東乃と自転車
〜二上山麓編〜

 自称旅好き東乃は今回、二上山麓に行って来ました。もちろん自転車で!!
今回の旅はかなり突発的なものです(ォ)
「あふぉ」な東乃は事もあろうに体育大会の前日に、しかも日も傾きはじめる夕方に!!
急に「二上山麓行きて〜〜」という状態になり、行ってしまいました(アホか!!)
まあ行ったからには写真も色々撮ったという事で、今回も絵雑記ならぬ写真雑記で東乃の不定期な旅を紹介します。

さて、二上山麓を目指すに当たって最初の目標地点としたのが、この二上神社口駅
まず、ここに行こうと思って家から自転車を20分ぐらいこいで近鉄南大阪線が見える所までやってきたわけですが、
いつまで経ってもつかない!!
さらにおかしいことに、線路からだんだん離れてる気がする!!
しかも、自分が何処にいるのか分からない!!
・・・・・・完全に迷ってました(ォ)
それから迷うこと10分ほど何とか南大阪線の線路に辿り着き二上神社口駅へ
もう、二上神社口駅に着いた時の達成感と言ったら・・・
「おれは、生きて魔境を抜けられた〜〜」と同じぐらいでしたね(大げさ)

はっきり言うと二上神社口駅まで出てしまえばこっちのものでした(何が!!?)
その後は国道165号線バイパスまで出て、国道に沿って
←こんな風景や下校途中の小中学生を回避しながら快適にツーリング!!
のはずが、急にもう要した尿意のため目に飛び込んできた道の駅を目指して爆走!!(ォ)
しかし!!
東乃が道の駅のトイレまで後、数百メートルというところで
目の前におじいちゃんおばあちゃんを満載した観光バスが
・・・・降臨!!
そして、案の定トイレに殺到!!(も、もうだめぽ・・・)

だが、天は東乃を見捨てなかった(ぇ)
見回せばちょっと離れたところに公園発見!!
しかも、そこには休憩室が!!(どうやら町立の公園管理事務所らしいです)
もちろんそこにはトイレが!!(ちゃんとした公衆のトイレです。きれいでした)
でもって何とか緊急事態は回避


で、もってせっかくここまで来たんだから写真のネタになるのはないかと探していたら
か、階段が・・・・しかも、ひたすら階段・・・(汗)
こ、これは上るしかない!!
ってなわけでのぼることに決定!!(やめときゃよかったのに・・・)
今になってよく考えればこの階段、上見えてないじゃん!!

やってこさ、半分ぐらいまで来たべ・・・・
276段・・・・も、もうだめぽ
この時点で激しく後悔しますた。引き返すにも後ろにはすごい数の階段、さらに前には階段・・・
お、おいらもうだめだ〜〜(ォ)
←クリック、クリック
その後何とか頂上に・・・
あづい!!ひたすら暑い!!すでに東乃の状態は顔から汗汗汗汗汗!!
ふと、周りを見れば展望台と・・・・・
←なんですかこれは??とりあえず銅鐸のついた何かを発見!!(ォ)
よく見ると鳴るようにできているらしいが・・・・鳴らすためのひもが無い!!(滝汗)
どうしてもこれを鳴らさなければ!!(違)で、最終的に(最初からです)ジャンプして鳴らす方法で・・・
鳴ったあとに思ったんですが、いったいオレは何をしたかったんだろうか・・・・

いい加減銅鐸をならすのも疲れたので展望台の下の影で休んでいると何か看板のようなものを発見
なになに・・・・・・
別の登るための道があったのか・・・・(T_T)
しかも、急勾配コースはまだしも、らくらくコースって何よ
オレの苦労を水の泡にしやがって!!(マテ
うお〜こうなったら意地でもらくらくコースから帰ってやる(ェ
一瞬は階段から下りようとしましたが体力が激しく消費されていたので満場一致で却下

その名の通りらくらくコースは楽でした。
その後、公園を後にもうちょっと山沿いの南の方まで行ってみようと考えましたが
階段を上ったために激しく体力と時間を消費したため断念
そのまま家へと帰りました
それにしても、体育大会前によくこんなことやったな<オレ

トップへ