2007年 8月
8月31日(金)

退社後に同期で飲みに行きました。
ちょっとしたイベントがあり、それが今日終了した為、一応名目はありです。
飲みの席でエヴァという単語が出てきて、話の流れ上、その発言は「エヴァ=オタク系」といった
認識にしか聞こえなかったのでショックでしたね。これが一般人の見解でしょうか。
実は、私はエヴァンゲリオンの最初の方しか観た事が無いです。
近々映画もありますし、DVDで全部観ますかね。

8月29日(水)

会社から帰ってきて、PS2「beatmaniaIIDX13 DistorteD」をフラゲしに行きました。
思い返せば、このIIDX DDの発売までに色々とありました…。
まず、ゲーム内のスコア募集に応募しようと、ゲーセンでスコアタを続けるも
久しぶりに携帯サイトを覗いてみると、募集がいつの間にか終わっていたり…、
特別版に同梱される「CARDINAL GATE conclusion」を聞きたいな〜と思いつつ
注文を先送りにしていると、完売御礼になっていたり…、
まあ、こんな感じで災難(身から出た錆ですが)が続いた訳です。
スコア募集は、次回こそは応募するつもりです。募集開始すると早めに登録します。
ゲームの注文は、MIUさんの日記で8月頭に注文の話(特別版かは謎です)が出ていた時に
私も行動するべきでした。あ〜、これは悔やまれる…。

さて話をゲーム本編に戻します。
6月25日の公約通り、一曲目は「MINT」(H)です。
Randomかけると、えらい難しくなって落ちました。
二曲目は「super highway」(H)。懐かし杉、しかも難易度も適度。
今日は、少々、夜更かしして色々と遊んでました。

8月26日(日)

ベビースターラーメンを食べて応募した「ベビーちゃん金のフィギュア」が当たりました。
どう考えても、皆応募していない気がします。本当にありがt(ry

8月25日(土)

O・D・A ! O・D・A !

AAは略でお送り致します。
さて帰って来ましたODAさん、もとい織田裕二が!
世界陸上の季節になった訳です。
私、この世界陸上が好きで、結構テレビに引っ付いて観ています。
今回は大阪での開催なので、いつもと違い深夜放送ではありません。
ですので、朝の5時頃に「みなさ〜ん、起きてますか〜」と叫ぶODAさんには会えません。
しかしながら、今年も織田語録は健在でしょう。期待しています(笑)

とこれだけ、世界陸上の事を書くも夜の9時からは「ミヨリの森」に浮気してました。
とても良いアニメでした。分かりやすく、飽きる所も無かったです。
同じフジだと「ブレイブストーリー」より断然面白いですね。
オススメって言っても時既に放送後…。DVDとかで発売する予定あるんですかね?

8月24日(金)

病み上がりの二日間、終了。
入社から、これまでの金曜日の中で一番疲れていると思います…。
やっぱ体力落ちてます。あと会社の冷房も体に悪い…。

8月20日(月) 21日(火) 22日(水)

夏風邪でダウン、この3日間は会社も休んで療養してました。
病院の診察券に前回の来院の記録が残ってまして、前回は7年前でした。
日記内で体調悪いとか頭痛がするといった事は書くも、病院に行くようなレベルじゃないですからね。
今回は39度3分出て、ふらふらで、この暑い気温の下で寒気がしてと大変でした。
寝ている事が多く、寝すぎで腰が痛くなったりも…。
皆さんも病気には気を付けましょう。健康第一です。

8月18日(土)

水曜日に諦めた「河童のクゥと夏休み」を観に行きました。
早めに家を出て、良い席のチケットをゲットして時間まで隣のゲーセンへ。
まあ、ゲーセンの話は後ほど…。
肝心の映画ですが、私の評価では凡作でした。予告が神過ぎたせいですかね…。
予告による期待とのギャップがかなりありました。
少し詳しく説明します。映画内では感動的な場面や、懐かしい雰囲気の田舎の風景が多々あります。
それを神編集でまとめたのが予告やCM。つなぎが平凡杉だったのが映画本編でした。
つまり良いシーンは全て映画館で観る前から観ていたって感じです。少々残念…。
エンディングは大山百合香でしたが、そちらは良かったです。

映画を観終わって、再度ゲーセンで遊んで帰宅。
帰って飯食いながら、次は「オーシャンズ13」だな〜等と考え上演時間調べてました。
すると夜の9時からやるようなので、今日行く事に決定!
これがB型の性でしょうか…。
映画は、結構面白かったです。ただ、どんでん返しの様な展開が無くて残念でした。
1作目、2作目には面白い裏切りがありましたからね。
総合評価だと、(1作目)>(3作目)>(2作目)です。
そういや映画中、声出して笑いたいシーンが一箇所ありました。堪えるのが大変過ぎる…。

・ゲーセン
ポップンのみです。光の世界の続き。
今日で「ミュートロニカ」(EX)、「オルタナティブロック」(N / H / EX)
「アンセムトランスREMIX」(N / H / EX)、「IDM」(N / H / EX)を解禁で光の世界終了。
私は無の世界に行けないので、ポップンの解禁作業も終了です。
イベントは9月末までなので、早く「ニエンテ」やりたい所です。
解禁したEX譜面でLv.41「アンセムトランスREMIX」はプレイしましたけど、全く太刀打ち出来ず。
叩けるってレベルじゃねーぞ状態でした…。

8月17日(金)

昨日同様、わくわく宝島へ。
誕生日の写真を撮ったので、それを貼っているか確認すると、ちゃっかり貼られてました。
私って写真写りが悪い為、周りの写真=同じ年齢の人たちに比べると、冴えて無かったです…。
また「土曜はダメよ!」も再度挑戦しました。
これまた昨日同様、二回目までは行くも失敗→終了。
これで昨日と合わせて400わくわくが消えました。残り200わくわくです。
普通に考えると1,000円を折半したので1人500わくわく。
なので残り100わくわくですが、チケットを買う際、100わくわくオマケで付いてきました。
ラストチャンスは、今日来た同期にプレゼントです。
すると同期が2回共成功 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
本人曰く「並びが良かった」だそうですが、ゲームのスタッフも久々のゲットなのか驚いてました。
ストラップは私にあげると言ってくれたので、ありがたく頂戴しました。
マジで感謝感激です。ありがとう。

それから、またまた昨日同様、ライブを聴きに行きました。
今日は kogakusyu翔 というグループで、和太鼓が印象的でした。
ノリノリな演奏も体験できたので、私は満足です。

その後は、飲み会。
大阪の同期全員集合とは行きませんが、今日は4人(=わくわく宝島に行ったメンバー)です。
配属先でのネタで盛り上がってました。
次はいつできますかね〜。私は、飲み・食事歓迎ですので。

8月16日(木)

会社帰りに大阪ビジネスパーク(以下 OBP)で開催されている「わくわく宝島」というイベントに行きました。
詳細はこちら http://www.ytv.co.jp/wakuwaku/
これは先日の8月4日に書いた「オーサカキング」と同じようなイベントです。
簡単に説明すると、オーサカキングはMBSが主催、わくわく宝島は読売テレビが主催です。
東京で言うならお台場冒険王のようなものです。
わくわく宝島は、今まで確か天保山の方で行われていましたが、今年はOBPで開催でした。
ちなみにOBPと言うと、読売テレビの社屋がありますんで、やり易いんでしょう。

適当に食べ物扱っている屋台回って、次に読売テレビの社屋に向かいました。
そこでは読売テレビのグッズを販売しており、読売のキャラクターのストラップ購入。
また誕生日を写真で埋め尽くそうといったイベントもやっており、
私の誕生日を確認すると空いていたので、写真を撮ってもらいました。
ハンディカムで撮っていたので、プリントアウトまで少々時間がかかるようです。
写真を誕生日の枠に貼られる前に、その場を後にしました。

このイベント内では基本的に現金ではなく、
宝じマネー(単位:わくわく)という通貨に換金しないと遊べません。
しかも1,000円単位でないと換金できないので困ったもんです。
絶対に1人で遊びに来ていたら換金はし辛い所でしょう。使い切るのに苦労するので…。
しかし今日は同期の1人と一緒に来ていたので、折半し換金して私は目当てのゲームで遊びました。
「土曜はダメよ!」という番組のゲームで神経衰弱です。
年齢毎にカードの枚数が決まっており、13歳以上だと10枚のカードになります。
絵柄は、関西のおばちゃんで似た色の服着てると、記憶するのが非常に困難です。
で、ゲームクリアの御褒美が番組のストラップです。えぇ、これ目当てです。

200わくわくを払って早速挑戦。
するとジョーカーが出て、一組がひっくり返った状態でスタートとなりました。
おっしゃキターと思い暗記しクリア。ストラップゲットォォォォォと心の中で叫びました。
ところが、何と言う事でしょう。もう一度クリアしないとダメと言われました…。
『…』となり、二度目の挑戦。失敗。参加賞のステッカーゲット…。最悪です。
イベント終了の時間になった為、今日は終了。明日、再度挑戦するかもです。

上でイベント終了と書きましたが、その時間からライブが始まりました。
なので場所を移動して、ライブを聴いていました。
大野敬正という人で津軽三味線の演奏でした。
私、「1st Samurai」がかなり好きなので、聴いていて凄い楽しめました。
ライブっていうと、演奏している人の顔が見れて、
その顔が凄い楽しそうってのが伝わってくるのが好きです。
今日もノリノリで演奏してたんですよね。

8月15日(水)

問:私は今日、家に居ました。何故でしょう?
答:(ry

てな訳で夏休み2日目。
先週、いつも通りに起きると公言しておきながら、今日の目覚めは10時でした…。
有言不実行でスイマセン…。
10時起きですので、起きてからは先週同様「なるトモ!」観てました。

昼飯を食べ、今日は映画を観に行こうと考えていましたが
ネットで調べてみると11時位からと18時位の中途半端な時間に2回しかやっておらず断念。
行くとすると次の土曜日ですかね。ちなみに観たいのは「河童のクゥと夏休み」です。
断念すると、やる事無くなったんで地元のゲーセンに行きました。

・ゲーセン
まずは、ポップンから。
昨日で闇の世界に突入したので、その解禁作業をずっとやってました。
「ダークネス3」(N / H / EX)、「ヴィジュアルREMIX」(N / H / EX)、
「オラトリオ」(N / H / EX)、「近代絶頂音楽」(N / H / EX)の4曲を解禁して闇の世界終了。
4曲だとすぐ終わるように見えて、実は1プレイで1つの難易度しか出せない為、
今日で計12回はプレイしてます。4曲設定かつExtraステージ含めると…疲れました。
まだ闇の世界からは脱出してませんが、次は光の世界に行きます。
最後にある無の世界は私の腕では行けそうに無いので、残り4曲です。

ポップンの合間、空いている時にIIDXもプレイ。
レベルアップする為に、FREEで☆10ばかり選曲してました。
未クリア曲ばかりやってクリアマーク付け狙うも、やはり上手くは行きません。
ポップンの様に、1曲目はクリアできなくても2曲目行けるようにならないですかね。
そうなるとFREEでなくとも、一度のプレイで難曲2回出来るんで、練習になります。
ポップンはその設定のお陰で上達してると思いますので。

8月14日(火)

早い時間に退社して久しぶりにゲーセンへ。
いつも通りポップンの解禁作業を進めていました。
初期マップの曲を全て解禁したので、闇の世界に突入。
これで、ようやく2/3程度解禁完了って所です。

ゲーセン後は本屋によって漫画を買いました。
お盆の為か、サンデーの単行本が既に出ているとの情報をキャッチした為です。
「お茶にごす。」の第1巻と、「絶対可憐チルドレン」の第10巻を購入しました。
宣伝すると「お茶にごす。」はかなり面白いんでオススメです。

8月12日(日)

ジョーシンへ外付けHDDを買いに行きました。
広告で載っており、価格.comと比べて2,000円程度の差だったのと
PCにOSを再インスコするという目的をようやく実行する為に買いに行った次第です。
後者のOS関連の話をしますと、就職活動時期にまで遡ります…。
就活中は、PCを初期化した場合、必要なファイルのバックアップ忘れが怖かったので放置。
で、就活終わると修論の話が出てきて、TeX書きの環境構築したんで、また放置。
これは修論書き終わるまで続いて、いつの間にやら入社です…。
そして現在に至る…。
さ〜て、バックアップ、バックアップと。

日曜夜7時と言えば「熱血!平成教育学院」。
今日は工場見学という問題で静岡県にあるBANDAIのガンプラ工場が出てきました。
ケロロ軍曹観てる者として、ちょっぴり嬉しくなりました(笑)
ただしガンプラ作った事無いですけど…。

8月11日(土)

弟者がDS「DS眼力トレーニング」を手土産に帰郷。
私自身、興味はあっても買うまではいってなかったので、棚からぼた餅状態です。
弟者のプレイ後、私もプレイしました。結果、眼年齢は29歳でした。
実年齢より上なんで、遊びならが若返りを目指します。
それにしても、このゲーム、眼の力より記憶力も要りますね…。
「瞬間数字」という一瞬数字が表示され、その数字を見て覚え、入力するという物があります。
これって6桁とかなると、完全に記憶力が追いつきません。

晩は、昨日録画しておいた「オーシャンズ12」を観ました。
一度、映画館で観ているので、これで二度目となります。
話は完全にうろ覚え状態だったので、思い出すには丁度良かったです。
本日より公開の「オーシャンズ13」はシリーズファンなので絶対観に行きます。

8月10日(金)

darklaw氏、yabuki氏と飲み会。
darklaw氏が帰郷しているので、いつもの定例みたいなもんです。
場所は、私が今日、出社しているので会社の近くで開催となりました。感謝です。
飲み会の為、頑張って定時退社を目指すも、イレギュラーなイベントが発生し仕事が進まず
途中でそのイベントを放置して仕事に勤しみ、何とか7時前に退社できました…。

3人揃って、適当に飲み屋へ。
喋りながら飲んでいると、突然darklaw氏が携帯電話を片手に席を離れていきました。
私は友達と電話だろうと考え、全く変な部分は感じる事は無かったです。
しかし戻ってくると、サプライズゲスト キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
過去に日記登場経験のある某ゲーム会社社員さんです(笑)
これには驚きました。テンション上がりまくりです。
こんな感じで、皆とワイワイ騒げて良かったです。では、また次回!

8月9日(木)

昨日一日休んだ結果、朝メールを受信すると45通来てました…。
ペーペーの私でコレですから、上司や連休にしている人はと考えると…。
朝はメール読んで、昨日の出来事を整理するのに時間がかかりました。

8月8日(水)

問:私は今日、家に居ました。何故でしょう?

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       夏休み 1日目       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

てな訳で、今日は夏休み1日目です。
1日目と言うと連続した響きがしますが、実は連続して取ってはいません。
夏休みは3日取る事が出来て、次回は15日(水)、最後は22日(水)です。

ここで何故、上の様な夏休みの取り方をしたのか説明します。
その前に私の普段の会社でのテンションについて書きます。
普段は月〜金まで会社に行ってますが、私は週末になるほどテンションが上がります。
月曜日は最低で、また週が始まっただの、あと5日もあるのか等と考えています…。
それが木・金ともなれば、あと2日!、あと1日!と元気になってきます。
ここで夏休みの話題に戻ります。
毎度水曜日に休みを入れてますが、そろそろピンと来た方もいるでしょうか?
答えは、これによって月・火が木・金のテンションで過ごせるからです。
更に後の事を気にせず残業可となります。実際、今週の前半は元気に残業してました(笑)

後は、夏休みを長期にして遊びに行く所も無いですしね…。
現在実家なので、実家に戻る必要無し。
弟者は盆に帰って来るので、博多に遊びに行く必要なし。(弟者は博多に居ます)
この春、東京に遊びに行ったんで、次回はもう少し間を空けてから行きたいですし。
といった具合です。


今日は10時前まで寝てました。
起きてから、『いつも通り6時に携帯電話のアラーム鳴らしてたんで起きておけば良かった』
等と考えました。何故ならば、眠くなれば昼寝できますから…。
来週は、早く起きようと誓いを立てて、「なるトモ!」観てました。
学生時代に戻ったようです。朝は、「なるトモ!」一択でしたので。

観終わると、IIDX 7th でスコアタしてました。
結構ランクAの曲が多かったんで、頑張るもAAにはなかなか届かず…。
ただ、未クリア曲でクリアできたのは数曲ありました。
「A」(H)、「stoic」(H)、「DXY!」(A)、「LOVE GENERATION」(A)、「sync」(A)です。
実は「A」(H)は初クリア。今まで全くダメだったのに、結構呆気なく出来ました。
「LOVE GENERATION」(A)は当時、縦連打で落ちてましたが、何とか残ってクリアです。

夕方、涼しくなってから図書館へ。
伊坂幸太郎の「魔王」を借りてきました。
現在、赤川次郎の「昼下がりの恋人達」っての読んでるんで、まずはこっち片付けます。
赤川次郎は読みやすいんで、木・金で読み終わるでしょう。

8月5日(日)

冨樫包囲網発令!
http://letter4boss.tets-intl.net/index.php?mm=mm15&pg=1&letterid=134

思い起こせばいつからでしょうか…、冨樫の休載は。
確か2006年の1月頃に、「4月から連載再開」みたいな告知あった気がします。
そして2006年4月、5月、6月…と時は過ぎ、1年が過ぎ、現在に至ります。
冨樫は今、何のゲームやってるんでしょうね…。
まあ、上記の包囲網発令したんで、今後の取材に期待します。

8月4日(土)

大阪城公園で開催されているオーサカキングへ行きました。
詳しい情報はこちらを参考に… http://osakaking.com/
簡単な感想は、いや〜、暑かったです。真夏の真昼間から行くもんじゃないですね…。
オーサカキング メインステージ_01 オーサカキング メインステージ_02 オーサカキング メインステージ_03
では、以下詳細。
大阪城公園に着くと、まずは太陽の広場へ直行。
メイン会場なので、色々と物色しようと考えた訳です。
入ってすぐに、私の目的の一つであるグッズ販売所があるので、そこへ行きました。
グッズに関しては家を出る前にネットで情報を収集していたので、買うものは決まっていました。
ただ明日最終日と、イベントの終わりがけに行った為、既にSOLD OUTの品があったのは残念です。
買った物は以下の物です。
クリアファイル ハンドタオル ノート&ストラップ
当初購入予定だったもの以上に買ってしまいました。
結構、かわいいグッズが多かったので、こういった結果に…。
弟者の分も買ったんで、大体×2買ってます。

これでオーサカキングの目的しゅーりょー…ではなく、適当に練り歩きました。
歩いていると、どうやら生でラジオ収録しているようで観覧。
ただ、既に人だかりが出来ているので、喋っている人達のブースからは、約20m程離れています。
更に我々との間にガラスがあり(当たり前ですが…)、そこに客が映りこんでいるので
喋っている芸人達を目視するのは大変でした。
今日来ていた中では、ケンドー・コバヤシ、友近、若槻千夏、よゐこ濱口、南海キャンディーズしずちゃん
を生で見る事が出来ました。ケンコバ好きとしては、非常に嬉しい限りです。
トークもおもろかったですし。

引き続き、色々と散策してました。
会場は他にも、天守閣・本丸広場と青屋門広場の2つがあるので、そちらに遠征。
青屋門広場では今日の昼12時30分から大山百合香が来るとの事でしたが、
私は着いたのは、13時30分過ぎなんで終わってました。
大山百合香はCD聴いてるんで、是非生で見たかったです…。残念。
青屋門広場を後にし、暑い中、天守閣へと行きました。
ここも特に得るものは無く、角さんの狸の焼き物を嫌がらせの如く激写して最初の広場へ戻りました。
角さん 狸の焼き物 角さん 狸の焼き物 外箱
ちなみに角さんってのは、ちちんぷいぷい等に出ている元MBSアナです。
関西在住なら、必ず知っているはず…です。

戻ってきて、再度、太陽の広場を一周して、会場を後にしました。
最後に感想ですが、家族連れの方が多かったので、子供と一緒に来ると面白いでしょうね。
ミニゲーム(金取られます)も沢山あるので、喜ぶと思います。
ただ、私の様な年代のものには…言わずもがなで…。
芸能人を生で拝める機会はあるので、そういった点では、私は面白かったです。
さて、今年初めて行ったんで感じは掴めました。本番は来年以降でしょう。
というのも、こういった遊び場所って私の場合、初回はあまり楽しめなかったりします。
PLの花火然りです。今でこそ、場所、飯の調達など小慣れてるんで非常に楽しめます。
慣れる事で、効率良く行動出来て面白い時間を過ごせるようになるんですね。


大阪城公園を後にして、地下鉄長堀鶴見緑地線 大阪ビジネスパーク駅へ。
ここから、心斎橋へ出て、東急ハンズへ向かいます。
久しぶりに心斎橋に出たんで、クリスタ長堀を歩いてワンコインフィットネスへ寄りました。
すると、衝撃の事実発覚でして、何と今月一杯で店やめるそうです…。
前に来たときより、敷地は半分以下になっており、客も3人しか居ませんでした。
マシーン上、ブルブルと震えながら考えてましたけど、やはりブートキャンプの影響でしょうか?
後、考えられる事といえば、このマシーンが通販や店頭で手に入る様になった点ですね。
以前、梅田で歩いていると同様の店あったんで、次回はそこへ行ってみます。
10分間が終了すると、めちゃくちゃ腹筋が痛くなってました…。
続いて目的の東急ハンズで目的の物を購入したんで、次は歩いて難波、日本橋です。

心斎橋を出てすぐの所にゲーセンがあり、確か音ゲーあったなと思い入りました。
IIDX、ポップン共に空いており、私はポップンの解禁作業を進めてました。
さて三曲目終了でExtraステージ突入…と思いきや、何と四曲設定でした…。
これのお陰でいつも以上にポイント貯まって、解禁が進みました。
と言っても、まだ先は長いですけどね…。

今度こそ本当に難波、日本橋へ。
途中、ひっかけ橋でグリコを見て、期間限定で着替えているのを思い出しました。
ニュースとかでやってて、見に行こうと考えていたのに、完全に忘れてました…。
そこで観光客丸出しで写真撮影。地元民ですが、恥は掻き捨てです。
グリコ 世界陸上バージョン
確か、ワールドカップの際も着替えてましたね。今回は世界陸上バージョンです。
この後、日本橋ではCPUの値段調査って事で「Core2Quad Q6600」を見に行きました。
お値段は大体36,000円程度。
ネットで売れてるって書いてたんで見に来た訳ですが、やっぱ高いですね。
これでも半額になったみたいなんで、Core2Duoとの比較検討しないと。
この日本橋でも、驚いた出来事がありまして、それはヤマギワソフト跡地に建物が建ってました。
ホテルヒラリーズって名前で、一階にはコンビニが入ってました。
とうとう、新しいスタートを切った訳ですね…。
最後に本屋によって、漫画購入。やっと「eensy-weensy モンスター」買いました。
長い一日でしたが、ようやく帰宅。あ〜疲れた。

8月2日(木)

ちょっと間が空きましたが「ガチャフォース」をプレイ。
以前、取説を読むなどと申しましたが、まだ読んでません…。
今度の土日で読みたいな〜等と考えております。
肝心のゲームですが、大まかな操作だけ理解し進めてます。
とりあえず、マップに出るシンボルを選択して、戦闘開始してやっつけるといった事の繰り返し。
現状謎なのが、皆がハマる要素はどこですかね。
先に進めるしか無さそうです。平行してネットで情報収集します。

8月1日(水)

PL花火大会の日。
休みとって行きたかったな〜と考えつつ、仕事であります。
定時に退社すると、花火開始には余裕で間に合う感じでした。
ただ、服装、場所取りなどあるんで、そのまま向かっても期待は出来ませんね。
やはり、用意周到に行かないと楽しめない気がします。

花火は諦めてゲーセンへ。
珍しくIIDXに人が居らず、スコア狙って粘着するも光らないんで終わってました。
一日中、冷房の効いたオフィスに居るのが問題な気がします。体が重く感じるんで…。