日程 2000年7月27日〜28日
メンバー エダ・あく・大ちゃん・のん(犬)
プリンパパ・プリンママ・あっくん・ゆいちゃん・プリン(犬)
行き先  山梨県清里高原周辺
宿泊先 ペンション『銀の道』
山梨県北巨摩郡大泉村
7月27日AM5:15 出発
途中何度も犬を休ませる為、インターで休憩を取りました。
のんちゃんそっくり犬に出会いました。
リードも一緒だよ。
諏訪湖をバックに記念撮影


あっくんがちょっと酔っちゃったものの、無事清里に到着。
有名なおそば屋さん『翁』でそばを堪能、犬達にはお店の前の森の木陰で待っててもらいました。
お店は森の中にあり、犬連れに優しい感じ。
他にも主人を待つワンちゃんがいたり、お店で飼われてるMIX犬達もたくさんいました。
TVでも紹介された事
あるんですって
自家製粉したそば粉を
使った手打ちそば

それから清里WANWANパークへ
WANWANパークには、1200坪の広大な敷地に「ドッグラン」や、「アジリティ広場」がありました。
たくさんのワンちゃんが
遊びに来ていました。
のんは、このはしたない
姿勢でお友達を呼ぶんです。
ハスキー君が、ご挨拶
してくれました。
MIXのコロ君です。
またまたはしたない格好で。 『びしっ!』コロのつっこみ。 とても楽しそうに遊ぶ
コロとのん。
狂いに狂って『あ〜疲れた』
今度はアジリティに挑戦 にぼしでつって登らせました おそるおそる・・・ トンネルにもチャレンジ
『えっ!ここ飛ぶの?』 にぼしパワーにも限界が・・・ プリチープリン

WANWANパークで遊んだ後は、いろんなお店を回って、今晩の宿泊先「銀の道」へ。
涼しげな森の中に、無数にペンションがありました。
「銀の道」には、コテージがあり、私達は、そこを借りきりました。
ご飯もとてもおいしく、涼しいし最高でした。寝るのも犬と一緒。
犬の足洗い場や、ウンチ入れ、消臭剤なんかも置いてくれてありとても助かりました。
のんちゃんは、普段一緒にネンネできないので大喜び!夜中あくに擦り寄ってきました。
左がペンション、
右がコテージです。
上左からエダ・のん・あく・
ゆいちゃん・プリンママ
下左から大ちゃん・プリン・あっくん・プリンパパ
このボケ加減がいいでしょ☆
お庭もとても素敵でした。 なぜか部屋では持参した
DDRで盛り上りました。
(オーナーに怒られるね・・)

2日目、この日はあいにくのお天気。朝からぱらぱらと小雨が・・・
清里ハイランドパークへ、行ってみましたが、すごい霧!
そんな中、男性軍は、変わり自転車で遊びました。
良い天気ならすごく良い景色が見えるはずなんだけど。残念。
晴れならこんな風景だったのに・・・ 無邪気に遊ぶ男性軍

雨が止んだので、『小須田牧場』へ。ここで、プリンちゃんが、な、なんと馬のおしっこに首をすりつけちゃった。
うまれてはじめての山羊
に興味津々
内緒話 まるでベイブみたい。

清里の森や萌木の村にも行ったんだけど、雨でちょっと不完全燃焼気味でした。
でも犬連れokのお店がたくさんあって、犬連れに優しい所だなァと感動しました。
『萌木の村』内にある
『メリーゴーラウンドカフェ』

犬連れはオープンテラスへ
オープンテラスでの食事中
私達を待つのん。

お昼を食べたあたりから、強い雨が降りだしたので、みやげ物屋さん『ワンハッピーパーク』に行き帰途につきました。
のんは、帰りの車の中、ずっとあくの膝に顔をのせたり、膝にまるまったりして眠っていました。
なのに、天理東インターを降りたあたりから、いきなりムックリと起き出し、周囲の匂いを嗅ぎ始めました。
家が近付くと解るのかなァ。
今回の旅行、本当に楽しかった!!
何よりのんちゃんに近付けた、心が通い合った、いい旅だったと思います。


トップへ