P.10

10ページ 2003年 2/15〜

中に何がいるの?

ママさんあそこにも毛が飛んでるよぉ〜

私のお人形返してなの!

おしりだけゲッソリ(笑)いやぁ〜ん
なんかおしりがスースーするのよね〜(T_T)

だいちゃん遊んでくれるの?



またまた久しぶりの日記です(^^;)

2003年 2月15日
今日は、冬毛が抜けて浮いてきたのでキレイにときました。

しかし、どれだけ抜けるのか・・・
袋いっぱい集まりましたが、まだまだとどまるところを知らないようです。

このノン毛をいっぱい集めたら枕かクッションでも作れそう♪

どうものんちゃんは毛をとき始めると
遊びと勘違いしてかクシを噛みにきます。
その暴れようといったら
ひとクシといたら向きがかわり
もうひとクシいれると叉向きを変えるもんだから
なかなか
はかどりません。

そこで・・・お人形誘導作戦!開始♪
お気に入りの人形で気を引きつつ
後ろでクシを通す。

ん〜♪いい感じでとけるとける(^^)
しかし・・・首をふって人形を振り回すなぁ〜!!
クシについた毛がブワ〜っと飛び散る(>_<)

いや〜!(汗)こっちまで毛まみれだよ〜!

皆さんこれって
わんちゃんを飼っていれば避けて通れない
春の儀式ですよね。イヤ過ぎる(T_T)

よぉ〜く見ると
のんちゃんの自分の目の中にもたくさん毛が貼りついている。
気持ち悪くないのだろうか。
今まで目やにがすごくなるのは花粉かなぁ〜?
って思ってたけど、まさか花粉症じゃなくて自分の毛?

水も何回入れ替えても毛が浮いてる。
自分の毛がのどにはりついて
たまにむせてるのを見かけるが
ホントいたちごっこのようだ(-_-;)

この事はワンコだけに留まらず
私達もノドに貼りつくことがあるが、最悪だ・・・(泣)
そんな時
何度うがいしても残毛感がして取れない感じがする。
現に取れてないのだ!

こんな時
いい方法を最近発見した♪
歯磨き粉をちょっと口に含んでうがいすると
あ〜ら不思議????
すっきりとれるのよね〜(笑)
皆さんも一度試してみて下さいね♪



のんちゃんのブラッシングが一段落して頃に
大ちゃんがお手伝いしに来てくれました。
もうブラッシング作業は終了だったので
大ちゃんにデジカメ撮影をお願いしました。

あとで編集で確認したら
地面の写真がたくさん・・・(汗)
唯一採用できた写真は
横の『おしりだけゲッソリ』写真です。良く出来ました(^^;)

ウチのデジカメは古いから
シャッター押してから写るまで時間がかかるもんだから
大人でも大変(汗)

今流行のカメラ付き携帯なんかいいよね〜♪
手軽でキレイにとれる機種も増えてるみたいだし・・・

しかし・・・我が家の家計事情では
まだまだ高嶺の華という厳しい現実。(-_-;)

現状で頑張るしかなのよね〜(泣)

今んとこココまで!

トップへ