゲットできるとその装備品が絵から消えていきます。
よって一度撃破する毎に、装備品を1つずつ消えていくので最終的に全裸になる訳です。
今日は、全裸手前、あそこを隠す世界中の葉を取って終了。
もう終わりは近いです。

12月1日(土)

多忙で、土日しか語る事がありません。
今日は休日出勤でした…。疲れ溜まってますね…。

平日の会社帰りには本屋に寄れないんで、今日は本屋に寄って帰りました。
久しぶりに大量に購入しました。
「PLUTO」5巻、「デトロイト・メタル・シティ」4巻、「のだめカンタービレ」19巻
「The Book」、「ユリイカ」11月臨時増刊号 ってな具合です。
「The Book」ってのは、荒木×乙一でジョジョの小説です。
ネットでの感想とかは、全く見てませんがどうでしょうね。楽しみです。
「ユリイカ」はネットでも少し見かけてまして、荒木の特集やってます。
まあまったりと読み進めますわ。

本屋の後はゲーセンへ。
IIDXは並んでたんでパスでポップン。
先日話に出したLv.38「クラシック11」(H)をクリア。
今までRandomでやってましたが、正規、Mirrorでやると結構残ったので
少々粘着してクリアできました。最後のスピードアップ後は、完全適当です…。
何とかゲージ残してクリアでした。

・DS ドラクエ4
ここ一週間は、恥を捨て行き帰りの電車内で進めていました。
本日の帰りの電車でデスピサロ第二戦開幕!
一度目は、適当に戦うかって事で望み完敗でした。
敗戦の裏側には「ガンガンいこうぜ」とかのMPの無駄使い等がありました。
「めいれいさせろ」じゃないと勝てないんじゃ…。
まあ、昔とは違ってやたら強い印象だったので、今回は冷静に対処しました。
地元の最寄駅に到着しても決着つかずで蓋閉じて家へ。
何とか勝利して、無事エンディングとなりました。

クリア後は、隠しダンジョンがあるんでそれを進めて
ピサロを仲間にして、裏ボスに挑戦→敗戦。ここで本日は終了です。
裏ボスに負けたんで、ピサロの装備品を集めつつレベルアップの方針で進めます。